2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

ご無沙汰しております。

壁|д・`)こそっ
お、お久しぶりです。
ちょっと体調を崩したりちょろっと忙しかったりで
すっかりサボリ癖がついてしまいブログを長期間放置してしまいました(;ё;)
果たしてオカメの広場のことを覚えてくれている方は
いらっしゃるのでしょうか…(;◔ิд◔ิ)
更新ストップしてご心配かけてしまって申し訳ありません。
私なんかの為にご心配頂き本当にありがとうございます(;_;)


とりあえず、我が家はみんな元気です♪

いくつか変化もあります。
まずピンキーは毛引きをしていた所もしっかり羽が生え、
美しいレディーになりました。

Before
毛引きのピンキー


After
綺麗になったピンキー

最近人間の顔をれろれろ舐める事にハマってます。
よだれ多いしけっこうクサイです(´д`)!!


ミルちゃんはすっかり大人の男になり
パールの羽は全て抜け落ち、模様無しのノーマルエメラルド君に変身しました!

Before
ミルちゃん


After
ミルちゃん大人になったね

この写真では腰に2枚ほどシマシマ羽が残っていますが
今はすっかり綺麗になくなっています。

そして十八番のミッキーマウスマーチは
あみだくじremix(feat.浦島太郎)みたいな
もはやミッキーマウスマーチとは言えない楽曲へと変貌を遂げました。


そしてマルがますます私の事を嫌いになりました…(T_T)
原因不明です…。
現在マルをお迎えしてから4年経ちました。
初めは私にもタケにもべったり甘えん坊だったのに
ここ1年くらいで急に私を嫌い始めました…(`;ω;´)
タケには相変わらずべったりなのに、
私が近付くともの凄く威嚇し、飛んで逃げます。
私、何かしましたか?(T_T)
まあいくら嫌われようとも可愛いので私は大好きです♪

マルとティー

相変わらずティーに迫っていますがティーは嫌がりまくりw
ザマーミロー(ノ´θ`)ノ

ちなみにキキとピンキーは私の事の方が好きです。
マルとティーはタケ派、
ルーとピコとミルとララちゃんは
遊んでくれればどっちでもいい派です。


こんな感じで、我が家は変わらず賑やかにやっています♪


最近パソコンに向かえる時間が減ってしまったので
更新やお友達のみなさんのところへの訪問の頻度が
以前より減ってしまうと思います…(;_;)
でもブログは細々とでも続けるつもりですので
暇つぶしにでもまたオカメの広場を覗きに来てやって下さいm(_ _)m
皆さまのところへも遊びに行かせて頂きます♪
コメントは残せていませんが、実は更新ストップ中も
記事はこっそり拝見していました。|д´*)

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

00:12  |  オカメの日常  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

歌をうたうミルのおちりω

ミルちゃんがアクリルケースの上で歌っていました。
下から覗きこむと、なんとおちりが丸見え!!
早速カメラを用意~(^∀^)




まさかにこんなに開閉運動していたとは!!笑
一生懸命さが伝わって良いですね~(●^Θ^●)



最近珍しく多忙の為、皆様のところへ伺えていなくてすみませんm(_ _)m
更新がないのにポチして下さっている方々、本当にありがとうございます
来月になったらまたヒマヒマになるのでたくさん遊びに行かせて頂きますね~!!




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪



テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

01:35  |  オカメの日常  |  TB(3)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

お友達のTVデビュー&ピンキーの毛引き

昨日、なんとお友達の『Bird more…』いっくんさんの
愛息子ちょこぼちゃんがテレビデビウー!!




オカメインコがテレビに出るだけで嬉しいのに
それがお友達の子だなんて最高です!!

いっくんさん、ちょこぼちゃん、おめでとう~(>∀<)ノシ☆パチパチパチ~



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜



最近全然我が家の鳥ちゃんの記事をアップしていませんでしたが
みんな元気……じゃないんですよー(`;д;´)

いや、元気は元気なのですが
ピンキーが毛引き症になってしまいました(;O;)
2週間ほど前からなんか毛をかじってるなぁ…と思っていたのですが
見た目には変化は無く、換羽で痒くてかじっちゃったのかなと思っていました。
ところがここ1週間で一気にひどくなりました。

毛引き

胸が真っ白。
羽上部のピンクの部分だけかじってちぎっています…。
まだ軽度で肌が露出するほどではないのですが
原因が思い当たらず、皮膚病とか内臓疾患ではないか
心配だったので日曜日に病院に連れて行きました。

診察してもらった結果、皮膚病でも内臓疾患でも無く
原因はストレスだろうとの事。

毎日たくさん遊んでいるしご飯も飽きないように色々あげているし
おもちゃもローテーションで色々付け換えています。


考えた結果、原因は

オカメちゃん
オカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)

を優先する


先住はオカメなので
挨拶、水の交換、餌やり、放鳥、
全てオカメを優先しています。


ピンキーはその間、左右に揺れて足踏みして「遊んでアピール」しています。



が、私はそれを無視して目の前でオカメちゃん達を
だっこしてなでなでして可愛がりまくり。

そりゃぁピンキーは気分悪いですよね…。


オカメちゃんのお世話が終わった後はもちろん
ピンキーの事を思いっきり可愛がっているのですが
やり方がまずかったんだなぁと反省(ノ_;)


とりあえずオカメちゃんを可愛がっている所は
ピンキーに見せないようにしてみよう。



そして病院に行った帰り道は…

いか焼き

食べかけ

もちろんいか焼き~!
半分食べてから慌てて写真撮りました(笑)

100円プラス50円でネギわさびマヨをトッピング♪
激ウマです(*≧∀≦)ノ


この日は車で病院へ行ったので、帰り道に
すぐ近くのピンキーの故郷こんぱまるへ寄りました。
ストレス発散できそうなおもちゃとか
色々買って、色んな鳥ちゃん見てきました。
お店のモモイロさんとピンキーが
呼び鳴きし合っていて面白かった(^_^)


【 おまけ動画 】
大好きなトイレットペーパーを一生懸命破壊しています(^^;)



掃除用に使うトイペですが
破壊された後は大変使いにくいです(-д-;)


大好きなマンチボールもたくさん買ってきたから
好きなだけ破壊してね!
でももう少しゆっくり破壊してくれると助かるわぁ(^^;)
(1個破壊するのに1時間かかりません…)


あと最近水浴びさせてなかったなぁ。
脂粉が気持ち悪いのかな?
ごめんねピンキー(;_;)


とりあえず今は症状が治まっていて
ここしばらくは毛をちぎった形跡はありません。


モモイロインコは毛引きが多いみたいなので
今後もよーく気を付けようと思います!




ピンキーランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

20:41  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

「CAP!フェスタ」で羊毛作品出品します♪

先日「あおいそらに菜の花」さんで紹介して頂いたので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
一応自分でもお知らせします(^∀^)

4/11(日)に開催される「CAP!フェスタ」
「あおいそらに菜の花」のきしかんさんが
私の羊毛作品を委託販売して下さいます


じゃじゃ~ん♪

紹介用(ハンガー有り)

実物大オカメインコ
W75×D200×H120(mm)

ケージ入りミニオカメインコ
(ケージとフェイクグリーンもセットです)
ケージハンガー:W120×D120×H245(mm)
ケージ:W70×D70×H150(mm)
オカメインコ:W90(止まり木の長さ)×D90×H50(mm)

紹介用(ハンガー無し)
ケージからオカメインコを取り出せます。


キーホルダー
モモイロインコとオカメインコのキーホルダー
フェルト部分 W30×H100(オカメは130)mm


※ハンドメイドの為、ひとつひとつのサイズは若干異なります。

作品は全て防汚加工してありますので
汚れが付きにくくなっています


問題:本物はどれでしょう~?
P1120871.jpg

なーんてw

P1120876.jpg

右上から手前へ移動しているお鳥様が本物のルーです♪

この実物大のオカメインコ、
我が家ではリビングのテーブルの上やテレビの横などに置いています。
朝起きてパッと目に入った時に、本物に見えてしまって

「うわっ!!なんでルーちゃん外に出てるの!?

と、しょっちゅうビビってます(笑)


P1120883.jpg
ケージ入りミニオカメはフェイクグリーン付きなので
おしゃれにお部屋を彩ってくれると思います(●^Θ^●)
玄関・リビング・トイレ、お好きな場所にどうぞ♪

ケージから取り出して
P1120842.jpg
観葉植物に飾ってもOK♪


もちろんきしかんさんも素敵な商品を出品されます(^∀^)

20100404_1422335.jpg
お素敵うちわ2010バージョン~☆

20100404_1422330.jpg
きしかんさんの愛息子そらちゃんのコスプレシール☆

他にもたくさんの鳥さんグッズと共に
きしかんさんがブースにいらっしゃいます♪

看板息子(?)のそらちゃんを目印に、是非「あおいそら」ブースへお越し下さい♪

P1130052.jpg


羊毛作品は出品数が少ないので、ご希望の作品がありましたら
是非お早めにGETしてくださいね~ヾ(●^Θ^●)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

17:19  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

鳥ちゃんウォールステッカー

こんばんは~(●^Θ^●)
すっかり暖かくなって嬉しいですね♪
花粉症なので外がキツイですが((+_+))

今日はまたまた欲しい物をご紹介~!


こちら。
ウォールステッカーです♪



素敵ですよね~♪
我が家はコンクリート壁なので何も刺さらず
壁に絵とかファブリックパネルとか飾れないんです(´・ω・`)


なので今ウォールステッカー貼っています。

P1120952.jpg

うふふ、オカメちゃんで~す♪

これ、本当は普通の鳥さんのステッカーなのですが
トサカと●ホッペ付け足しちゃいました(笑)


でも、これ100円SHOPで買った物。

とっても安くて可愛いのですが
やっぱり安いなりというか…

P1130043.jpg

テカってるし…

P1130042.jpg

剥がれてくるし…


まだ使って2ヶ月くらいなのですがもう寿命かしら。
まぁ、100円だからこそ躊躇なく
オカメちゃんに変形させたり出来るわけですが。

やっぱり質の良いヤツが欲しいなぁと思っています。


一番上で紹介したウォールステッカー、
同じく家がコンクリート壁の姉が使っているのですが
やっぱりとってもいいです!

201003311928000.jpg

Image0911.jpg


とても質が良くて当然テカったり剥がれてきたりする事も無く
とっても綺麗なんです(*^_^*)
もう長い事使っていますが劣化している様子は全くありません。
温かみのあるナチュラルモダンを目指す姉の家にもぴったり。


私も欲しい…

コピー ~ P1130039

今のを剥がしてテレビの上の空白に新しいのを貼りたいなぁ。

家具は安物ですが綺麗なウォールステッカーを貼れば
雰囲気がクラスアップするかな
ニートじゃなければ即購入したいのですが…(笑)

モニターに当選しますように…(-人-)

貼るだけでおしゃれな家に大変身【ウォールステッカー】モニター募集 ←参加中



テーマ : ?LOVE オカメインコ? - ジャンル : ペット

23:28  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
