2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

ご無沙汰しております。

壁|д・`)こそっ
お、お久しぶりです。
ちょっと体調を崩したりちょろっと忙しかったりで
すっかりサボリ癖がついてしまいブログを長期間放置してしまいました(;ё;)
果たしてオカメの広場のことを覚えてくれている方は
いらっしゃるのでしょうか…(;◔ิд◔ิ)
更新ストップしてご心配かけてしまって申し訳ありません。
私なんかの為にご心配頂き本当にありがとうございます(;_;)


とりあえず、我が家はみんな元気です♪

いくつか変化もあります。
まずピンキーは毛引きをしていた所もしっかり羽が生え、
美しいレディーになりました。

Before
毛引きのピンキー


After
綺麗になったピンキー

最近人間の顔をれろれろ舐める事にハマってます。
よだれ多いしけっこうクサイです(´д`)!!


ミルちゃんはすっかり大人の男になり
パールの羽は全て抜け落ち、模様無しのノーマルエメラルド君に変身しました!

Before
ミルちゃん


After
ミルちゃん大人になったね

この写真では腰に2枚ほどシマシマ羽が残っていますが
今はすっかり綺麗になくなっています。

そして十八番のミッキーマウスマーチは
あみだくじremix(feat.浦島太郎)みたいな
もはやミッキーマウスマーチとは言えない楽曲へと変貌を遂げました。


そしてマルがますます私の事を嫌いになりました…(T_T)
原因不明です…。
現在マルをお迎えしてから4年経ちました。
初めは私にもタケにもべったり甘えん坊だったのに
ここ1年くらいで急に私を嫌い始めました…(`;ω;´)
タケには相変わらずべったりなのに、
私が近付くともの凄く威嚇し、飛んで逃げます。
私、何かしましたか?(T_T)
まあいくら嫌われようとも可愛いので私は大好きです♪

マルとティー

相変わらずティーに迫っていますがティーは嫌がりまくりw
ザマーミロー(ノ´θ`)ノ

ちなみにキキとピンキーは私の事の方が好きです。
マルとティーはタケ派、
ルーとピコとミルとララちゃんは
遊んでくれればどっちでもいい派です。


こんな感じで、我が家は変わらず賑やかにやっています♪


最近パソコンに向かえる時間が減ってしまったので
更新やお友達のみなさんのところへの訪問の頻度が
以前より減ってしまうと思います…(;_;)
でもブログは細々とでも続けるつもりですので
暇つぶしにでもまたオカメの広場を覗きに来てやって下さいm(_ _)m
皆さまのところへも遊びに行かせて頂きます♪
コメントは残せていませんが、実は更新ストップ中も
記事はこっそり拝見していました。|д´*)

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

00:12  |  オカメの日常  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

歌をうたうミルのおちりω

ミルちゃんがアクリルケースの上で歌っていました。
下から覗きこむと、なんとおちりが丸見え!!
早速カメラを用意~(^∀^)




まさかにこんなに開閉運動していたとは!!笑
一生懸命さが伝わって良いですね~(●^Θ^●)



最近珍しく多忙の為、皆様のところへ伺えていなくてすみませんm(_ _)m
更新がないのにポチして下さっている方々、本当にありがとうございます
来月になったらまたヒマヒマになるのでたくさん遊びに行かせて頂きますね~!!




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪



テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

01:35  |  オカメの日常  |  TB(3)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

噂のダンボールハウス

鳥さん飼いで買い占めていると噂の
無印良品ダンボールハウス☆

ダンボールハウス

我が家も2軒購入しちゃいましたよヾ(^∀^)




でも…


見事に全員無視!!(TдT)


とりあえずケージの前に置いて慣れてもらおう。

カゴの前へ



でもせっかちな私は待ち切れない…



とりあえずティー&マルを無理矢理投入!笑

投入

びっくりして飛び出るかと思いきや
冷静に内装を確認。


チェックチェック
マル「ねぇあなた。ここけっこう良さそうよ」
ティー「うーん。そうだねぇ。」

チェック
マル「別荘ここに決めましょうよ。」
ティー「そうだねぇ。」

と言う夫婦の会話でも聞こえてきそうです。
(この2人は夫婦じゃありませんが。)


皆のリーダーのティーちゃんが認めた物件となると
若者達もこの別荘が気になります。


ミルちゃんも
ミルも

なら行ってきなよ!

ミルお気に入り



ピコちゃんも気になり…
ピコちゃんも

※音量にご注意下さい※


気に入ったらしい(>∀<)


キキちゃんも
P1120595.jpg

あの~

おじゃまします

キキちゃんノリノリ



ララちゃんはまず外壁を手直ししてから。
P1120616.jpg

P1120617.jpg

ララちゃんもお気に入り

気に入ったか~(*^^)v




外からこんにちは。
外からこんにちは

中からもこんにちは。
中からこんにちは

思い思いに遊んでいます。
(窓枠はカジられたくないから窓を内開きにしたのに…(-д-;))



あれ、そう言えばルーちゃんだけ姿が見えないけど…


おーい。

はい何でしょ


みんなと一緒に別荘で遊ばないの?

大人なルー



そうかそうか。
そうしときましょう。

一番凶暴なくせに一番ビビリーなルー。
別荘デビューはいつになることやら~(●´θ`●)=3



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

14:10  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

オカメインコの尾脂腺

前回こんな
オカメむいちゃいました
あられも無い姿を曝されてしまったキキちゃん。

でも見た目が我が家で一番可愛いと評判の
我が家の悪ガキアイドル♀です現在1歳。
HAPPY BIRTHDAY

イタズラ大好きで、目を離すとよく大変なことをしてくれています。
そして逃げ足の速さは天下一品。
オカメとは思えない俊足で小回り利かせて走ります。

悪ガキ
あまりのやんちゃ坊主ぶりと甘えん坊ぶりに、
この子は絶対男の子だと信じて疑っていませんでした。

でも、生後半年の頃
(;ノдノ)
オスのルーちゃんと交尾をしていたので
女の子の可能性大だと判明しました

愛しいオカメの息子がオカマに…(←元々♀だって。)

男の子だとこの綺麗なパール模様が消えてしまうので
見た目的には女の子の方がいいんですけどね。
もう1歳だけど羽に全く変化が無いしやっぱ女なのか…


なでてください
今日もお気に入りのPCの上でなでなでのおねだり中。
(電磁波ってやっぱり鳥ちゃんにもマズイのかしら)

よしよし。
あ~そこそこ…

極楽です

はぁ~(*´∀`*)
こうしてると本当に可愛いんですけどね。

眠くなっちゃいました

眠いかぁ~(*´_`*)

この子いつもクッキーみたいな良い匂いがしていて
綺麗なクリーム色でまん丸体型で、
とっても美味しそうです。


それはさておき、キキちゃんは腰の所に1本だけ
パールの羽が生えています。

羽繕い


私とタケはちょい悪パイドって呼んでいます(^^;)
このちょい悪パイド羽、抜けてもまた同じ模様が生えてきます。
気になってめくってみると

ぴらっと

尾脂腺

裏は尾脂腺でした~!

キキちゃんと同じくパールのミルちゃんも
キキちゃんと同じでここだけ違う模様です。
ノーマルのマルちゃんも尾脂腺の所だけが
ちょっと黄色混じりの羽。
ピンキーちゃんは羽は普通ですが、尾脂腺自体がピンクです。
尾脂腺

尾脂腺から出る脂で羽色に変化が出るのかな?
尾脂腺って本当にすごい脂出してますよね。
触るとオカメ粉でパサついてた指がツヤツヤします。

うちは体が黄色いティーとルー以外みんな
尾脂腺のところだけちょっと違う羽色(模様)です。


そう言えば、前にミルちゃんの尾脂腺を触ったら
ぷっくりと腫れていてすごくびっくりしました
腫れ具合を確かめようと羽をめくってみたら
なんとウンピがうまい具合に羽の中に付いていただけ…。
羽繕いの最中にでも落とされたのだろうか…(笑)
まあ、病気じゃなくって良かったです(^^;)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





11:00  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

甘えん坊ミルちゃん、顔にぴとっ❤

前回の乾燥ニンジン、ピンキーちゃんも遊んでくれました~

ピンキーのニンジン


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*


さて本題。
ミルちゃんはかなりベタベタの甘えん坊です。
カゴの扉を開けると人間の頭か肩にすっ飛んで来て
ストーカーの如く何があっても離れません。

バヒュン!!
飛び出し注意


この子はお迎えの時に空輸という方法をとったので、
それが怖かったのかウチに来てすぐは人間を怖がっていました。
でも元々はカキカキが大好きで人間の事も好きなはずなので、
むちゃくちゃベタ馴れになる素質があると思いました。
なので、手に慣れてきた頃、ある方法を試しました。


それは…

「ナデナデする時はいつも自分の頬にミルちゃんをくっつける。」

です。

そしたら見事、頬にぴと♪っとくっついて甘えてくるようになりました♪

普通のオカメちゃんは頭を下げてナデナデのおねだりをしますよね。

ララちゃんおねだり

これもいじらしくってとっても可愛いのですが、
ミルちゃんのナデナデ要求方法は顔にぴとっ。です!
指を見てもナデナデに結び付かないのか要求して来ません。

最近は顔ならどこでもいいみたいで
鼻と上唇の間とかにクチバシをはめ込んできます(笑)

そんな事されたらっっもうっっ(;;´д`;;)

「んぎゃ~~!!!」と心の中で叫びながら
頬ずりしまくってなでくり回します♪


指や肩に乗せていると、どうにか人間の顔にくっつこうと
必死で背伸びしてクチバシを押しつけてくるんです(笑)

この日は羽繕いを邪魔して気を引いたので
ミルちゃんに必死さはありませんがこんな感じです↓



もう本当に人間大好きで可愛すぎる~(>∀<)

一番年下のちびっこなのに、他のオカメには強気で
ケンカも一番強いすごい子です。
でも人間にはどんなに嫌な事(爪切りとか)をされても
絶対に甘咬みすらしない良い子です。

ちなみに同じく人間大好き過ぎるキキちゃんは
爪切りの時は流血するくらい咬んできます(泣)


でもそんな良い子の代表、ミルちゃんにもひとつ心配事が…


ミルちゃんは男子♂なのです。

そう、男の子ならいずれやるであろうスリスリ。
自分の好きな物に乗っかってやりますよね。

ミルちゃんが人間の顔に
スリスリするようになったらどうしようL(T□T;)」

ちなみにうちの男子のスリスリ対象リスト♂
ティーちゃんティー→人間の足      
ルーちゃんオカメインコ(ルチノー)→オカメのメス(キキちゃんキキ)
ピコちゃんオカメインコ(シナモン)→ピンクのブランコ
マルちゃんオカメインコ(ノーマル)→…?
マルちゃんはティーちゃんラブなので本当はティーちゃんに
スリスリしたいようですが、もちろんティーちゃんはそんな事させません。
何度かティーちゃんに足をかけて乗ろうとしていましたが
ティーちゃんに怒られてあえなく失敗してました(笑)


スリスリを見た事が無い方へ
↓ピコちゃんのスリスリ動画ですww




スリスリさせ過ぎは体力を消耗させて寿命が短くなるとか
精巣腫瘍になりやすいとか聞くので、
あまりさせないようにしていますが
全くさせないのも可哀想な気がします…。

実際はどうなんでしょうね(^^;)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

22:09  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
