2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

皆さん年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私たちは12/29から帰省していました。

さすがに7羽を連れて帰省は出来ないので
鳥ちゃんは近所のペットショップに預けます。

P1110266.jpg

↑車でペットショップへ移動中~。

初めて利用するペットショップだったのですが
お店の方は皆とても優しそうですし
うちの鳥ちゃん全員の名前や慣れ具合など聞いて下さり
可愛がってくれそうで安心です♪

みんな、いい子にして待っててね~!

あ~でもやっぱり離れがたい。
半日家を空けるだけでも心配なのに
5日も離れるなんて心配すぎる(´д`||)

みんなご飯ちゃんと食べてくれるかなぁ…
私(とタケ)に会えなくて淋しいだろうなぁ…
ケンカしないかなぁ…


どうかいい子で元気にいてくれますように。。。
新幹線の中、2人でずっと鳥ちゃんのことを考えていました。


そして3時間後、東京へ到着!

友達との忘年会、姉の家、お互いの実家、おばあちゃんの家。
色々回って、久しぶりにみんなで集まれる
忙しくも楽しい年末年始です♪

ご馳走

ご馳走②

ご馳走もいっぱいで胃袋が嬉しい悲鳴をあげています。


そして私には、姉との毎年恒例の年始の行事があります。

それは『初売りセール』さとと-キラキラピンク

今年も行ってきましたプランタン銀座。
毎年1万人が並ぶという大人気デパート!

私たちも毎年オープン1時間~1時間半前くらいに並びます。
でも今年はちょっと遅めに30分前にしました(^_^;)
ちなみにオープンは朝8時30分。

行列

行列に並んでいるとテレビカメラや
どこかのお店の宣伝など色々来て面白いです。

そして今年の初売りセールの成果はというと…


なんと福袋7個!!

買い過ぎや!!(´д`;;)

でも合計金額25,000円なんですよ♪

最近の福袋は中身がわかるものが多いので失敗はありません♪
しかも自分の好きな色の物に交換してもらっちゃったり
好きなものを選べて楽しすぎる♪

買ったのは
「洋服」「ファッション小物」「ルームウェア」「下着」「インテリア雑貨」
です。姉と2人、全く同じ物を買いました。笑

ルームウェアはgelato piqueっぽいフワフワモコモコの
めちゃくちゃ可愛いセット♪

唯一中身がわからなかった洋服も
シンプルで使い易い物しか入っていなくて良かったです。

あまりのお得さについクッションとかまで買っちゃったけど
どうやって大阪に持って帰ろう…∑(-д-;)

本当はもっともっと買いたかったけど
買い過ぎで重くて動けませんでした。

しかもすごい大荷物だからすれ違う人々に
「何アレすげーっ!」と言われて恥ずかしいし…

お昼過ぎには家に帰りました。

プランタンの福袋、評判がいいだけあって
変な物は入っていません。外れナシ!!相当優秀です!
これからも毎年頑張って行こうと思います(^_^)v
皆さんは福袋買いましたか~?


そう言えば年末に銀座に行った時、
LOUIS VUITTONのディスプレイが鳥ちゃんでした♪

P1110282.jpg

P1110281.jpg

いいねぇ。やるねぇヴィトン!


そしてタケは1/3に、私より一足早く大阪へ帰りました。
私の大量の荷物(福袋)を持って…
優しいダンナ様で良かった

そして、ペットホテルに預けていた鳥ちゃん達は無事元気でした


というわけで、今年もLEMOとTAKE、大好きな鳥ちゃんと共に
楽しくブログを続けていきたいと思います。
皆様どうか、今年も暖かく見守っていてください♪

明けましておめでとうございます






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

21:17  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

自己紹介

まずはみんなの紹介をします☆
ティーオカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)キキララ


名前:TAKE TAKE(♂)夫
種類:人間


名前:LEMOTAKU(♀)妻
種類:人間


名前:ティー ティー(♂)
品種:パイド
年齢:7歳
性格:最長老。みんなに慕われています。でも長年一人で育ってきたので一人でいるのが好き。
    一人になるといきなり元気になってたくさん歌います。TAKEの心の友。


名前:ルー オカメインコ(ルチノー)(♂)
品種:ルチノー
年齢:4歳
性格:甘え上手なオレ様。一番おっきくて一番強いんです。
    そこのけそこのけ ルー様のお通りだぁ~!!


名前:マル(本名は丸山君) オカメインコ(ノーマル)(♂)
品種:ノーマル
年齢:3歳
性格:一番小柄でアイドルのように愛らしいお顔立ち。ティーちゃんを愛していて、ティーちゃんが
    いなくなると半狂乱になります。でも甘えん坊で人間が大好き。


名前:ピコ(本名はピッコロ) オカメインコ(シナモン)(♂)
品種:シナモン
年齢:3歳
性格:不思議少年。一人の世界に浸っている事が多い。
    そんな性格がティーちゃんと相性が良いようで、よくカキカキし合ってます。


名前:キキ キキ(♀!??)
品種:パステルフェイスシナモンパールミディアムパイド
年齢:6ヶ月
性格:遊ぶの大好き。人間大好き。びっくりするくらいやんちゃ坊主で絵に描いたような男の子。
    だと思っていたら、なんと先日ルーちゃん(♂)と交尾してました。。。


名前:ララ ララ(♀)
品種:エメラルド
年齢:6ヶ月
性格:こちらは絵に描いたような女の子。おしとやかでつつましやか。まさに大和撫子。
    ナデナデされると「きゅぃ~♪くぅぃ~♪」って鳴いちゃいます♪


以上、ヒト2名・オカメインコ6羽の総勢8名の毎日を気ままに綴っていきます。
どうぞよろしくお願いしま~すにこ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えます♪




テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

08:28  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ブログ始めました!

最近時間が出来たので、ブログ始めてみました★
我が家の6羽のオカメインコの様子を綴っていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

05:06  |  挨拶  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
