2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

お友達のTVデビュー&ピンキーの毛引き

昨日、なんとお友達の『Bird more…』いっくんさんの
愛息子ちょこぼちゃんがテレビデビウー!!




オカメインコがテレビに出るだけで嬉しいのに
それがお友達の子だなんて最高です!!

いっくんさん、ちょこぼちゃん、おめでとう~(>∀<)ノシ☆パチパチパチ~



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜



最近全然我が家の鳥ちゃんの記事をアップしていませんでしたが
みんな元気……じゃないんですよー(`;д;´)

いや、元気は元気なのですが
ピンキーが毛引き症になってしまいました(;O;)
2週間ほど前からなんか毛をかじってるなぁ…と思っていたのですが
見た目には変化は無く、換羽で痒くてかじっちゃったのかなと思っていました。
ところがここ1週間で一気にひどくなりました。

毛引き

胸が真っ白。
羽上部のピンクの部分だけかじってちぎっています…。
まだ軽度で肌が露出するほどではないのですが
原因が思い当たらず、皮膚病とか内臓疾患ではないか
心配だったので日曜日に病院に連れて行きました。

診察してもらった結果、皮膚病でも内臓疾患でも無く
原因はストレスだろうとの事。

毎日たくさん遊んでいるしご飯も飽きないように色々あげているし
おもちゃもローテーションで色々付け換えています。


考えた結果、原因は

オカメちゃん
オカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)

を優先する


先住はオカメなので
挨拶、水の交換、餌やり、放鳥、
全てオカメを優先しています。


ピンキーはその間、左右に揺れて足踏みして「遊んでアピール」しています。



が、私はそれを無視して目の前でオカメちゃん達を
だっこしてなでなでして可愛がりまくり。

そりゃぁピンキーは気分悪いですよね…。


オカメちゃんのお世話が終わった後はもちろん
ピンキーの事を思いっきり可愛がっているのですが
やり方がまずかったんだなぁと反省(ノ_;)


とりあえずオカメちゃんを可愛がっている所は
ピンキーに見せないようにしてみよう。



そして病院に行った帰り道は…

いか焼き

食べかけ

もちろんいか焼き~!
半分食べてから慌てて写真撮りました(笑)

100円プラス50円でネギわさびマヨをトッピング♪
激ウマです(*≧∀≦)ノ


この日は車で病院へ行ったので、帰り道に
すぐ近くのピンキーの故郷こんぱまるへ寄りました。
ストレス発散できそうなおもちゃとか
色々買って、色んな鳥ちゃん見てきました。
お店のモモイロさんとピンキーが
呼び鳴きし合っていて面白かった(^_^)


【 おまけ動画 】
大好きなトイレットペーパーを一生懸命破壊しています(^^;)



掃除用に使うトイペですが
破壊された後は大変使いにくいです(-д-;)


大好きなマンチボールもたくさん買ってきたから
好きなだけ破壊してね!
でももう少しゆっくり破壊してくれると助かるわぁ(^^;)
(1個破壊するのに1時間かかりません…)


あと最近水浴びさせてなかったなぁ。
脂粉が気持ち悪いのかな?
ごめんねピンキー(;_;)


とりあえず今は症状が治まっていて
ここしばらくは毛をちぎった形跡はありません。


モモイロインコは毛引きが多いみたいなので
今後もよーく気を付けようと思います!




ピンキーランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

20:41  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ピンキーちゃんのおしゃれ

ピンキーちゃんは女の子です

ピンク色でこのままでも充分可愛いのですが
女の子ならもっとおしゃれしたいですよね


と言うことで、アクセサリーを付けてあげました(^◇^)


まずはジュエリー
ジュエリー♪
にっこり~(*^^)v



お次はリボン
リボン♪
ちょっとおすまし顔( *´艸`*)


最後はモコモコシュシュ♪
♪もこもこシュシュ♪
可愛い~けどなんだか…


ポンデライオン
ポンデライオンみたいかも(^д^;)


本鳥はこれが一番お気に入りなのかも
ご機嫌です(>∀<)



後ろでミルちゃんが一生懸命下手くそなミッキーマウスマーチをうたってます



↓ピンキーちゃんでバナー作ってみました♪
なんか今日の記事はピンキーちゃんだらけ過ぎ?
ピンキーランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

23:05  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

ピンキーちゃんのマッサージ

ピンキーちゃんはお触りOKです。
なので、ここぞとばかりにオカメちゃんではあまり触れない
体のあちこちを触ってみましたΨ(`∀´)Ψ

「うわ~脇の下あったか~い( *´д`*)
なんて思いながら触っていたら
ピンキーちゃんの顔がむくむくっと
膨らんできました

どうやら大型インコさんは脇の下のマッサージがお好きなようです





あとは太もも、背中、翼全体(手羽元~手羽先まで)を
伸ばしながら毎日全身マッサージしています。

鶏肉と同じ触り心地でムニムニしています(*^m^*)

目を閉じて気持ち良さそうにしている姿を見ると
すごく嬉しいです


でもなんでオカメちゃんは
ほとんど体を触らせてくれないんだろう(?_?)

ミルちゃんとマルちゃんはけっこう体を触らせてくれる方ですが
マッサージは嫌がられました。

オカメちゃんだって絶対気持ち良いはずですよね~。
顔カキカキの時はあんなに委ねてくるのに。
でもあまりにもぐったり顔を預けられると
首がもげちゃうんじゃないか怖くなります(;;´Д`;;)

体をモミモミさせちくり


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:43  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

ピンキーのお食事 ~笑撃の結末~

ピンキーちゃんに小松菜をあげました(*^_^*)




ピンキーちゃんは小松菜が大好きなので
手から美味しそうに食べてくれます♪


タケの上司のMさんに『ピンクゴジラ』と命名されただけあって


大好きな小松菜を食べていると、つい夢中になって


P1120338.jpg

P1120337.jpg


こんな怖い顔になっちゃったりもします(笑)

小松菜を引きちぎる時に、間違えて指も一緒に食われた時なんて
もう~~~~悶え死にます。


でも本当はこんなに可愛いんですよ❤
小松菜のおべんと付き

ラブリーピンキー#10084;




でもこの首をかしげる姿、可愛いですが

危険です。

インコがこんな風に首をかしげる時は
脳みそフル回転です。


考えるピンキー

こうなっていると考えて下さい。
何か良からぬ事を考えています。


この時の動画をご覧ください。

ピンキーちゃんに小松菜をあげて、可愛いなぁと和んでいました。
食べ終わった頃、何やら考え込んだピンキー。
そしたら最後にこんな…(笑)





マリオのヨッシー かと思いました



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:31  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

モモイロインコのあんなトコやこんなトコ❤

今日はピンキーちゃんの色んな部分を紹介します☆


まずはあご

あご

あ、いきなり失敗(*_*)一人で撮るのは難しい~!
本当はオカメちゃんと同じくおもちゃみたいな下あごです。


耳の穴

耳の穴

オカメちゃんと同じ位置です。


鼻の穴

鼻の穴

ちっこいですが開いてます。



羽冠の裏のハゲ

ハゲ

うーん、分かりづらくってごめんなさい。
オウム科だけあって、羽冠があるからハゲもあるみたいです。



尾脂腺

尾脂腺

ピンクです❤



そして…

一部のマニア必見おちりの穴!

おちりの穴のコピー

ぱっかり❤ (*ノωノ)



お楽しみ頂けましたか~?笑

作りは基本的にオカメちゃんと同じ様ですオカメインコ(ルチノー)モモイロインコ



ただ体がオカメの3倍なので
全てがタイナミックに感じます(;◔ิд◔ิ)

クセで、ついオカメちゃんみたいに
上から片手で鷲掴みしようとして
手が回らなくて焦ります(^д^)


体重は現在280g。重いです…。
腕に乗られると爪のとがっている所で
引っかき傷を作られます。

甘咬みも激しく、指にたくさん穴が開きました…(ノ∀`)
痛いのに流血はしない程度の穴なので
絶妙な力加減です。あっぱれ。

甘咬みが激しくなったら怒るようにしているのですが
モモイロインコってしつけが難しいらしいです。
なんでも、根に持たない性格だから怒られても気にしないという…(笑)

なんか私がしつけ担当みたいになっちゃってるのですが
怒ってばっかりいると嫌われそうでヤダなぁ…

加減が難しい~


子供のしつけもこんな感じ
世のお父さんお母さんに拍手~





でもこんなに可愛い顔で見つめられたら
何でも許せちゃいます(*^∀^*)


ラブリーピンキー♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

01:38  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
