2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

「CAP!フェスタ」で羊毛作品出品します♪

先日「あおいそらに菜の花」さんで紹介して頂いたので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
一応自分でもお知らせします(^∀^)

4/11(日)に開催される「CAP!フェスタ」
「あおいそらに菜の花」のきしかんさんが
私の羊毛作品を委託販売して下さいます


じゃじゃ~ん♪

紹介用(ハンガー有り)

実物大オカメインコ
W75×D200×H120(mm)

ケージ入りミニオカメインコ
(ケージとフェイクグリーンもセットです)
ケージハンガー:W120×D120×H245(mm)
ケージ:W70×D70×H150(mm)
オカメインコ:W90(止まり木の長さ)×D90×H50(mm)

紹介用(ハンガー無し)
ケージからオカメインコを取り出せます。


キーホルダー
モモイロインコとオカメインコのキーホルダー
フェルト部分 W30×H100(オカメは130)mm


※ハンドメイドの為、ひとつひとつのサイズは若干異なります。

作品は全て防汚加工してありますので
汚れが付きにくくなっています


問題:本物はどれでしょう~?
P1120871.jpg

なーんてw

P1120876.jpg

右上から手前へ移動しているお鳥様が本物のルーです♪

この実物大のオカメインコ、
我が家ではリビングのテーブルの上やテレビの横などに置いています。
朝起きてパッと目に入った時に、本物に見えてしまって

「うわっ!!なんでルーちゃん外に出てるの!?

と、しょっちゅうビビってます(笑)


P1120883.jpg
ケージ入りミニオカメはフェイクグリーン付きなので
おしゃれにお部屋を彩ってくれると思います(●^Θ^●)
玄関・リビング・トイレ、お好きな場所にどうぞ♪

ケージから取り出して
P1120842.jpg
観葉植物に飾ってもOK♪


もちろんきしかんさんも素敵な商品を出品されます(^∀^)

20100404_1422335.jpg
お素敵うちわ2010バージョン~☆

20100404_1422330.jpg
きしかんさんの愛息子そらちゃんのコスプレシール☆

他にもたくさんの鳥さんグッズと共に
きしかんさんがブースにいらっしゃいます♪

看板息子(?)のそらちゃんを目印に、是非「あおいそら」ブースへお越し下さい♪

P1130052.jpg


羊毛作品は出品数が少ないので、ご希望の作品がありましたら
是非お早めにGETしてくださいね~ヾ(●^Θ^●)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

17:19  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

鳥ちゃんウォールステッカー

こんばんは~(●^Θ^●)
すっかり暖かくなって嬉しいですね♪
花粉症なので外がキツイですが((+_+))

今日はまたまた欲しい物をご紹介~!


こちら。
ウォールステッカーです♪



素敵ですよね~♪
我が家はコンクリート壁なので何も刺さらず
壁に絵とかファブリックパネルとか飾れないんです(´・ω・`)


なので今ウォールステッカー貼っています。

P1120952.jpg

うふふ、オカメちゃんで~す♪

これ、本当は普通の鳥さんのステッカーなのですが
トサカと●ホッペ付け足しちゃいました(笑)


でも、これ100円SHOPで買った物。

とっても安くて可愛いのですが
やっぱり安いなりというか…

P1130043.jpg

テカってるし…

P1130042.jpg

剥がれてくるし…


まだ使って2ヶ月くらいなのですがもう寿命かしら。
まぁ、100円だからこそ躊躇なく
オカメちゃんに変形させたり出来るわけですが。

やっぱり質の良いヤツが欲しいなぁと思っています。


一番上で紹介したウォールステッカー、
同じく家がコンクリート壁の姉が使っているのですが
やっぱりとってもいいです!

201003311928000.jpg

Image0911.jpg


とても質が良くて当然テカったり剥がれてきたりする事も無く
とっても綺麗なんです(*^_^*)
もう長い事使っていますが劣化している様子は全くありません。
温かみのあるナチュラルモダンを目指す姉の家にもぴったり。


私も欲しい…

コピー ~ P1130039

今のを剥がしてテレビの上の空白に新しいのを貼りたいなぁ。

家具は安物ですが綺麗なウォールステッカーを貼れば
雰囲気がクラスアップするかな
ニートじゃなければ即購入したいのですが…(笑)

モニターに当選しますように…(-人-)

貼るだけでおしゃれな家に大変身【ウォールステッカー】モニター募集 ←参加中



テーマ : ?LOVE オカメインコ? - ジャンル : ペット

23:28  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

鳥ちゃんの残り野菜の片付け法

今日も豪快におべんとを付けて小松菜をパクパク。

ピンキーおべんと

アゴには最近好きになったニンジンも。
ピンキーおべんと ニンジンも


オカメちゃんも全員青菜が大好きで、
キキだけはかぼちゃも大好きです。

そんなわけで、毎日色んな野菜が9割くらい残ってしまいます。
皆さんは残り野菜どうしますか?


私は最近ハマっている物で残り野菜を片付けています。


これ
黒酢たまねぎドレッシング
黒酢たまねぎドレッシング





これ。

【即納】【Lekue ルクエ スチームケース  トマト 】【簡単レシピ付き】9168




鳥ちゃんにあげた野菜の残りを
このスチームケースに入れて電子レンジでチンして

スチームケース


この黒酢たまねぎドレッシングをかけて

出来あがり


いただきます(^人^)


このドレッシング、1/3が有機栽培のたまねぎだそうで、
シャキシャキの食感と甘みがめちゃめちゃ美味しいです。
今まで食べたドレッシングの中で断トツ!!
値段は高いけどこの味ならリピート決定です。


生野菜のサラダだと食べる量が少なくなってしまうのですが、
蒸し野菜にこのドレッシングをかけると美味しすぎて
これだけでお腹いっぱいになるほど野菜を食べられます。
野菜だけで立派なおかず!
ブロッコリーなら丸々2本食べちゃいます(*^^)v


このスチームケースは私は姉に勧められて使い始めました。
最近テレビでもよく紹介されているようなので
ご存知の方も多いかと思いますが、本当に便利ですよ!!

食材をこのケースに入れて、レンジでチンするだけで
蒸し料理が一品出来上がり☆

鮭の野菜蒸し

これは鮭の切り身と残り野菜、調味料(醤油小1と酒大1)を入れて
5分チンしました。


レシピが付いているので、他にも色々試してみようと思います(*^^)v


鳥ちゃんの残り野菜の片付け方に困っている方にも
野菜をたくさん食べたい方にもオススメです♪



気になる方は

黒酢たまねぎドレッシング こちら
Lekue ルクエ スチームケース(簡単レシピ付き) こちら


ルクエは直輸入仕入れの物だとレシピ本無しですがもう少し安いみたいですよ☆
色んなお店で取り扱っているので良いお店を探してみて下さい(^^)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

15:18  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

オウチ型ロールペーパーボックス

先日紹介したアクリル屋さん
ティー&キキちゃんハウス用にアクリルカバーをお願いしました♪

アクリルケース☆


5mmのアクリルで、底面と前面が無い4面体です。
上から被せたり外したりが簡単に出来るので
掃除もラクラク

キキ&ティーをみんなと別居させるのは一時的だと思って
今まで100均のビニールカバーで保温していました。
しかしどうやら別居が長引きそうですし、
具合が悪い子を別居させる時用に
アクリルカバーはあった方がいいなと思って作りました。
やっぱアクリルは保温力高い♪(*^^)v


それで、前から欲しかった物もついでに注文しちゃいました。

その欲しかった物。

鳥さん飼いの必需品のトイレットペーパーを
可愛く収納するケースです



可愛いですよね~
他にもピンクと黄緑の2色あります。
お客様が来た時も
トイレットペーパーを可愛くテーブルに置けますよね。

とりあえずコレを自分で作ってみました。
ティッシュの空き箱を開いてチョキチョキ~

オウチ型ケース厚紙


おおっ(゚∀゚)☆
なかなかいいんでね??
と、思ったのですが

やられた~

即座にヤラれました…(`;ω;´)ウッ

鳥ちゃん、厚紙好きですもんね…。


と言うわけで、鳥ちゃんがかじれないアクリルで
製作をお願いしたのです~。

じゃーん

オウチ型ケース アクリル

どうですか~♪
めちゃめちゃ可愛くないですか( *´艸`)?


ウンピを取るのはもちろん、

鳥ちゃんが上に乗ってペーパーをはむはむしたり
ペーパーをはむはむ♪

挟まりたがりさんは中に入ってみたり
オウチの中


色々楽しめて大活躍です!

これをたくさん使いたくて、鳥ちゃんに
「ウン○。ウン○は!?」と催促してます(笑)


そして、梱包材に自らダイブして遊ぶ人ww
梱包材にダイブ


ゴミまで無駄無く使えて(?)大成功でした~♪



次に狙うは***の繭さんが紹介していた
無印良品の家型ギフトボックス
家型ギフトボックス・L

320円って!!安っ!!
一人になりたがりティーちゃんティーが絶対好きそう!
今近所の無印良品で取り寄せ依頼中でーす♪




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪




テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

19:32  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

乾燥ニンジンにチャレンジ

愛する我が子達に、色んなご飯を食べさせてあげたい!

塩土、ボレー粉、カットルボーン、色々栄養補助食品をあげたり
青菜はもちろん毎日、それ以外の野菜もモリモリ食べて欲しいですよね。

でもウチの子達は青菜以外ほんとんど食べてくれません(泣)
唯一キキちゃんがカボチャ好きですが
他の子は青菜とブロッコリー以外全く見向きもせず…。

そんな時、『コザクラインコモモの日常時々羊毛フェルト』の
生ニンジンは食べないモモちゃんが、
乾燥ニンジンを食べたそうです!!

乾燥ニンジン、これは試さねば♪


生ニンジンは安い時にまとめ買いするので
家にたくさんあります。

なので手作り開始~♪

と言ってもスライスしたのを干すだけですww

スライサーでスライスして
ニンジン1
キッチンペーパーの上で干しました。

だんだんと
ニンジン2

乾燥していきます。

ニンジン3

良い感じに干からびたので

ニンジン4

こんな感じにつなげて完成♪

各お部屋へ吊るします。


ピンキーのお部屋
ピンキーのお部屋


ティー&キキのお部屋
ティーー&キキのお部屋
(ティーちゃんはマルちゃんのストーカーから回避するため、
キキちゃんはルーちゃんと交尾させないため、ケージを分けています)


みんなのお部屋
みんなのお部屋


吊るしてすぐ、ミルちゃんが
ハムハムして遊んでいました♪
ミルちゃんハミハミ


そしてティー&キキのお部屋は
ティー&キキの部屋 その後
2時間後、綺麗さっぱり無くなっていました(^ω^;)
キキちゃんが一人であっと言う間に遊び尽くしたようです(笑)


ピンキーちゃんのお部屋は残念ながら
そのままの形で残っていてかじった形跡はありません(>_<)


でもこの調子で遊びながらちょっとずつ食べて、
そのうち生ニンジンも食べてくれたら嬉しいな♪

まぁニンジンってそんなに食べさせる必要はないようなので
たまに食べてくれればいいですね。

でも食べられるおもちゃが
安く簡単に作れますのでオススメです♪


あと、私は自分が食べる野菜も鳥ちゃんにあげる野菜も
自家栽培やオーガニック商品ではなく
スーパーで売っている普通の物を使っています。
でも普通の野菜は農薬が気になります。
(オーガニックは高くて買えません…(;_;) )

なので私は、以前『あおいそらに菜の花』のきしかんさんが
紹介されていた「どくとるホッキー」を愛用しています(^◇^)


どくとるホッキー


「毒取るホッキ貝」→「どくとるホッキー」というわけで、
ホッキ貝の成分が農薬や環境ホルモン、細菌等の毒を
取ってくれるという優れ物なのです。

今回のニンジンも使用すると
ニンジンどくとるホッキー
こんなに気持ちの悪い油が浮いてきます…(゚Д゚;))
ニンジンは皮のすぐ下にβ-カロチンがあるらしいから
本当は皮ごとあげたいのですが、こんなのを見てしまうと
気持ち悪くてとても無理~~(;;´д`;;)

鳥ちゃんに毎日あげる小松菜も同様に
油がぷか~っと浮いてきますよ。
油がねっとりと…{{{{( ▽|||)}}}}
小松菜どくとるホッキー

すごいでしょ!?

スーパーで普通の野菜を買っている方には
動物を飼っていなくても
是非、全員に使って頂きたいです。

しかも、買ってきた野菜をこれに漬けると
腐敗菌も除去してくれるので
通常よりだいぶ長く新鮮さが保てます。
小松菜もこれに漬けると一週間は余裕でもちます♪

水に漬けるとビタミンCが流れてしまうかな?
とも思いましたが、農薬付の野菜をあげるよりは絶対いいです!

それに1回に使う量はほんの少しなので
どくとるホッキー自体、相当長持ちしますよ。

だまされたと思って(笑) ぜひ、
一度使ってみて下さい!

こちらから↓購入できます♪

どくとるホッキー
野菜やお米を無農薬に!



なぜか自分達が食べる物よりも
鳥ちゃんが食べる物の方の安全面を気にしてしまう(^^;)
体が小さい鳥ちゃんは少しの毒でも
体への影響は大きそうですしね。

でも、愛する鳥ちゃん達の為にも、
自分達も毎日を健康に過ごさなければですよね♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

09:37  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
