2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

コザクラインコお泊り保育♪

先日ちらっと書きましたが、
お友達きーらんの愛するマティスちゃんが
うちへお泊り保育に来ていました♪

コザクラインコのお世話は今回が初めてです。
ドキドキわくわく(〃∀〃)


まずはうちの鳥ちゃん達とご対面~!

オカメが気になる

ピンキーをガン見

みんなめっちゃビビっています(笑)

マティスは知らない場所へ来た不安や、人&鳥見知りが皆無!!
一番ちっこいのに一番堂々としていて
みんなの所へコミュニケーションをとりに行っています。
同時放鳥してみたらひたすらオカメを追い回していました(笑)
オカメは今までにないパニック状態になって逃げ回っていました(^^;)
ピンキーの時はこんなに恐がらなかったのに…
オカメはマティスの積極性が苦手みたいです(^д^)


マティスはのんびりオカメとは違って
バードジムでもとっても上手にたくさん遊んでくれます。



やんちゃすぎやろー!!笑
思いっきり楽しんでくれるのが嬉しいです♪

オカメSは怖がるおもちゃでもマティスなら遊んでくれるかな?と
転がしてみたのですが、お気に召さなかったようで…



しつこくし過ぎて怒られました(笑)
い、痛かった……(=д=;)
コザクラに咬まれると皮膚に穴が開きますね(^^;)
嫌な事してごめんねマティス~!!


でも全く人見知りをしない子で、私達にも
なでなでやニギニギをさせてくれました♪

ケージに指を突っ込むと
お気に入りのテントから走ってきます♪



だっこなでなでも~( *´∀`*)

抱っこしてなでなで~

なんて可愛いんだ~(>∀<)!!

「マティスぅ~!か~わいいねぇ(〃∀〃) 」
を何回言った事か…。

4日間のコザクラライフ、
ばっちり堪能させてもらいました(´θ`)

マティスが帰った翌日、鳥ちゃん部屋へ行って
「マティスがいない…」としんみりしてしまいました。
コザクラが飼いたくなってしまった~。

オカメやモモイロとは全然違うんですね。
やんちゃさが可愛いなぁ。


ちなみにオカメとピンキーは…

最後までマティスにビビってました(笑)



マティスは興味津津なんですけどねぇ。



マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

16:32  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

お友達インコ☆コザクラのトトちゃん

皆さん昨日の節分は豆まきしましたか~?
私は千葉県人の心を忘れずに(笑)大阪で落花生を撒いていました。

P1120346.jpg

実家に居た頃は落花生で豆撒きなんてしませんでしたが
離れるとやらなきゃって気持ちになるのが不思議(^^;)
でも実際千葉県人でも落花生で豆撒きしている人って
そんなにいないだろうな(笑)ねぇ、きしかんさん。


ちゃんと、恵方巻きも恵方を向いて丸かじりしました♪

恵方巻き

途中タケの笑わせ妨害にも耐え、見事丸々一本食べ尽くしました。
勢い余ってぶっといのを4本も作ってしまったので食べきれず
今日の朝ご飯にも登場。なま物だけど大丈夫かな…
お願い事かなうかな♪福が来ますように❤

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.

今日は前々回の記事でちょろっと紹介した
姉の旦那様の妹・しおりちゃんの愛鳥コザクラちゃんをご紹介♪

しおりちゃんは、私の友人きーらんと同じく
ウチのオカメちゃん達と遊んでからインコにハマってくれて
コザクラちゃんを飼っちゃいました(*^^)v

姉の旦那様の妹って、私からはけっこう遠い存在のはずですが、
しおりちゃんは妹のように可愛いインコ仲間なんです❤


そんなしおりちゃんの相棒トトちゃん♂

トトちゃん♪

羽色はルチノー。
ぱっちりお目目が可愛い~❤


トトちゃん、ザ・コザクラインコって感じの
やんちゃ・いたずら好き・甘えん坊っ子♪
そして破壊大好き(^д^)


トトちゃんころりん

ボールペンは一度掴んだら壊すまで放さないw

障子をツンツンして破いたり、人の目を盗んで
クリームパン食べようとしたり

マクドやろ

マックのジュースを飲もうとしたり…


いたずらが過ぎるのでお仕置き(!?)

箱詰めトトちゃん

箱詰めにされちゃったトトちゃん…


充分反省した様子なので出してあげると

ふくふくトトちゃん
ふくふくにっこり(^u^)

うーん。いや、お仕置きっていうかたぶん
遊んでもらったと思っていそうだ……



しおりちゃんのご家族(姉の旦那様も)は元々大阪にお住まいで
コテコテの関西人です。
なので笑いのセンスは相当です。
オウチでの話を聞いていると面白すぎてヤバイ!ww


トトちゃんこれだけ美男子だから、愛らしいお顔に一目惚れで
お迎えしたのかと思いきや、なんと全員一致で

「金運が上がりそうだから黄色い子にした」

だそうです…

名前の由来もあのサッカーくじのtotoから来ています(^д^;)

さすが関西人……
ちなみに金運が上がったという話はまだ聞いていません(笑)


そんなトトちゃん、本当に甘えん坊です。

放鳥中にしおりちゃんの姿が見えなくなると
家中トイレまで(笑)飛び回って探しに来て、
知らない人(姉夫婦)が来た時は
しおりちゃんの髪や服の中に潜り込んで
そこから知らない人を覗き見していたらしいです❤

家を数日留守にした時は
寂しさのあまり毛引きしちゃうし
しおりちゃんが帰ってからも
また居なくなっちゃわないか心配でたまらず
夜ケージにタオルをかけて寝かせても隙間から何度も
ケージの外を覗いてくるんですって(>_<)

これ、お迎えしてまだ2ヶ月くらいの頃の話です。
普段どれだけ可愛がってもらってるんでしょうね~


そして、しおりちゃんの手の中で寝る時は
なんと

赤ちゃん寝③
こんな赤ちゃんのような寝方をするんです

この寝姿、びっくりしませんか!?鼻血もんです

赤ちゃん寝②

赤ちゃん寝①

大好きなしおりちゃんの手の中で
安心しきって すやすや眠っています

やんちゃ坊主いたずらっ子のトトちゃんとは思えない~(*^_^*)
コザクラちゃんってみんなこんな寝方をするのでしょうか??
赤ちゃんが指をしゃぶってるみたい可愛すぎますよね


こんな可愛いトトちゃん、実は私まだ会ったことがないのです。
人見知りされちゃうのかな?でも早く会いたいよ~♪♪



マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

22:12  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

お友達コザクラちゃん

先週、高校時代からのお友達のきーらんと
ペットショップ巡りをしました。

きーらんは私と同じく、旦那様が東京から大阪に転勤になった、
私の大阪での唯一の友達です (*^^)v

なぜペットショップ巡りをしたのかと言うと、
きーらんが「鳥さんを飼いたい」と言うのです!!

なんと嬉しいことにウチのオカメちゃんと遊んで

「鳥さんってこんなに感情表現が豊かで可愛いの!?」

と、インコに魅了されてすっかり虜になっちゃいました

インコ仲間増殖成功~!!!\(●^Θ^●)/

きーらん、早速インコの本を買って
ネットでインコについてひたすら調べまくっていました(笑)

そしてきーらんが飼う事に決めたのは、
コザクラインコちゃん♪

羽色もだいたい決まっていたのですが、
私と行った3軒ではなかなか「この子!」と思う子に出会えませんでした。
そして翌日、旦那様と行った別のお店でやっと運命の子と出会っちゃいました


それがこの子、おしりの青がとっても鮮やかな
ブルーチェリーのマティス君です。

ブルーチェリーのマティス君


昨日きーらんのオウチに行ってマティス君に会ってきました。

もう~めちゃめちゃ可愛くてメロメロです
ひたすら触らせてもらっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ



マティス君お迎え祝いに私がプレゼントした物

♪ワインラックバードジム♪
ワインラックバードジム

♪マティス専用(笑)綿棒♪
マティス専用綿棒

♪鳥ちゃんクリップ♪
鳥ちゃんクリップ


きーらんがとっても喜んでくれたので嬉しいです♪
マティス君もバードジムと綿棒を気に入ってくれて
すぐに遊んでくれました(*^^)v
バードジム遊び


まだ2カ月の中雛ちゃんですが
ニギコロもちょっとさせてくれました♪

↓若干嫌がっているあんよ(笑)
にぎころ


そして袖インコ体験も~( *´艸)
袖インコ

実はマティス君、袖インコしたのはお初だったそうで、
私がマティス君の初めての女です

そしてもうひとつの初めて体験。
入浴シーンを大公開!!(*ノωノ)



ドキドキ初体験、マティス君頑張ったね~♪


たくさん遊んで疲れたマティス君は
お気に入りのきーらんのママお手製テントで
ちょこん と休憩(^Θ^)

P1120301.jpg

内股あんよが可愛い~

タケも仕事が終わってからきーらんのお宅に
お邪魔してマティス君に癒されました。

マティス君、初めましてなのにたくさん
遊んでくれてありがとう(*^3^)

きーらんのマティス君ブログはこちら♪

コザクラインコ Matisseマティス


鳥さん大好きの輪がもっともっと広がりますように(*^Θ^*)



今日はマティス君の画像で作ったランキングバナーにしてみました♪
マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

20:40  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

お友達オカメちゃん

実はまだ帰省中のLEMOです。
4日に高校時代からの友人と4人で久々集まりました。


年に数回しか会えないのですが、
いつ会ってもブランクを感じないのが嬉しいです(´∀`)

今日はY子ちゃんのオウチにお邪魔しました。
Y子ちゃん、なんとオカメを2羽も飼っているんです( ´艸`)
飼い始めてから私はまだオウチに行ったことがなかったので
2羽に会えるのがもう嬉しくて嬉しくて…♪


まずはお兄ちゃんのクーちゃん♪

クーちゃん

すごく立派な体型で足が大きいんですよ~!!

クーちゃん、Y子が大好きで、いつもこんな

P1110353.jpg

カゴの中でなるべくY子に近い場所に行って、
大股開きでY子を見つめています(笑)

そして突然のお客に驚くこともなく、
すぐに私たちの肩や手に乗って遊んでくれました♪♪

すごく人に馴れてて可愛い~~(*´∀`*)

そんなクーちゃんはお歌が得意♪
ご機嫌な様子で『ポニョ』を披露してくれました( ´艸`)



ポニョすごく上手じゃないですか!?
こんなにしっかりした音程でびっくりしました!!

一緒にいた友人N(猫派)とA(犬派)も
オカメの可愛さを目の当たりにして大興奮!!
みんなでクーちゃんをベタ褒め♪♪

P1110405.png

「こんなの序の口さ♪」とでも言いたそうなクーちゃん(笑)


しかしそこでAが放ったさりげない一言。

「クーちゃん、そのお歌もう流行ってないんだって~。」

「……。」

ガーン


あぁっ!!アップロードファイル
クーちゃん大丈夫だよ!天下のジブリだもの!
今後もずっと愛されていく日本の名歌だよ!!w


気を取り直して、もうひとつお得意の
『キラキラ星』も歌ってもらおうとリズムを取っていたら…



覚え始めの『Happy Birthday』でした~(≧∀≦)

ぬゎんて可愛いんだ~(*´Д`*)!!

クーちゃんお歌たくさん覚えてすごいねぇ!!
歌を覚えたてのこのなんとも言えない
オンチさがたまらんですwww


そしてもう一羽、Y子家のアイドル
ココちゃーん♪

P1110357.jpg


あああああぅあぅあぅ~~~!!!!(;;´д`;;;)

か、可愛すぎる…(鼻血)

パステルフェイスの淡いほっぺに
くりくりお目目!!
そしてヒナっぽい3頭身!!

しかもしかも!!

手が大好きでカゴの中に手を入れると
すり寄って来てナデナデをおねだりされちゃうんですよーっ!!

いいんですか!?(;;´д`;;;)
いいんですね!?(;;´д`;;;)

じゃあ遠慮なく!!


わしゃわしゃわしゃー!!

にぎにぎにぎー!!

うほほーーーーい!最高っっ!!!!


「ちょっっちょっ… 」


え?


陵辱後


あーんごめんねっ!!
あまりの可愛さについ我を忘れてしまったよ(^^;)

ココちゃん②

ココちゃんの羽が若干湿っているのは
私がずっとにぎりしめていた為…うふっ。

この子本当に美人なんです。

P1110388.jpg

P1110382.jpg

P1110391.jpg

ねっ?どの角度もべっぴんさん♪

はぁ~♪可愛いなぁ(♥óωò)ノ♡


思う存分オカメ臭もかいで
視覚・聴覚・嗅覚・触覚
全て満たされて最高に幸せでした♪

Y子、大切な我が子の身の危険を察しながらも
私に好きに触らせてくれて本当にありがとう♪

オカメ充電が切れていた私には正に夢の国でした。

N(猫派)とA(犬派)も
鳥派になっちゃったんじゃないかしら(´∀`人)



あ~うちの子達にも早く会いたいなぁ(*^_^*)




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪



テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

18:22  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
