2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

USJ新アトラクション☆

昨日USJに登場した新アトラクション
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」乗ってきました(>∀<)

SFR

初日なので、はりきって朝一に行ったのですが
新アトラクション目的のお客さんでいっぱい!!

なんと
300min待ち
300分、つまり
5時間待ちΣ(-゚Д゚-;) ひぃいい~

私達はこの日タイムリミットがあったので
今日は無理かな…と思いきや、1時間半で乗れました。
初日だから待ち時間が読めていないのかな(^^;)

それでこのアトラクションの感想ですが、
かーなーり面白い!!q(≧∇≦)(≧∇≦)p
ディズニーランドの「スペースマウンテン」に似ているけど
こっちの方が迫力満点!
でも体が浮くような落下は無くて
ジェットコースターが苦手な方も乗り易いと思いますよ(^u^)
USJに行かれたら是非乗ってみて下さい~♪


私達はこれだけ乗ってUSJを出て、ポムの樹でランチ。
店員さんに案内された席になんと

鳥カゴ

鳥さん

鳥カゴと卵を温める鳥さんのオブジェが

店員さん、ほとんどの席が開いているのに
ここの席を案内してくれてありがとう~(>∀<)♪♪



そしてこの日、お友達のきーらんのオウチのマティスちゃんが
我が家へお泊り保育に来ました(>∀<)

マティス

コザクラさんのお世話をするのは初めて(〃∀〃)
やっぱりオカメとは全然違いますね!!
かなり活動的な様子にとまどいつつ(笑)
束の間のコザクラライフを楽しんでいます♪

詳しい様子はまたアップしますね~♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大阪 - ジャンル : 旅行

19:35  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

千客万来&ピンキーのペットホテル

こんにちは~☆
更新が久しぶりになってしまいました。

最近タケの両親、友人、私の両親と続けて
大阪に遊びに来てくれてちょっと忙しい日々でした。

ホテルで鉄板焼き
神戸のホテルで鉄板焼き


USJのキティちゃん
USJでキティちゃんと


グリコ
道頓堀グリコ


今週末も泊まりで友人が遊びに来てくれます(*^^)v


3/14のお昼頃に大阪城に行ったのですが
大阪城
私達が行ったすぐ後になんと大阪城公園に直径2mの穴が開いたそうですΣ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜ突然…大阪城公園で地面陥没、2メートル大の穴

幸い怪我人は出なかったそうです。
うわ~私達も危なかったんだ~!!
なんて思っていたらタケが

「お前あそこでジャンプしたんだろ!!」

と…(-_-)


なんて失礼なダンナなんだ!!Σ(-`Д´-;)ノ


でも確かにどんどん肥えていってるし…
ダイエットしなきゃなぁ。。。


ちなみに上の写真のタケは
私の下膨れの頬を表したポーズをしているんです。
彼に付けられた私の最近のニックネームは
おにぎり」と「ほっぺたおばけ」と「風船に線」です。
皆さんは今まで通りLEMOと呼んで下さいね…(泣)



さて、鳥ちゃんはみんな元気ですよ~♪

先週末、ピンキーだけペットショップに預けました。
お正月にオカメちゃんを預けた所です。
前回はオカメちゃんにカビが発生してしまいましたが
今回はその事と詳しいお世話方法を伝えて
徹底的な衛生管理をお願いしました。
原因がペットショップとは限らないのですが
「色々うるさく言ってしまってすみません」と言ったら
「ご迷惑をかけてすみませんでした」と言って下さりました。

そして預けた3日間、ピンキーはスタッフの方々に
とっても可愛がって頂き、もちろん衛生面もしっかりお世話して頂けました。

オカメちゃんを預けた時も心配はしていましたが
みんな一緒だから寂しくはないだろうと思いました。
でもピンキーはたった一人…。
環境が変わるし寂しくてご飯食べないんじゃないかと心配で心配で…

でも電話で様子を聞くと、モリモリ食べまくっているとの事で
安心しました(*^^)=3

そして帰って来たらなんだか前より甘えん坊で
良い子になっていました(>∀<)


ピンキーなでなで

タケがずーっと頬ずりしながらナデナデ。


なでなで。


もう「好きにしちゃって~」状態です。
2日半ぶりだったので、この日は
ひたすら抱っこ&なでなでしまくりました(*^_^*)

ピンキーが最近ちょっとだけ手のひらにコロリン
してくれるようになってきました♪
まだ10秒くらいと一瞬ですので
もっと長くしてくれるようになるのが楽しみです♪


あと無謀にもオカメちゃんでも
仰向けコロリン挑戦してみています。
オカメインコはやっぱり無理かなぁ(^д^;)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:49  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

TDL&ディズニーランドホテル

3週間前のことなのですが、姉と姉の旦那様、
姉の旦那様の妹ちゃん(上戸彩似・コザクラ飼い)の4人で
ディズニーランドへ行ってきました
朝一から行って年甲斐もなくスタートダッシュしてファストパス取りました(笑)
ショーそっちのけで乗り物に乗りまくりΨ(`∀´)Ψひゃっほう♪

新しいモンスターズ インコ インク(←素で打ち間違え。笑)も乗りましたよ~。
私はモンスターズ インコ インク(←また。しつこいw)ファンではないので
ファストパスで乗って良かったなと。
楽しかったけど、あの内容ならスタンバイで2時間半並んで乗るのは…うーん


ディズニーにも鳥さんたくさんいました♪


鳩
はとさん(パイド?笑)

すずめ
すずめさん

ヒヨドリ
ヒヨドリ可愛い(*´_ゝ`)
ちょっとオカメちゃん似だし!

カモ
カモさん、ポップコーンもらって喜んで食べてたけど
体に悪いよね…。でももらえないと餓えちゃうのかな(*д*)!?

閉園時間までたっぷり遊び、その日は姉の家に帰宅。
そして小腹が減ったぶーちゃん×2(私と姉)の為に、
姉の旦那様がこんな

山盛りナポリタン♪

山盛りナポリタンを作ってくれました~♪♪
めちゃめちゃ美味くてもちろんペロリと完食☆\(^Q^)/




翌日はディズニーランドホテル

もちろん宿泊♪

ではなく、散策しに行っただけですw

姉の家からディズニーまでバスでたったの100円で行けるんですよ。
家のベランダからディズニーが見えるし
毎晩ディズニーの花火も見えるという
羨ましすぎるマンション。

でも姉もディズニーランドホテルは行ったことがないようなので
ラウンジでお茶でもしに行こうかと2人でお出かけしました。

※これから宿泊予定のある方は
楽しみがなくなってしまうので見ないで下さいね。


正面~♪
ホテル入口

植木が色んなキャラになっててすごい!

キャラ植木


入口から2人で興奮してきゃーきゃー騒いでいましたが
中はもっとすごいんです!

ゴージャス

ザ・ゴーヂャス☆

シャンデリアの後ろのコレ↓

エレベーター

レトロな雰囲気が可愛いエレベーターなのですが、
なんと鳥カゴをイメージしたケージエレベーター
だそうですよ\(●^Θ^●)/

もちろん用も無いのに乗りました(^◇^)b



なんとアナウンスはミッキー&ミニー
楽しくって無駄に何度も乗ってしまいましたヽ(^o^)丿

そして廊下のじゅうたん。

廊下のじゅうたん

わかりますか?

ここにもちゃんとキャラクター達がいるんです。
自然過ぎて、姉に言われても私は「見間違いだよ」とか
言って素通りしようとしてしまいました


そして小腹が減ったのでラウンジにお茶をしに行ったのですが…


こ、こ、ここは何



鳥カゴ
鳥カゴ①

鳥カゴ
鳥カゴ②

鳥カゴ
鳥カゴ③

鳥カゴ
鳥カゴ④


鳥カゴ
鳥カゴ⑤


中に鳥さん(偽物)
鳥さん①

鳥さん
鳥さん②

鳥さん
鳥さん③

鳥さんの絵…
鳥さんの絵




\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?




ここはパラダイスですか!??





ディスプレイ

こんな感じで鳥カゴがおしゃれにディスプレイされていました。

来て良かった~~!!!(>u<)


ウキウキで注文しに行きました(*´∀`*)

カフェラテとケーキ

アーモンドキャラメルカフェラテ×2
左:チョコレートケーキ 右:栗と洋梨のムース

ケーキは美味しかった~

え?カフェラテ?
あの、喉が焼けるくらい甘過ぎて2人とも半分以上残しました


いや~しかしディズニーランドホテルがこんなに
鳥ちゃんプッシュしているとは思わず
びっくりしましたー(´∀`)

鳥さん好きな皆さん、舞浜にお越しの際は
是非ディズニーランドホテルでお茶して下さい♪


ディズニーランドホテルに行った後、南船橋のららぽーとへ
鳥さんに会いにペットショップに行ってきました。

そしたらこんな素敵な福袋がヽ(^o^)丿

P1110597.jpg

福袋中身

粟の穂500g・塩土・かじりま専科・カットルボーン
・乳酸菌・エッグフード・くるみ・そばの実

これだけ入って2000円!
私は大阪に持って帰らなきゃいけないのに
思わず買ってしまいました♪
そばの実はいらないけど他は全部必要な物だから嬉しい♪
持って帰るの大変だったけど(^^;)

そしてクリスピークリームドーナツ行って

ドーナツ

IKEA行って買い物して

ハッシュドビーフ

安いハッシュドビーフ食べて

やっと帰宅☆
いっつも食べてばっかり(^q^)


鳥さん満喫できたし楽しかったー!!



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

16:25  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

とりみカフェ


先日とりみカフェと言う小鳥さんがいるカフェにタケと2人で行ってきました!




家からけっこう近いので前々から行きたいと思っていたのですが
先週末にやっと行くことができました(^_^)v

普段はカフェなのですが、その日は鳥さんグッズ販売のイベント期間中で
店内は可愛い鳥さんグッズと小鳥さんラバーなお客さんでいっぱいでした♪

P1110024.jpg

P1110023.jpg

写真は私にとりみカフェを紹介して下さった
オカメンパラダイスのジェミーさんのオカメバッグと小鳥さんの巾着ポーチです。

私はこの巾着ポーチのオカメバージョンを狙っていたのですが
行った時には既に売り切れΣ(-д-;)ガーン…
大人気商品でした(^^)


用事があったタケは一足先にお店を出て、私はゆっくり見て行こう♪

と思ったら、なんと財布が無い
慌ててタケを追いかけました(笑)

タケもちょうど手持ちが無かったので3千円だけ借りて
私は無事お店に戻りました。
すぐ気付いて良かった~!!


そしてお店の主役、鳥社員のみなさん!

P1110021.jpg


緑のサザナミちゃんがジェミーさん宅出身のフランちゃんです。
P1110028.jpg


文鳥さん、4羽綺麗に同じ角度で並んでいました笑
P1110025.jpg


可愛いショットが撮れました♪
P1110043.jpg


店内の風景です。



楽しそうに遊び回っている鳥ちゃん達は可愛くて
いくら見ていても飽きません(*^_^*)

商品はどれもこれも全部欲しくなってしまうような物ばかりで
三千円以内で選ぶのが大変でした!
お店の方も気さくに色々お話して下さってとても楽しかったです(^^)

そしてお土産にこんな
カレンダー

素敵なカレンダーを頂きました❤

この淡い柔らかいタッチのイラスト、素敵過ぎます(*^_^*)
かなりお気に入りです♪
しかも色んな鳥ちゃんの正面顔なんてレアですよね。

あ~楽しかった♪とウキウキ気分のままで家に帰ったところ…


ん?んん??

な、なんと
家の鍵が無いーーー!!Σ((-д-;)))


2人一緒の時は、いつもタケが鍵の開け閉めをしてくれるので
この日も出る時私は自分では鍵をかけず…

財布と鍵という外出時には一番持っていなくては
いけない物を忘れたーーー(||-д-)

いつもはタケと一緒でも絶対持ち歩くのに~~。
とりみカフェに行くのが嬉しくて浮れてたのでしょうか…

すぐにタケに連絡!!

と思ったのですが、、、

こんな日に限ってタケも携帯を家に置いてきてる…
しかも2台持ってるくせに2台とも…

寒波到来でこの日はかなり寒かった…ガーン
強風だし…ガーン
近くにカフェ無いし…ガーン

でも幸いなことにウチは駅前&その最寄駅が地下鉄なんです。
すぐに駅に戻って改札の前でタケの帰りを待ちました。

でも地下鉄の駅もけっこう風が入るんですよね。
待つこと1時間…体が冷えきった頃、
無事にタケと再会

やっと暖かいオウチへ帰れました(´∀`)


あ~寒かった!!
運が悪かったな~。
これで今年はもう悪いことは起こらないでしょう。

でもタケがすぐ帰ってきてくれて本当に助かりました。

皆さんはこんなアホな事ないと思いますが
今の時期は本当に辛いですよー
外出時は絶対に鍵を持って行って下さいね



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

09:00  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

姉 大阪滞在記

姉がうちに5泊して、昨日東京へ帰りました。
初めの2日間は姉が用事があったので、土・日・月と3日間遊び倒しました

まず土曜日は奈良公園へ。
奈良公園って、修学旅行以来 10数年ぶりだったのであまり記憶になかったのですが
こんなに鹿さんだらけだったんですね~!!鹿鹿鹿
ウヨウヨいました!発情期でオスが興奮気味でちょっと怖かったです笑

P1060775.jpg

↓↓いい写真が撮れました鹿
P1060794.jpg

紅葉はまだちょっと早かったみたいですが少しずつ色づき始めていました紅葉

P1060766.jpg

なんと奈良公園までうちからたったの30分だったので、紅葉が深まったらまた行きたいです。


日曜日は大阪周遊。

「落語家と行くなにわ探検クルーズ」に参加しました。
名前の通り、落語家さんの笑いを交えた説明を聞きながら大阪市内の川をクルージングするんです。
さすがお話が上手ですごい楽しかったです
天気が良くて景色も最高でした!

P1060858.jpg

金髪が素敵な落語家さんは桂きん太郎さん。

P1060864.jpg

その後は なんば→通天閣→梅田と主要都市を周り
たこ焼き・いか焼き・お好み焼きなど大阪名物を堪能しました~たこやき


そして月曜日はUSJへエルモ

USJはもうクリスマスバージョンなんですね

DSCF2647.jpg

平日の割には若干混んでましたが朝一から行ったので
乗り物もショーも目当ては全部制覇しました手書き風シリーズ26ピース

一番面白かったのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースターロケットでGO!
5曲から1曲選び、それを聴きながら乗るのですが、
BGMはドリカムの「大阪LOVER」が最高です
ジェットコースターの恐怖のドキドキが、BGMのおかげで
いつの間にかワクワクにすり替わっちゃうんですよね~キャッ
ジェットコースター苦手な姉もハマって2回乗っちゃいました笑

あと、トト&フレンズってご存知ですか?
オズのエリアでやっているショーなんですが、すごいですよ
動物がたくさん出てくるし、その動物君達が色んな芸を見せてくれるんです。
鳥ちゃんもたくさん出てくるので、USJに行った際には必ず観て来て下さいね~

P1060919.jpg

クリスマスのショーも最高でした
年パス買ったのでショーだけでもまた観に行きたいです

DSCF2686.jpg

P1060936.jpg

毎日朝から晩まで遊び倒したので、ほんとヘトヘトになりました。
でも滅多に無い機会ですし、天気にも恵まれて思いっきり楽しめましたにこ

姉は鳥ちゃん達もよく可愛がってくれるので
毎日朝と夜、鳥ちゃんともたくさん遊びました ティーオカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)キキララ

DSCF2584.jpg

鳥ちゃんの可愛い動画が撮れたので次UPしますね~♪



テーマ : 大阪 - ジャンル : 旅行

22:50  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
