2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

エイプリルフール

4月1日、エイプリルフールですね!
今年初めて知ったのですが、Yahoo!やGoogle、そのほか色んな企業が
面白エイプリルフールネタを企画しているようです。

まず一番初めに気付いたのがYahoo!のトップページ。

yahoo 3D 1

左上に『3D版』??

クリックすると

yahoo 3D 2

かなり見にくい3D版が出現(笑)
左上の『省エネ版』をクリックすると

yahoo 3D 省エネ版 1

3Dの省エネ版!画面左から3Dメガネが出現します。

yahoo 3D 省エネ版 2

メガネをクリックしてかけると

yahoo 3D 省エネ版 3

またまた見辛い画面にw
右下をよーく見てみると
「4月1日はエイプリルフールです」と、ちゃんと書いてあります(笑)
矢印型のポインターでどこかクリックしてみると

yahoo 3D 省エネ版 4

となります。
Yahoo!3D版、機能性はありませんでした(^д^)



次はGoogle。

google しりとり1

検索にしりとり機能追加だそうです。
遊んでみるをクリックすると
「アメリカ」の検索結果ページへ。
このページの下の方で

google しりとり2

勝手にしりとりが始まってどんどん続きます。
これは「アメリカ」の検索の時だけでした。



そしてYou Tube。
トップ画面の右下の方に

you tube 1

と言うお知らせが。
つまり、毎日膨大な量のデータがアップロードされて通信費がかさむので、
費用を節約するために画像をテキストで表示する機能「TEXTp」を作ったそうです。


普通の動画ですが

you tube 2

右下のプルダウンメニューから「 TEXTp 」を選択すると

you tube 3

このように、なんと画像が全部
アルファベットに色が付いた物で表示されます!!

よく見るとちゃんと
「エイプリルフールをお楽しみください」って書いてあります(笑)

実際にどんな感じか試したい方はこちらから↓
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/03/textp-youtube.html



もうひとつGoogleのネタ。

Google音声検索が動物の鳴き声に対応!!



これ是非インコ版を完成させて頂きたいですね!!
最近ピンキーが不意に奇声をあげるようになったので
是非翻訳ほんにゃくして欲しいです。


エイプリルフール、楽しいですね(*^^*)
毎年やっているなんて知らなかった~。
来年が楽しみです♪




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

23:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

大阪ガス最新CM

今テレビで大阪ガスのCMがやっていました。

な、な、なんと!!
大阪ガスCM


オカメインコのルチノーちゃんが登場しています!!!




化粧しながらチラっと見ていたら
画面の中に見慣れた赤ほっぺが!!
思わず二度見しちゃいました(笑)

オカメインコを選んでくれて嬉しいですね~


ちなみに大阪ガスのHPに載っていたキャラクター紹介。
大阪ガス オカメインコ

なぜに!!Σ(-Д-;)
オカメインコに誇りを持って!!



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

11:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

敏腕セールスマン~あなたという商品をとことん売り込みます~

これ↓面白いので皆さん是非。
敏腕セールスマン』
~あなたという商品をとことん売り込みます~


Bird more…』いっくんさんが紹介されていて
私もやってみたのですがけっこう当たっていて面白いです。

そう、当たるんです。
なので私のひどい結果はお知らせできません(爆)
この敏腕セールスマン、私の悪口ばっかり書いてきました。
ちょっとだけ紹介します。

↓恋愛について、一部抜粋↓
・やや面倒くさい。
・小市民的でやや浅い感じがする。
・触れるのもしんどいウニに変貌する。


おいおいひどくないかい~!?
言い過ぎだよ兄ちゃん!
でもタケがこれを見たらきっと縦に大きく頭を振るでしょう。
いっくんさんは「ウニは高級品だから!」ってフォローしてくれました。優しい(ノ´∀`*)

長所は「わりと一途」だって…。
もっと褒めて!!(´д`;)

他のかたの結果を見るとなんだか
私にだけ辛口気味な気がしますが。

よーしもう一回やってみよう。良い子な回答してみよう(゚_゚)


このセールスマンが気になる方は是非お試しを~♪
↓↓↓
『敏腕セールスマン』

結果はどうでしたか~(^^)?


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪




あ、これ鳥ブログだったんだ。
お兄ちゃん達の集合写真でも貼っておこう。

密談中


よっしゃオッケー



おまけ
あまぐりオカメむいちゃいました』

オカメむいちゃいました
むきオカメ:キキ


むきたてですよー☆


グロかったらごめんなさい


テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

10:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

鳥さん面白動画特集

最近見つけた動画をいくつかご紹介~


猫にキスするオカメインコ


ドキドキする~(^^;)こんな大胆な事して大丈夫なのかしら



襲われそうになりながらも
猫にラブソングを歌い続けるオカメインコ



このオカメちゃんめっちゃつわものー!!
猫ちゃんが本当にガブーっといっちゃいそうで怖すぎる
飼い主さん撮影なんてしてる場合じゃないんじゃ…(>д<)



Hip hop parrot


激しい~(>∀<)
うちもHip Hopばっかりかかってるから仕込んでみるかw



メスに相手にしてもらえなくて
駄々をこねるダチョウ


Bird Mating Dance - The best home videos are here

ぶはーっ(>∀<)ノシ
こんなんだからメスに相手にされないんだよー
でも表現力豊かでいいなぁ


海外は面白い動画がたくさんありますねぇ
また見つけたらアップします~



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







本当に美味しい!まるで『食べるドレッシング』【20名モニター募集中】

テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

19:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

mixiサンシャイン牧場

mixiをやっているのですが、
mixiのサンシャイン牧場というアプリにハマっています(した)。

植物や動物を育ててレベルアップしていくというゲームで、
レベルアップすれば育てられる種類も数も増えていきます。

その動物というのがほとんど鳥なので
楽しくって楽しくって♪

↓こんな感じです。
サンシャイン牧場1

でもやっぱり家畜なので鶏・アヒル・鴨系が多く、インコはいない…


と思ったら、ある日オウムのヒナが出現しました~♪♪

サンシャイン牧場2コンゴウインコ

コンゴウインコ…ですよね?
なんかお腹がドラえもんみたいな配色ですが(笑)

↓本当のコンゴウインコ
コンゴウインコ

でも一応本物に似せようとしている所が嬉しいですね!

このオウムちゃん、滅多に現れないので
大事に大事に育てました。

無事成鳥になって…

サンシャイン牧場3颯爽と飛びまわるオウム

色鮮やかな羽が牧場を舞っています♪


でも、たまに見せるこの表情。

サンシャイン牧場4酔っ払いオウム

サンシャイン牧場5酔っ払いオウム


これは…
酔っ払いのオヤジでしょう!!

ヒナの時からちょっとおかしいな、とは思っていたんです。

サンシャイン牧場6

…ね?
まばたきの瞬間ではありますが
既に立派な千鳥足のオヤジです。

やっぱお腹も変だし…

でもそんなブサイクなところが
可愛いく思えてきちゃったりもするわけで、
やっぱり大事に育てちゃうんですよね(^^;)


私の周りのお友達がそろそろこのアプリに
飽き始めてきたようなので
私ものんびり育てることにしよう。


そういえば、以前タケとGREEの無料釣りゲーにハマって
やりまくっていたら、やり始めて3日後にdocomoから
「急にパケット料金が高くなっています。ご確認下さい。」
とメールが来ました。
docomoに問い合わせして確認したら、
なんと2人でパケット通信料が7万円
2人してパケホーダイに加入してなかったんですよね…。
即、その場で料金プランを変更しましたが7万円は痛かった…(ノ_<)
皆さん携帯ゲームをする際はパケ放題に加入して下さいねー!!


今は、携帯のパクロスにめっちゃハマってます(>∀<)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!

テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
