2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

姉 大阪滞在記

姉がうちに5泊して、昨日東京へ帰りました。
初めの2日間は姉が用事があったので、土・日・月と3日間遊び倒しました

まず土曜日は奈良公園へ。
奈良公園って、修学旅行以来 10数年ぶりだったのであまり記憶になかったのですが
こんなに鹿さんだらけだったんですね~!!鹿鹿鹿
ウヨウヨいました!発情期でオスが興奮気味でちょっと怖かったです笑

P1060775.jpg

↓↓いい写真が撮れました鹿
P1060794.jpg

紅葉はまだちょっと早かったみたいですが少しずつ色づき始めていました紅葉

P1060766.jpg

なんと奈良公園までうちからたったの30分だったので、紅葉が深まったらまた行きたいです。


日曜日は大阪周遊。

「落語家と行くなにわ探検クルーズ」に参加しました。
名前の通り、落語家さんの笑いを交えた説明を聞きながら大阪市内の川をクルージングするんです。
さすがお話が上手ですごい楽しかったです
天気が良くて景色も最高でした!

P1060858.jpg

金髪が素敵な落語家さんは桂きん太郎さん。

P1060864.jpg

その後は なんば→通天閣→梅田と主要都市を周り
たこ焼き・いか焼き・お好み焼きなど大阪名物を堪能しました~たこやき


そして月曜日はUSJへエルモ

USJはもうクリスマスバージョンなんですね

DSCF2647.jpg

平日の割には若干混んでましたが朝一から行ったので
乗り物もショーも目当ては全部制覇しました手書き風シリーズ26ピース

一番面白かったのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースターロケットでGO!
5曲から1曲選び、それを聴きながら乗るのですが、
BGMはドリカムの「大阪LOVER」が最高です
ジェットコースターの恐怖のドキドキが、BGMのおかげで
いつの間にかワクワクにすり替わっちゃうんですよね~キャッ
ジェットコースター苦手な姉もハマって2回乗っちゃいました笑

あと、トト&フレンズってご存知ですか?
オズのエリアでやっているショーなんですが、すごいですよ
動物がたくさん出てくるし、その動物君達が色んな芸を見せてくれるんです。
鳥ちゃんもたくさん出てくるので、USJに行った際には必ず観て来て下さいね~

P1060919.jpg

クリスマスのショーも最高でした
年パス買ったのでショーだけでもまた観に行きたいです

DSCF2686.jpg

P1060936.jpg

毎日朝から晩まで遊び倒したので、ほんとヘトヘトになりました。
でも滅多に無い機会ですし、天気にも恵まれて思いっきり楽しめましたにこ

姉は鳥ちゃん達もよく可愛がってくれるので
毎日朝と夜、鳥ちゃんともたくさん遊びました ティーオカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)キキララ

DSCF2584.jpg

鳥ちゃんの可愛い動画が撮れたので次UPしますね~♪




テーマ : 大阪 - ジャンル : 旅行

22:50  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー!とっても楽しいレポートをありがとうございます~!
いいなあー、大阪♪
いつか食い倒れに行きたい・・(^▽^)
イルミネーションも綺麗だあ♪
姉妹と遊ぶのってとっても楽しいですよね
動画も楽しみです!ぽち
きしかん |  2009.11.12(木) 11:10 | URL |  【編集】

si☆ka!!
たのしそう!
でも修学旅行で行った時、
せんべいもってたら鹿にグイグイ囲まれて
デレデレしてたら
友達に見捨てられて置いてかれたことを
思い出しましたあぁぁ(´;ω;`)
USJ行ってみたいなぁ~
いっくん |  2009.11.12(木) 12:40 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

是非食い倒れに来て下さい~!!
美味しいお店ご紹介します(^q^)ノ
私は大阪の食事が口に合い過ぎて困っています(^д^;)
今回は鳥ちゃんの記事じゃないのに
いつもぽちありがとうございますi-189
LEMO |  2009.11.12(木) 13:12 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

鹿に囲まれてデレデレなんてすごいi-199
私達も鹿せんべいあげましたが
囲まれて怖くなって逃げました(笑)
千葉県出身の私ですが、夢の国ディズニーよりも
刺激的なUSJの方が好きかもですi-1
空いているし新鮮だからかなぁ。
ショーも色々やっていて並ばずにちゃんと観れますよ☆
機会があったら是非行ってみて下さいね~♪
LEMO |  2009.11.12(木) 13:44 | URL |  【編集】

姉っていいですよねえ~気の置けない親友ナンバーワンかも・・・
大阪・・おいしいものいっぱいですよねえ~
USJ・・オープン当初いったきりですが、いろんなアトラクション増えてるんですねえ・・・
また行きたいけど・・・子供達はそれぞれ彼女だの友達だのとで、一緒に行ってくれる相手がいないわ・・・(;_q))クスン
ジェミー |  2009.11.12(木) 22:25 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

私も姉とは趣味も合うし、本当に気の置けない親友です♪
USJは私で良かったら是非ご一緒しましょうよ~!
ご案内しますヽ(^o^)丿
LEMO |  2009.11.13(金) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/29-655b3111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
