2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

新しい家族!

これなーんだ


P1100500.jpg



袋から中身を取り出して…


P1100501.jpg




新聞紙を剥いていくと…


P1100502.jpg




虫カゴ??いや…






なんとーびっくりマーク☆



P1100503.jpg


昨日12月5日(土)、なんと新しい家族をお迎えしちゃいましたびっくりマーク☆びっくりマーク☆


DSCF3303.jpg


エメラルドパールの男の子♂です オカメインコ(シナモン)

この綺麗な体
うちのエメラルドのララちゃんとはまた違った色味です。


逗子から羽田空港→大阪伊丹空港と、遠路はるばる飛行機に乗って
我が家へ来てくれました

長距離移動だったので疲れとストレスを心配していたのですが
うちに来てすぐに手からご飯を食べてくれました






そしてなんと抱っこ&ナデナデまで~( ´艸`)




本当に人間大好きみたいです

人間が好き過ぎて、そばから離れようとするとすごいバタバタ騒いで鳴く(泣く)ほど…

なんだかキキちゃんをお迎えした時と似てる
いや、キキちゃんは初めは単に狭いカゴが嫌で
暴れていただけのような気もする笑

このエメラルドパールちゃんもベタ馴れになりそう
と思ったのですが、既にベタ馴れちゃんですね(^_^;)

でもここまで甘えん坊だとちょっと困る事もあって、
人間がそばにいないとご飯を全然食べてくれないんです。

飛行機や電車での長時間の移動で怖い思いをしただろうし、
環境が変わってすぐに慣れないのはわかるのですがやっぱり心配…

早くご飯たくさん食べて元気に大きく育ってね

そしてたった今名前は通称『ミルちゃん』に決まりました~オカメインコ(シナモン)

本名は『ミルコクロコップ笑
強くてかっこいい男の子になりますように。と願いを込めてにっこりピース


よろしくお願いします

みなさんミルちゃんをどうぞよろしくお願いしますにっこり



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

00:12  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと!!
かわーいーー!
ミルちゃん!
しかし、本名すごいwwww

大きく元気にそだてぇ(^ω^)!

いっくん |  2009.12.07(月) 00:24 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

早速ミルちゃんに応援ありがとうございますi-237i-178
名前負けしない立派な男に育てます!笑
これからミルちゃんの成長を一緒に見守っていってくださいねi-179i-176
LEMO |  2009.12.07(月) 00:30 | URL |  【編集】

w( ̄o ̄)w オオー!エメラルドパールちゃんっ!!
キレイですねえ~ ・:*:・✿ฺ ・:*:
新しい家族お迎えおめでとうございます。
ミル君どうぞよろしくね♪
・・・・で・・・今7羽???LEMOさんちも増えてます増えてます(^-^*))。。。
ジェミー |  2009.12.07(月) 00:39 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

どうもありがとうございますi-178
そうです今7羽になってしまいましたi-229
ジェミーさんの15羽に届く日も遠くない!?笑
でも私はお世話をしきれる自信が無いので
これ以上は増えないでもらいたいというのが本音です(^^;)
もしも増えてしまったらオカパラ保育園に入園希望です!笑
LEMO |  2009.12.07(月) 01:35 | URL |  【編集】

ぬおあー!
ちょう可愛い!!
きれいー。
朝から癒されました(*^_^*)i-80
うちも男の子ほしいなぁ。
繭 |  2009.12.07(月) 08:57 | URL |  【編集】

キャーッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ミルちゃん、はじめまして~e-405
なんてぷりちーなのかしらんi-178
まだあどけながたっぷり残ってますね~
当たり前か~(笑)
これからの成長、楽しみです (#ノ▽ノ#)デレデレ
ミルちゃん、長旅ご苦労様でした♪ポチ♪
tenten |  2009.12.07(月) 09:03 | URL |  【編集】

おおおーーー!!
何て可愛い子なんでしょ~!!!
お迎え、おめでとうございます(^▽^)
ほんとべたべたの甘えたちゃんですな~!!
名前もカッコいい!!
ミルちゃんの活躍、楽しみにしています~!
おめでとうぽちっ
きしかん |  2009.12.07(月) 13:48 | URL |  【編集】

繭さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
男の子欲しいですか~(笑)
ぴょんちゃんもボーイフレンド欲しいかな?
もう少し大きくなったらどんなおしゃべりを
してくれるのかとっても楽しみです♪♪
LEMO |  2009.12.08(火) 01:43 | URL |  【編集】

tenten しゃん♪

はじめまちて~!
ぷりちーだなんていってもらえてうれしいでしゅ。
てんちゃんにもよろしくでしゅ!ミルコクロコップ

tentenさんありがとうございます♪
ミルちゃんまだよちよちでずっこけながら
歩く姿がまた可愛いんです~(❤≧∀≦)ノ
でも飛行はすごくて、びゅんびゅん長時間飛んでいるんですよ~!
LEMO |  2009.12.08(火) 01:44 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

ありがとうございます~♪
ほんとベタベタで可愛すぎて困ってます(*^д^*)ウヘウヘ
ブリーダーさんが大事に大事に育てて下さっていたのがよくわかります❤
普段寂しくならないように、人間だけじゃなくて
先住のお兄ちゃん達とも仲良くなってもらわないと☆
成長記録をupしていきますのでどうぞ見守っていて下さい♪
LEMO |  2009.12.08(火) 01:45 | URL |  【編集】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

LEMOしゃん、先日の記事も見ましたぁ
ご紹介してくださって有難う~♪
そして!エメパちゃんお迎えおめでとう~
ミルちゃん!うちのチロルの相方と同じ名前で
嬉しい~v(。・ω・。)

おっ、今日もLEMOしゃんの綺麗なオテテが
見えたぁ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
女らしい爪さんが素敵すぎて惚れちゃいます~ポチ☆
ゆあ |  2009.12.08(火) 02:12 | URL |  【編集】

ゆあしゃん♪

こちらこそ本当にありがとうございましたi-80
ミルちゃん名前同じでしたかi-237
やったぁ♪またゆあしゃんと繋がった~o(^o^)o♪
爪はマニキュアがハゲハゲなので大変お恥ずかしいです…(=_=;)
お褒め頂くだなんてもったいないですi-201
ゆあしゃんはどんなオテテかなぁ~(*^o^*)
LEMO |  2009.12.10(木) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/39-c0703dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
