2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

ミルちゃんのご飯


P1100781.jpg


あっ。近い近い!


P1100780.jpg


そうそう。これくらいがいい感じ


カメラ大好きミルちゃんをお迎えして5日が経ちましたオカメインコ(シナモン)

相変わらずミルちゃんは一人だとあまりご飯を食べてくれません
うちに来て体重が85g→80g(空腹時は78g)まで落ちてしまいました。

ミルちゃんを譲って下さったブリーダーさんに色々アドバイスして頂いて
ミルちゃんが落ち着ける環境を作っているつもりなのですが…

人間が離れると悲壮感たっぷりに泣いて飛んで跳ねて暴れます…(`;д;´)
しばらくして静かにはなるのですが、ふすまの隙間からこっそり覗くと
ミルちゃんはカゴの隅っこで部屋の出入り口の方をずっと見ているんです…。
飛行機のストレスのせいか、新しい環境に慣れないからか、
とにかく人と離れると落ち着けないようです。

キキちゃんも同じでした。
甘えん坊で一人になるのを嫌がって常にカゴで暴れていました。
もちろんご飯は一人では食べず、なんと3ヶ月も差し餌だったんです

ミルちゃんは既に一人餌なので、放鳥時にたくさん食べてもらいたい
でもすぐべったり人間にくっついてきてしまい、
ご飯を食べようとしてくれないので
先輩オカメのキキちゃんにお手本として出動してもらいますアップロードファイル

ペレットとシードをばら撒いて、まずはキキちゃんに食べてもらいます。

それを見たミルちゃんも…

P1100754.jpg

食べました

でも

P1100757.jpg

ちょいちょいこっちを確認します。
まるで「食べている間にいなくならないでよ!」と
言われているよう…(^_^;)

ちょっと体勢を変えたりすると、心配になるのか すぐによじ登ってきちゃいます。

キミはお腹は減らないのかい

手からご飯をあげると実によく食べてくれます。

P1100760手からご飯

シードもペレットも両方食べてくれるとってもいい子です(*^_^*)

でも一番好きなのはやっぱりカナリーシード。

一人前にカナリーシードを狙い食いしています。
よしよし、体重UPの為じゃんじゃん食べてもらいましょう

1~2時間つきっきりでご飯を食べさせて、ようやく81gになります。
これを1日何回かやるのですが…

差し餌の方が楽だ…(笑)

でもこれだけ心を寄せて頼ってもらえるって嬉しいですね
どんなに大変でもこの可愛さならなんでも許せちゃいます


P1100784.jpg

あ、ミルちゃんが外で食事している間に
お兄ちゃん達がミルちゃんハウスに侵入して盗み食い笑



↓↓ミルちゃんにご飯頑張れのぽちお願いしまーすおじぎ文鳥(文字)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

02:56  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミルちゃん、可愛い~!!
なんて甘えたちゃんなんでしょうv-10
先輩キキちゃんの真似っこでごはんを食べてくれて
よかったですね~!
LEMOさん、頑張ってくだされ~!!
ミルちゃんすくすく大きくなーれ♪のぽちぃ
きしかん |  2009.12.11(金) 14:25 | URL |  【編集】

ああああ(*ノェノ)
キキちゃんを見てるミルちゃんが可愛すぎますi-80
べったべた羨ましいー。
でも大変そうだ。
ひとりでもぐもぐ食べてくれるようになったらいいですね(*´ω`*)ノぽちん
はあ・・・それにしても癒されるるるー。
繭 |  2009.12.11(金) 22:02 | URL |  【編集】

べったべたの甘えたさんなんですね~i-178
かわいい(≧∇≦)
キキちゃんの真似して食べちゃってi-237
そうやって大人になるんだねぇ~(笑)
大きくなってね~♪ぽちっ♪
お兄ちゃんたちもオモシロイ~かわいい~(≧∇≦)/ ハハハ

tenten |  2009.12.11(金) 23:36 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

ミルちゃん、今までお迎えしてきた子の中で一番の甘えたちゃんです(^^;)
キキちゃんを出動させすぎてキキが太ってきましたi-201
そろそろ他の子にチェンジしなきゃです(笑)
ぽちありがとうございます♪♪

LEMO |  2009.12.12(土) 15:11 | URL |  【編集】

繭さん♪

そうなんですべったべたが嬉しいのですが
その分苦労も…(*^д^)
ひとりでもぐもぐしてくれる日も遠くはないと思うので、
それまで一緒にご飯を頑張ります!!
ぽちありがとうございます♪♪
LEMO |  2009.12.12(土) 15:11 | URL |  【編集】

tentenさん♪

ミルちゃん、うちに来る前はちゃんとひとりで
ご飯を食べるいい子だったんですよ~。
うちに来てお子ちゃまに逆行…。ほんと早く大人になって欲しいですi-229
お兄ちゃん達にもちゃんとご飯あげてるんだけどなぁ(笑)
ぽちありがとうございまーす♪♪
LEMO |  2009.12.12(土) 15:13 | URL |  【編集】

うちのオカジ君もottoのとこから拉致ってきた時、
まる1日絶食、目もあわせてくれなかったわ・・・
まあ・・すぐに空腹に負けて完オチしたけど・・・

環境の変化にとっても敏感なのね。ミルちゃん。
大変でしょうが根気よくおつきあいしてあげてください。頑張れ!!LEMOさん♪
ジェミー |  2009.12.12(土) 22:29 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

> 拉致ってきた  笑笑!

えー!
スペシャリストのジェミーさんでもそんなことがあったんですか!
しかもあのオカジ君が!?
ミルちゃんも早くウチに慣れて欲しいです[絵文字:i-]
根気強く頑張るしかないですね☆
ありがとうございます(^^)
LEMO |  2009.12.13(日) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/40-480405c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
