2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

とりみカフェ


先日とりみカフェと言う小鳥さんがいるカフェにタケと2人で行ってきました!




家からけっこう近いので前々から行きたいと思っていたのですが
先週末にやっと行くことができました(^_^)v

普段はカフェなのですが、その日は鳥さんグッズ販売のイベント期間中で
店内は可愛い鳥さんグッズと小鳥さんラバーなお客さんでいっぱいでした♪

P1110024.jpg

P1110023.jpg

写真は私にとりみカフェを紹介して下さった
オカメンパラダイスのジェミーさんのオカメバッグと小鳥さんの巾着ポーチです。

私はこの巾着ポーチのオカメバージョンを狙っていたのですが
行った時には既に売り切れΣ(-д-;)ガーン…
大人気商品でした(^^)


用事があったタケは一足先にお店を出て、私はゆっくり見て行こう♪

と思ったら、なんと財布が無い
慌ててタケを追いかけました(笑)

タケもちょうど手持ちが無かったので3千円だけ借りて
私は無事お店に戻りました。
すぐ気付いて良かった~!!


そしてお店の主役、鳥社員のみなさん!

P1110021.jpg


緑のサザナミちゃんがジェミーさん宅出身のフランちゃんです。
P1110028.jpg


文鳥さん、4羽綺麗に同じ角度で並んでいました笑
P1110025.jpg


可愛いショットが撮れました♪
P1110043.jpg


店内の風景です。



楽しそうに遊び回っている鳥ちゃん達は可愛くて
いくら見ていても飽きません(*^_^*)

商品はどれもこれも全部欲しくなってしまうような物ばかりで
三千円以内で選ぶのが大変でした!
お店の方も気さくに色々お話して下さってとても楽しかったです(^^)

そしてお土産にこんな
カレンダー

素敵なカレンダーを頂きました❤

この淡い柔らかいタッチのイラスト、素敵過ぎます(*^_^*)
かなりお気に入りです♪
しかも色んな鳥ちゃんの正面顔なんてレアですよね。

あ~楽しかった♪とウキウキ気分のままで家に帰ったところ…


ん?んん??

な、なんと
家の鍵が無いーーー!!Σ((-д-;)))


2人一緒の時は、いつもタケが鍵の開け閉めをしてくれるので
この日も出る時私は自分では鍵をかけず…

財布と鍵という外出時には一番持っていなくては
いけない物を忘れたーーー(||-д-)

いつもはタケと一緒でも絶対持ち歩くのに~~。
とりみカフェに行くのが嬉しくて浮れてたのでしょうか…

すぐにタケに連絡!!

と思ったのですが、、、

こんな日に限ってタケも携帯を家に置いてきてる…
しかも2台持ってるくせに2台とも…

寒波到来でこの日はかなり寒かった…ガーン
強風だし…ガーン
近くにカフェ無いし…ガーン

でも幸いなことにウチは駅前&その最寄駅が地下鉄なんです。
すぐに駅に戻って改札の前でタケの帰りを待ちました。

でも地下鉄の駅もけっこう風が入るんですよね。
待つこと1時間…体が冷えきった頃、
無事にタケと再会

やっと暖かいオウチへ帰れました(´∀`)


あ~寒かった!!
運が悪かったな~。
これで今年はもう悪いことは起こらないでしょう。

でもタケがすぐ帰ってきてくれて本当に助かりました。

皆さんはこんなアホな事ないと思いますが
今の時期は本当に辛いですよー
外出時は絶対に鍵を持って行って下さいね



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

09:00  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃんこカフェとかよく聞くけど、とりさんカフェもあるんだー!
行ってみたいです(●´ェ`●)
正面顔カレンダーも鳥好きならではのマニアックさで良いi-80

旦那さんと出かける時に鍵忘れるとか凄いわかります!!!
無事にお家に帰れてよかったですねー。

ブログリンクさせて頂きましたi-189
繭 |  2009.12.23(水) 10:31 | URL |  【編集】

繭さん♪

こんにちは♪
あ、私も早々にリンクさせて頂いちゃってましたi-229i-201
ありがとうございますi-80
とりみカフェ、もっと全国に出来て欲しいですよねi-274
おや、繭さんも鍵忘れのご経験ありますか!?
災難ですよね(*ノω;)
もう無いようにお気を付けて~!!
LEMO |  2009.12.23(水) 17:38 | URL |  【編集】

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
行ってみたい~~~
DogCafe、CatCafeは行ったことあるんですが
とりcafeはない~i-240
探せばあるんでしょうけどね(笑) 行きたいです(^^)
そういえば、LEMOさんのblogで
セキセイのCMを初めてみたんですよ!
あれには感動しましたね!
鳥愛地域なのかなi-176
感動ぽちっ!
tenten |  2009.12.23(水) 22:20 | URL |  【編集】

読んでるだけで体が冷え冷えしてきましたよーーー(;~〓~)
寒かったでしょう??あの日は特に寒かったような・・・
風邪ひいてませんか?
鍵がない・・あります。私も・・・・オートロックなんでうっかり鍵もたずにゴミ出ししてしまった時は泣きそうでした・・・幸い管理人さんが来る日ですぐに開けてもらえましたが・・・もし違う日だったら・・・と想像するだけで怖いです。ゴミ出しだから格好も格好だし・・(ーー;)

とりみカフェ・・いかれたんですね。ああ・・行きたかった・・・
フランも出勤でよかった・・・

バッグもおかげさまで売れました。あ・・・でも私が・・・ではなく姪が作ってるんですよ。私は裁縫編み物関係超苦手です・・・σ(^_^;)
ジェミー |  2009.12.23(水) 22:25 | URL |  【編集】

tentenさん♪

鳥カフェなんてレアですよね~!
大阪以外にもあるのかなぁ?
もし近くにいらっしゃる時は是非行ってみて下さい♪

そしてすごい前の記事までさかのぼって
見て下さったんですね~ヽ(^o^)丿
静岡新聞、粋な事してくれますよね(●^Θ^●)
是非全国的に展開して欲しいですよね!!笑
ぽちありがとうございます♪
LEMO |  2009.12.24(木) 22:39 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

Merry X'mas~♪゚+o。((^∀^))。o+゚

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
寒かったですがなんとか無事でした(^o^;)
ジェミーさんもご経験者なんですね!
ゴミ出し中って一番嫌かも!!笑
ゴミ出しの時だけは気を付けなきゃ~(^ェ^)

バッグもポーチも本当に素敵ですね❤
ジェミーさんが鳥ちゃんのデザインをされたんですよね。
姪っ子さんもすごいですね♪
バッグって手作りできるんですね~!

本当に素敵なお店をご紹介下さってありがとうございます♪♪
今度是非とりみカフェご一緒しましょうね(*^∀^)♪
LEMO |  2009.12.24(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/46-694c81e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
