2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

健康診断&粉もん食べ歩き&年末のご挨拶

ミルちゃんの健康診断へ行ってきました。
(お迎えしてだいぶ経ってしまいましたが…
P1110245.jpg

結果は無事 ハナマル でした♪

先生に『人にもよく慣れていて良い子』
と褒めて頂きました~

でも電車の中や病院の待合室ではピャーピャー鳴いて
困らせてくれましたよ…(>_<)
P1110246.jpg
中からずーっと見てます。

この日は病院がとても混んでいて1時間半待ち。
ミルちゃんは一向に鳴き止む気配が無いので
仕方なく1時間以上抱っこして待ちました
動物病院なのでにゃんこもいてちょっとドキドキ…


病院代のメモ。

初診料(エキゾチック)←  2,100
検便(直接)          1,050
便グラム染色         1,050
そのう検査          2,100
――――――――――――――
合計             ¥6,300


診察が終わったのは家を出てから4時間後。
すっかりお腹が空いてしまったので
病院から駅までの帰り道、目に入った いか焼きを買い食い

大阪の方以外はご存知無いかもしれませんが
いか焼き、大阪人のおやつ的な存在です。
元々関東人の私達も大阪に来て初めて知りました。
言うなれば 具無しお好み焼き。
いや、具はイカが入っていました。
もちもちしていて分厚いクレープのような食感です。
1枚100円~200円くらいで本当に手頃なおやつ

今日はトッピングにわさびマヨを付けてみました。
そしたらバツグンに美味しい

私、普通のいか焼きはあんまり…な感じなのですが
今日のは美味しかった~(*^q^)
大阪にお越しの際は試してみて下さいね♪
(写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました…。すみません今度撮ります。笑)

それで火が付いた私達。
そのいか焼きのお店でベビーカステラも買い
ベビーカステラ
食べ歩き…

次に目に入った木村屋のタイ焼き

あんことカスタードとカレーチーズの3個。
P1110248.jpg
あっこれも最後の1個を写真の前に半分以上食べてしまった
なんか羽が付いていました!
今流行りのもちもちの白タイヤキが好きで、最近よく食べるのですが
ここのタイヤキは正反対。パリパリで最中みたい(笑)
でもこれはこれで美味しかったです

そして最後は
P1110244.jpg
たこ焼きで〆たこやき

8個で300円くらいだったかな?
東京よりちょっと安いですよね~♪
これももちろんめちゃめちゃ美味しかったです


て言うか食べ過ぎですよねっ(TдT)


病院から駅まで、数分数百メートルの道のりでこんなに誘惑があるとは…
ちくしょ~なんで大阪はこんなに美味しい物ばっかなんだ~(`;ω;´)  

大阪ばんざーい Ψ(`;ω;´)Ψ
粉モンばんざーい Ψ(`;ω;´)Ψ


そしてクリスマスが終わったと思ったら
もう年末ですね。

ふと思い立ってブログを始めて2ヶ月半。

気付けばカウンターは3000を超え
にほんブログ村のランキングもなんと10位台に入ることが出来ました

これもひとえに皆様のおかげです。
こんな拙いブログをご覧頂き本当にありがとうございますm(_ _)m


そして実は

来年早々にニュースがあります( ´艸`)

しばらく実家に帰省しますのでご報告が出来るのが少し遅くなるかもしれませんが…
お楽しみに


では皆さん、今年は本当にお世話になりました。
良いお年を~




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑↑にほんブログ村のランキング参加しています。クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
↑↑可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

15:07  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわあー(*ノェノ)
美味しそうなのがいっぱいだー
しまった、こんな時間に踏み込んでしまった
たこ焼き食べたい(´¬`)

ミルちゃん健康花マルおめでとうー!
よかったよかった。

それではそれでは、来年もどうぞよろしくお願いしますーi-80
繭 |  2009.12.30(水) 22:46 | URL |  【編集】

ミルちゃん、花丸おめでとう~!!
今年は可愛くて楽しいブログにとっても癒しを頂きました
来年もどうぞよろしくお願い致します
ニュース何だろう??楽しみだわ
よいお年を
きしかん |  2009.12.30(水) 23:23 | URL |  【編集】

今年最後に健康診断問題なくて
よかったですね~(*^^)v
めでたいめでたい♪
よいお年を~i-278
tenten |  2009.12.30(水) 23:36 | URL |  【編集】

明けちゃいました~!!

今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します~(*´ω`*)
ミルちゃん健康万歳!
あ!粉モン好きなら負けないですよ~(^Д^)ギャハ
いっくん |  2010.01.01(金) 10:08 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年、この日記にコメントしてたのに・・・反映されていませんでした・・(ーー;)
今年はまずはこのご老体パソをなんとかせねば・・
みるちゃん花丸健康優良児おめでとうございます♪
そしておいしそうな画像の数々・・・
今年は大阪くいだおれツアー企画したい!!とよだれものの画像みて思いました。笑
ジェミー |  2010.01.01(金) 19:09 | URL |  【編集】

繭さん♪

新年明けましておめでとうございますi-259i-1

うふぅー大阪はどこもかしこも
うまいもんだらけで困ります(´∀`;)
是非遊びにいらしてください♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
LEMO |  2010.01.03(日) 15:14 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

新年明けましておめでとうございますi-259i-1

癒しだなんて言って頂けて光栄です(>∀<)ノ
ニュース、皆様に早くご報告できるように準備しております♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
LEMO |  2010.01.03(日) 15:15 | URL |  【編集】

tentenさん♪

新年明けましておめでとうございますi-259i-1

昨年中になんとか病院に行けて安心しましたv(^_^)=3
今年もまたみんなで元気いっぱい頑張りますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
LEMO |  2010.01.03(日) 15:16 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

新年明けましておめでとうございますi-259i-1
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

万歳ありがとうございます~♪
そんなにスリムなのに粉モン好きですと!?
神様は不公平だ~~i-240!!
いっくんさんのような色白スリム美人になってみたい…(*´ω`*)
LEMO |  2010.01.03(日) 15:17 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

新年明けましておめでとうございますi-259i-1
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
私のPCもコメントが投稿出来ていない事が
何度かありました~(;_;)
PCのせいというか回線が悪いようなのですが…
くいだおれツアーいいですね!!
是非是非実行しましょう!!
今年もグルメブログ頑張ります!
違うかー!
LEMO |  2010.01.03(日) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/49-17eb749f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
