2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

またまた新しい家族!

これなーんだっ


ダンボール


はい、アリさんのダンボールです。
でも引っ越しをするわけではありません。


この「これなーんだ」の書き出しを
ちょっと前の記事で見覚えがある人もいるかも…?


うふふ( ´艸`)

そうなんですびっくりマーク☆


実は、1月3日(日)、新年早々なんと
新しい家族をお迎えしちゃいました
びっくりマーク☆びっくりマーク☆



しかもしかも

今回の子はなんと…


チラッ

秘密


え?顔が見えない?


じゃあセピア色で


チラリ

チラっ


うふー。(←キモイ)
くりくりお目目


わかりましたか

サザナミちゃんのようなくりくりお目目だけど
頭が白いこの子は…


そうですびっくりマーク☆


なんと今度の子は

お迎えダンボール

じゃーんびっくりマーク☆


モモイロインコなんですびっくりマーク☆


P1110620.jpg



見て下さいこの愛らしいお顔~モモイロインコ


実はモモイロインコを飼う事は
TAKEとLEMOの かねてからの夢でした


12月19日に大阪のこんぱまるさんでこの子と出会い、
あまりの可愛さにもう~メロメロ

それから一週間、毎晩家族会議を開きました。


LEMOは10年くらいモモイロちゃんを想ってきましたが、
それはアイドルに憧れる中学生のような感じで
現実的ではない夢でした。

ところがTAKEは欲しいと思ったら一直線。
『夢は叶えるために見るもの!』
だそうです。うむ。


もちろんオウムは飼ったことがありません。

私は現実的な夢として、オカメ以外に飼うなら
サザナミちゃんかコザクラちゃんかな~。と思っていましたし…。

モモイロインコは寿命が40~50年と長いので世話をしきれるのか…
白色系のオウムは雄叫びをするようなのでマンションで飼えるのか…
オカメとは相性が悪いみたいだし…

てゆうかめっちゃ高いし



色々悩みました。


でもこの子は女の子っぽいし普段ほとんど鳴かないらしい
防音カーテン・防音ボックスを使うという手もある
寿命は今ならなんとかギリギリ大丈夫だろう
むしろ、今飼わないともう飼えなくなる
オカメとは同時放鳥は出来ないだろうけど
順番に遊べばいいんだし


TAKEがもう

今この子をお迎えしなかったら
一生後悔する。


とまで言うんです。


ただでさえ生き物を飼うのは責任が重いですが
寿命が長いオウムさんは本当に一大決心でした。


実際お迎えするまでは色々と不安もありましたが、
この子をお迎えできて本当に良かったです



人間が大好きでとっても甘えん坊

ピンキー④

まだ新しい家に慣れていないので
カゴから離れるのを嫌がりますが
カゴの近くだったら落ち着いてナデナデさせてくれます

もちろん

P1110604.jpg


体中おさわり し放題Ψ(`∀´)Ψ


名前は『ピンキーちゃん』ですモモイロインコ

本当は、前回の記事の友人宅で
この子の名前を考え中だと話した時に、友人達に
ピン子」と名付けられ、しばらくそう呼んでいました。


可愛いっちゃ可愛いけど…

どうなのよ笑


私は「ベッキー」とか「チャッキー」とか「ビッキー」とか
元気な外人の女の子のような名前が良くて、
それをタケに話したら

TAKE 「じゃあピンキーちゃんにしようか。」

LEMO 「おおっいいねぇ」    

と、無事可愛い名前になりましたにっこり



これから50年、私達の人生の伴侶となってもらうピンキーちゃん。

これからここにちょくちょく登場してもらおうと思います。

皆様にも可愛がって頂ければ幸いです



ご挨拶


オカメちゃん達とも仲良くしておくれ~





『オカメの広場』ですし、ジャンルはオカメインコのままで行こうと思います。

ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

タグ : モモイロインコ

08:28  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおー!!

わーー!!びっくりしたあ!!
ピンキーちゃんお迎えおめでとうございます~!!
運命の出会いだったんですな!!
いや~、本当に可愛いお顔~!!
これからますます賑やかで楽しくなりますね(^▽^)
おめでとうぽちぃ!!

そらの元親さんのおうちも、オカメとモモイロちゃんと
暮らしているんですよ~♪
元親さんのサイトは、http://www.h4.dion.ne.jp/~schmi/ です(^▽^)
きしかん |  2010.01.16(土) 13:00 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

ありがとうございますi-237

てつめんぴーずさん見てみました~i-194
お兄ちゃんのモコちゃんもそらちゃんみたいに鼻の穴がおっきいんですね~i-80
モモイロちゃん初心者なので他のお宅に興味津津ですi-233
ご紹介ありがとうございますi-176
そしてポチもいつも本当にありがとうございますi-197
LEMO |  2010.01.16(土) 15:03 | URL |  【編集】

やっと出会えたね~v-238

LEMOとTAKEならしっかりお世話してくれるから、
ピンキーちゃんも幸せだねv-223

私もピンキーちゃんに会うの楽しみにしてるねヽ(^o^)
あゆ |  2010.01.16(土) 16:26 | URL |  【編集】

あゆちん♪

今出会えたのがこの子で本当に良かったi-228i-176
ピンキーちゃんにも「ここのオウチに来て幸せ」って
思ってもらえるようにお世話頑張るよi-237
旦那様といつでも会いに来てね~e-415
LEMO |  2010.01.16(土) 17:07 | URL |  【編集】

きゃぁ~うきゃぁぁ~
か、かわいすぎるぅ
可愛いお名前つけてもらえて良かったね、ピン子ちゃんじゃなくてピンキー
お互いおじいちゃんおばあちゃんになるまでお幸せに…

はぁ~早く遊びに行きたいよぉ
Y |  2010.01.16(土) 22:35 | URL |  【編集】

うひゃあああ!!!!
すごいすごい(o゚ё゚o)
かわいいですねーーーー(叫)
うちもいつかはヨウムちゃん・・・キバタン・・・とか思ってるんだけど、思ってるだけで終わりそうです。
コザクラが増えそう笑

ますます遊びに来るのが楽しみになりました!!!
予想外のお迎え!ヤラレター。
繭 |  2010.01.16(土) 22:59 | URL |  【編集】

開けてびっくりしました~
まさか、モモイロインコちゃんだなんて~i-237
家族会議をしてお迎えした子だから
かわいくて仕方ないでしょi-236
これからの生活楽しみです♪
なかなか足使いのうまい子なんですよね(≧∇≦)
4~50年、共に歩むんだね♪
今ピンキーちゃんは生後どのくらいなんですか?
tenten |  2010.01.17(日) 01:43 | URL |  【編集】

Y子りん♪

うふー♪
可愛いだなんてありがとうi-80
自分達でもまだモモちゃんだかピン子ちゃんだか
ピンキーちゃんだかわからなくなって色々呼んじゃうんだけどi-229
ピンキーちゃんも会いたがってるよ!
早く来て~i-237i-80
LEMO |  2010.01.18(月) 00:03 | URL |  【編集】

繭さん♪

叫んで頂きありがとうございますi-197
さすが繭さん、ヨウムちゃんご希望ですか~i-197
あんな顔してよく懐くし甘えん坊だそうですね。
でもやっぱ顔が怖い…(@∀@;)
私も憧れのコザクラちゃんを繭さんの所で
見られるのがとっても楽しみなんです~i-194
LEMO |  2010.01.18(月) 00:04 | URL |  【編集】

tentenさん♪

びっくりして頂けましたか~( ´艸`)
可愛くて可愛くて、手を傷だらけにされても
ついニコニコしちゃいますi-80
そうなんです、足使いがうまくて見てるだけで楽しいですi-197
ピンキーちゃんはもう1歳と4ヶ月なんですよ。
モモイロは生後1年位の子の入荷が多いみたいで、
ヒナちゃんはあまりいないそうです。
これから40~50年一緒に居られるなら
いいかなと思ってますi-179
LEMO |  2010.01.18(月) 00:06 | URL |  【編集】

おお!!ちょっとご無沙汰してる間に!!!なんとなんとっ!!驚きです!!
モモイロインコちゃんはショップでカキカキするたびにその色といいしぐさといい胸がきゅんきゅんです!!いいなあ~♪
うちも夢の鳥さんですが・・・・寿命50年・・・・・



無理だし(~_~;)
「遺産はないけど、インコを残してあげるから・・」
がますますシャレじゃなくなっちゃうので、こちらで楽しませていただくのを楽しみにしてます!!・
ジェミー |  2010.01.19(火) 18:46 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

ありがとうございます~i-178
私達も間に合うかわからないのですが
思い切ってしまいました~(>_<)i-197

ジェミーさんもショップでカキカキしているんですねi-278i-176
ジェミーさんや皆さんにも、我が子のように
可愛いがってもらえるようにピンキーちゃんの
色んな面をお伝えしていきますi-179i-185
LEMO |  2010.01.19(火) 23:25 | URL |  【編集】

うんわーああああ!

可愛すぎるああああ!!

うらやましすぎです!!

あああもー興奮治まりません(笑)

ピンキーちゃん、よろしくねっ~(*´ω`*)
いっくん |  2010.01.19(火) 23:58 | URL |  【編集】

いっくんしゃん♪

はじめまして~(^Θ^)
かわいいだなんてうれしいでしゅ。
興奮ってなぁに?おいちいの?
かわいがってくださいi-80
よろちくび♪

ピンキーより(^Θ^)
LEMO |  2010.01.20(水) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/54-e1b63f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
