2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

モモイロインコのあんなトコやこんなトコ❤

今日はピンキーちゃんの色んな部分を紹介します☆


まずはあご

あご

あ、いきなり失敗(*_*)一人で撮るのは難しい~!
本当はオカメちゃんと同じくおもちゃみたいな下あごです。


耳の穴

耳の穴

オカメちゃんと同じ位置です。


鼻の穴

鼻の穴

ちっこいですが開いてます。



羽冠の裏のハゲ

ハゲ

うーん、分かりづらくってごめんなさい。
オウム科だけあって、羽冠があるからハゲもあるみたいです。



尾脂腺

尾脂腺

ピンクです❤



そして…

一部のマニア必見おちりの穴!

おちりの穴のコピー

ぱっかり❤ (*ノωノ)



お楽しみ頂けましたか~?笑

作りは基本的にオカメちゃんと同じ様ですオカメインコ(ルチノー)モモイロインコ



ただ体がオカメの3倍なので
全てがタイナミックに感じます(;◔ิд◔ิ)

クセで、ついオカメちゃんみたいに
上から片手で鷲掴みしようとして
手が回らなくて焦ります(^д^)


体重は現在280g。重いです…。
腕に乗られると爪のとがっている所で
引っかき傷を作られます。

甘咬みも激しく、指にたくさん穴が開きました…(ノ∀`)
痛いのに流血はしない程度の穴なので
絶妙な力加減です。あっぱれ。

甘咬みが激しくなったら怒るようにしているのですが
モモイロインコってしつけが難しいらしいです。
なんでも、根に持たない性格だから怒られても気にしないという…(笑)

なんか私がしつけ担当みたいになっちゃってるのですが
怒ってばっかりいると嫌われそうでヤダなぁ…

加減が難しい~


子供のしつけもこんな感じ
世のお父さんお母さんに拍手~





でもこんなに可愛い顔で見つめられたら
何でも許せちゃいます(*^∀^*)


ラブリーピンキー♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

01:38  |  モモイロインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いきなりど迫力なお顔にKO~!!(笑)
モ、モモイロちゃんはこんな感じなんですね!!ハァハァ
お、おちりはこんな感じなんだあ・・どハァハァ(殴)
ピンクのモフちり花~!!
何と!尾脂腺もピンクとは!感動です(>▽<)
LEMOママ、しつけ頑張ってくださいっ
可愛いピンキーちゃんに愛のぽちっ
きしかん |  2010.01.19(火) 14:30 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

たくさんハァハァありがとうございます!笑
ピンクモフちり、きしかんさんには絶対喜んで頂けると思いましたi-80
ほんとだ~まるでお花ですねv-254
お花のにほひ、嗅いでみようかしらi-176
いつも愛のぽち本当にありがとうございますi-237
LEMO |  2010.01.19(火) 20:04 | URL |  【編集】

ゆかーv-238
なんてたのしくってかわいいブログなのv-238

ピン子はピンキーちゃんになったのね笑
うん、ピンキーちゃん。かわいいね。

わたしは猫派だけど、このブログ見てたらきっとオカメ派になっちゃうな~ 

猫派のわたしも虜にする日記たのしみにしていますv-254
なお |  2010.01.19(火) 21:33 | URL |  【編集】

なお~♪

そんな風に言ってくれてありがとう~i-237
うん、ピン子改めピンキー(笑)
でも病院のカルテはピン子だよv-290

ふっふっ、なおを鳥派にさせてみせるi-278
また覗きに来てね~i-179i-194
LEMO |  2010.01.19(火) 23:31 | URL |  【編集】

なんというマニア向け記事!!!(笑)

なかなか見れないモモイロちゃんのあんなとこやこんなとこ…

もう一回じっくりみなくちゃ(゜∀゜)ノ
いっくん |  2010.01.20(水) 00:04 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

穴の開くほどじっくりご覧くださいi-189
見にくい写真ばっかりでごめんなさいm(_ _)m
うまく写真が撮れたら差し替えますi-190
リクエストも受け付けまーす(笑)
LEMO |  2010.01.20(水) 00:39 | URL |  【編集】

すっご~いi-237こんなにももいろちゃんの
あんなとこやこんなとこまで見れるなんて~( ´艸`)
感激ですな!!感激ぽち~♪
ピンキーちゃん、かっわいいじゃな~い (≧∇≦)
最後の写真に私もキュンときちゃいましたよ♪
またピンキーちゃんのあんなとこやこんなとこの
ご紹介、楽しみに待ってます♪♪o(*^^*)oわくわく
tenten |  2010.01.20(水) 01:17 | URL |  【編集】

tentenさん♪

感激ぽち、ありがとうございますi-237
きゅんとして頂けて嬉しいですi-176
ピンキーちゃんの知られざる部分を更に解明して
丸裸にしていきたいと思います(❤ฺ→∀←)ノi-80
よろしくお付き合い下さいi-194
LEMO |  2010.01.20(水) 17:14 | URL |  【編集】

オカメちゃんの3倍!?
今度オカメちゃんと並べて欲しい!

あっ・・一緒に外には出せないんだよね((+_+))

ピンキーちゃん、今とってもプリティだけど
これからもっと大きくなっちゃうの~?
あゆ |  2010.01.20(水) 20:42 | URL |  【編集】

だいなみっく!
まさにその言葉がピッタリ。

おちりすげーーー!!(そこ?)

ももいろさんもおハゲがあるんですねー。
へー。
まったく身近にいないので、新鮮で楽しいです。
いろいろ解明されていくのが楽しみーi-80
繭 |  2010.01.20(水) 21:40 | URL |  【編集】

あゆちん♪

そうなのオカメちゃんの3倍!
昨日うちに遊びに来た友達が「オカメインコって大きいって思ってたけど
ピンキーちゃんに見慣れるとオカメが小さく見える~!」
って言ってたよ(^^)
でもこれ以上は大きくならないので安心してi-236

ふふっ。ご要望にお応えしましょう!
お楽しみに~i-80
LEMO |  2010.01.21(木) 00:03 | URL |  【編集】

繭さん♪

おちりに食いついてくれたーi-237i-267
ハゲは私も見てびっくりしました。
なんかちょっとぼっこりしていて
変なハゲなんです。今度だんなと協力して
分かり易い写真を撮ります!
見たい部分があったらリクエストしてくださいねi-80
LEMO |  2010.01.21(木) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/55-ae51b688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
