2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ミルちゃんのさえずり

年末にミルちゃんが初さえずり♪をしていました♪




撮影日の12月28日から急に始まりました。
普通に羽繕いをしながら
ずーっとごにょごにょ言っているんです。

それまで全然さえずりなんか
しなかったのになぁ。

こんなに急にしゃべりだすものでしたっけ!?笑

おしゃべりがしたくてたまらない
お年頃のミルちゃんの為に、
TAKEがこんな物を作りました。


P1120067.jpg

じゃじゃーん!CDです。

『ザ・オカメインコ』に
「やってはいけない教え方」として載っている
録音方式(笑)

え~~ダメ~?笑
でもミルちゃんこのCDをかけると
すごくご機嫌になるんですよ。
お気に入りの曲らしいです♪(^◇^)b


このCDに吹き込んだ
口笛のミッキーマウスマーチを
毎日10分くらい流します。


10日くらいして…なんとなーく覚え始めてくれました!
やっぱり男の子、鏡が好きなようでご機嫌でうたいます。



まだまだですがそれっぽい感じになってきています(^^)



人間LOVEで人間にしか興味が無いと思ったミルちゃんですが、
なんとモモイロインコのピンキーちゃんが好きみたいです。

ミルちゃんは一度頭や肩に乗せたら絶対に離れないので
先日ミルちゃんを肩に乗せたまま
安心してピンキーちゃんと遊んでいたんです。

そしたらミルちゃん、なんと大好きな人間様の肩から飛び降りて
ピンキーちゃんに乗ろうとしたんです!!Σ(;??д??)

びっくりしてすぐにミルちゃんを拾い上げましたが
数分後またピンキーちゃんの隣に降り立ちました。

好きなのか!?
ちょっと試しに2羽を指に乗せて近づけました。



うおおお~ご機嫌!!


ミルちゃん、大きい物に興味があるみたいです。

ミルとピンキー


ん?でもこうやって見るとピンキーちゃん大きく見えないですね。


これならわかるかな?
ミルとピンキー2


ミルちゃんが奥にいるので遠近感のせいもありますが
これくらいの差があります。


ミルちゃん、大きさ1/3なのに恋しちゃったのかな


コザクラとボタンの合いの子はヤエザクラって言うんですよね。
でもモモイロとオカメは無理だよなぁ…。

うーん、可哀想だけど応援出来ないなぁ。

なんかこの2ショットを見ていると
シュレックのロバとピンクドラゴンを思い出すなあ。
キャラは似てないけど。

シュレック

このカップルには羽の生えたロバが生まれてたなぁ。




とか一人で悶々と考えてしまいました。
完全に先走りました(笑)

とりあえず仲良くなってくれるなら
嬉しいですよね~♪

オカメちゃんが怪我しないように
慎重に仲良し計画進行していきまーす。


とりあえずミルちゃんはミッキーマウスマーチ頑張れ~ヽ(^o^)丿


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

08:12  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミルちゃん、お歌覚えるの早いですね~!
上手に歌っててすごいなあ
これからいろんなお歌覚えるんだろうなあ(^▽^)
あら~!ピンキーちゃんに恋しちゃったなんてぇ(笑)
いや~癒されるショットだあ!!
これからどうなる?!(笑)
ドキドキぽちっとな☆(って、夜中に押してました)
きしかん |  2010.01.21(木) 18:57 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

上手だなんてお世辞言って頂いちゃってすみません(笑)
でも覚えるの早いですよねi-190
お兄ちゃん達のオンチなお歌を覚える前に
正しいお歌を覚えてもらうよう頑張ります(笑)
ぽちいつも本当にありがとうございますi-237i-176
LEMO |  2010.01.21(木) 20:03 | URL |  【編集】

こんばんは~
ミルちゃんとピンキーちゃんがぁぁぁデレデレ (#ノ▽ノ#)
すご~い(≧∇≦)人(≧∇≦)
ほんと、これからどうなるんだろ…
楽しみ~ぽち♪
それから、ミルちゃんがミッキー覚えたら
コーラスは是非、うちのてんちゃんを採用して下さ~い
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
tenten |  2010.01.21(木) 21:48 | URL |  【編集】

tentenさん♪

こんばんは~゚+o。(*^∀^)。o+゚
ミルちゃんが本気で恋しちゃったら大変なので
お気に入り程度で留めてもらいたいものです(笑)

てんちゃんコーラスしてくれるんですかi-233
ミルちゃん、てんちゃんに認めてもらえるくらい上手に
ミッキーマウスマーチ歌えるかなぁ~!(^O^)
てんちゃんにコーラスしてもらえるなら
教育ママになってなんとしても完成させます~i-199
LEMO |  2010.01.22(金) 00:53 | URL |  【編集】

ミルちゃんお歌覚えるの早いですね~!!
ココちゃんもCD法試してみようかしらん♪

覚えたての歌でピンキーちゃんの気を引こうと頑張っているミルちゃん、応援したくなっちゃいました~!!
ゆーこ |  2010.01.22(金) 12:40 | URL |  【編集】

ミルちゃん絶対肝が据わってる!
そして歌も可愛く歌ってますね(*ノェノ)
やっぱ男の子いいなぁi-80

体の大きさなんて気にしない!ミルちゃんとピンキーちゃんの今後に期待のポチ!
繭 |  2010.01.22(金) 23:08 | URL |  【編集】

ゆーこりん♪

ミルちゃん可愛いだけじゃなくて頭もいいのかしらi-80(親バカ)
でも今日聞いたら「むっかし~むっかし~うらしまは~」
になってた…。CD勉強法ダメかも(笑)
前途多難なミルちゃんに愛の応援お願いしまーすi-237
LEMO |  2010.01.22(金) 23:25 | URL |  【編集】

繭さん♪

ミルちゃん変な子ですよねー。
三重人格くらいある気がします(笑)

そして今日、ピンキーちゃんに愛のお歌を
うたっていたら威嚇されちゃって、呆然として
「信じられない…」みたいな顔してました(笑)
期待のポチありがとうございますi-178
ご期待に添えるようミルコクロコップ頑張ります!!
LEMO |  2010.01.22(金) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/56-7b4cef81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
