2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

100円ショップで鳥ちゃんのおもちゃ

先日***の繭さんが紹介されていた
ダイソーのワインラックを買ってきました~!

P1120094.jpg

バードアスレチックその物ですよね(Θ)
これが100円なんてお得過ぎる~♪

くくりつけたレースの紐(これもダイソーで3m100円)や
麻紐で簡単に編んだ縄で夢中になって遊んでくれます。
いつも鳥ちゃんのツボを外す私ですが、今回は繭さんの真似をしたのでOKでした笑

ワインラックは誰一人として怖がりませんでしたよ♪

バードジム

待っててスタンド的にも使えて便利♪


それになんとピンキーちゃんも乗れちゃいました!

P1120081.jpg

でもピンキーちゃんの重みで
木が回ってグラグラしちゃうみたいです(^^;)

これだと乗り心地が悪そうなのでピンキーちゃんの時は
横に倒して使います。

横倒し



あとダイソーでこんな物を見つけました。

鳥ちゃんのおもちゃ

鳥ちゃんのおもちゃ~!

え?違う?

P1120069.jpg

あれ、ネックレスって書いてある。


でもこのかじり易そうな感じ、
どう見ても鳥ちゃんのおもちゃっしょ!

まだピンキーちゃんのおもちゃが1つしか無いのですが
オウムのおもちゃって高いなぁなんて思っていたので
100円なんてラッキー★★

カジカジちゅう~

ピンキーちゃんすぐに遊んでくれました~♪


定番ですが鳥ちゃんの綿棒も100円ショップです。

※↓特にオチも何もない動画です。



そして実は止まり木も100円!!

止まり木

わかりますか?木目調のつっぱり棒なんです。

もちろん、本物の木の方が鳥ちゃんの足に良いと思いますので
これ以外は普通の止まり木や自然木を使っていますが
破壊されて数が足りない時なんかオススメです♪
長さ調整ができますし、太さもちょうどいいです。


あとは鳥ちゃん用の物ではないのですが、これも紹介。

電気のヒモ

我が家の鳥ちゃん部屋の電気のヒモです。
これはダイソーで200円。
残念ながらオカメちゃんはありませんでした。
でもこれはピンキーちゃんっぽくて気に入っています(^^)♪


もうアクセサリーコーナーは鳥ちゃんの
おもちゃコーナーにしか見えない(笑)

ストラップもビーズの物とか
いい感じのおもちゃになりますよね。

ただ、鳥ちゃんのおもちゃ用として売っている物でないと
素材とか塗料とか大丈夫なのか気になります…。
その辺は確認して選ばねば(^^;)


100円ショップは鳥ちゃん飼いには宝の山ですね~♪♪


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

17:53  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおーー!
みんな遊んでくれたんですねー(*^∀^*)
凄いやワインラック。
そしてピンキーちゃんまで!
100円なのに優秀i-189
ダイソーで使えそうなもの探すの楽しいですよねー。
通ってしまうわ。

照明の紐が可愛いi-80
こんなんあるんや。
初めて見ました。
さがしてみよー。
繭 |  2010.01.27(水) 18:16 | URL |  【編集】

おおー!さすがおダイソー!!
ワインラック、やっぱり大人気ですな~!
うちの近所の、ないんです(;-;)
おダイソー放浪の旅に出ます。
ピンキーちゃんのおもちゃも見つかって
よかったですね~!ぽちっとな
きしかん |  2010.01.27(水) 19:42 | URL |  【編集】

繭さん♪

繭さんのおかげでみんな楽しそうに遊んでくれました~♪
ご紹介ありがとうございますi-237i-80
証明のヒモは小さい鳥さんが2匹Ver.(200円)もありました♪
商品名がわからないのですが照明用のヒモとしては
売っていなくて工芸品コーナーにありました~。
おそろいになったら嬉しいなぁ(*^Θ^*)
LEMO |  2010.01.27(水) 21:12 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

そらちゃんの筋トレ用にすごく良さそうですよ~v-91
うちの近所のダイソーでも最後の1つでした!
同じシリーズのワイン1本用はたくさんあったのですが。。。
「組み立て式ワインラック 3本用」と言えば発注してくれるかも…?
あ、でも3本用は組み立て式じゃないやi-183
3本用は折りたたみ式です。
3本用のは捨ててしまってわからないのですが、
1本用のバーコードは
「4984343514898」で商品コードは「木286」です。
見つかるといいですねi-179
ぽちいつもありがとうございますi-237i-80
LEMO |  2010.01.27(水) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは~
ワインラックにみんな遊んでくれてよかったですね~♪
ピンキーちゃんが乗った時、ワインラックちっちゃっ!
って思っちゃったです(^▽^;)
足で上手にアクセサリー握っちゃって本当器用ですねi-237
身近なもので遊べるグッズ、すんばらしいです!
そして、綿棒遊び最高ー (≧∇≦)人(≧∇≦) ぽち~っ
tenten |  2010.01.27(水) 22:35 | URL |  【編集】

tentenさん♪

こんばんは+o。(*^∀^)ノ。o+゚
やっぱりピンキーちゃんデッカイです(笑)
体がワインラックと同じくらいの幅あります。
やっぱり大型インコさんの足使いは違いますね~。
クチバシで挟んだティッシュとか小松菜を
脚でつかんでちぎるんですよi-265
今度その様子もUPしてみますi-185
オカメちゃんが無邪気に綿棒で遊ぶ様子って癒されますよねi-176
ぽちいつもありがとうございますi-237i-80
LEMO |  2010.01.28(木) 00:43 | URL |  【編集】

私もダイソー行ったら必ずおもちゃになりそうなものチェックしますよー。
マンチボールもインテリア用品のコーナーにありますよね、あれ重宝してます。あれなら瞬壊されても平気です。
鳥さんのおもちゃ探しにリキ入って本来の目的だったものを買い忘れる・・・なんてことしょっちゅう・・な私です。
ワインラックもいいですね~
ジェミー |  2010.01.28(木) 21:34 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

お忙しい中コメントありがとうございますi-179i-176
あ、そうですねi-197マンチボールもベスト100均おもちゃですねi-237
リース用に買っていたのですが、後から鳥ちゃんのおもちゃと
同じだという事を知りました。
100均、優秀過ぎますねi-234
ワインラックは本当にオススメですv-272v-353
見つけたら是非getしてくださいねi-194
LEMO |  2010.01.28(木) 23:15 | URL |  【編集】

かわいいや~!!
うちも探すです!!!
ワインラック在庫ぎれになる前にw
もちろん紐もー(ノ´∀`*)

ピンキーちゃんのちぎり技見たいっ!
UPたのしみにしてますv-33
いっくん |  2010.01.29(金) 16:45 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

はっくるちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね(>_<)
ワインラック探してみて下さい♪
1本用は小さい&細いのでオカメちゃんには
やっぱり出来れば3本用がいいですよ~(^^)v
紐も探してみてくれるんですかー♪
おそろいおそろいi-178
ちぎり技楽しみにしてくれてありがとうございますi-185
次の次くらいに(←遅っ)アップしてみたいと思いますi-179i-260
LEMO |  2010.01.29(金) 20:47 | URL |  【編集】

さすがです!!

おぉ~!!相変わらず器用ですなぁ☆★☆
普通の鳥たん用おもちゃって、結構いいお値段するじゃないですか~。
早速ダイソー行ってまねしちゃお♪
ゆーこ |  2010.01.29(金) 21:36 | URL |  【編集】

ゆーこ♪

そうそう!
バードジムって3000円~5000円くらいするし
待っててスタンドも結構高いしねi-238
素材も天然木で安心だしi-80
品切れになる前に是非ダイソーへ!i-246i-203
LEMO |  2010.01.29(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/60-b9a3296a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
