2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

お友達コザクラちゃん

先週、高校時代からのお友達のきーらんと
ペットショップ巡りをしました。

きーらんは私と同じく、旦那様が東京から大阪に転勤になった、
私の大阪での唯一の友達です (*^^)v

なぜペットショップ巡りをしたのかと言うと、
きーらんが「鳥さんを飼いたい」と言うのです!!

なんと嬉しいことにウチのオカメちゃんと遊んで

「鳥さんってこんなに感情表現が豊かで可愛いの!?」

と、インコに魅了されてすっかり虜になっちゃいました

インコ仲間増殖成功~!!!\(●^Θ^●)/

きーらん、早速インコの本を買って
ネットでインコについてひたすら調べまくっていました(笑)

そしてきーらんが飼う事に決めたのは、
コザクラインコちゃん♪

羽色もだいたい決まっていたのですが、
私と行った3軒ではなかなか「この子!」と思う子に出会えませんでした。
そして翌日、旦那様と行った別のお店でやっと運命の子と出会っちゃいました


それがこの子、おしりの青がとっても鮮やかな
ブルーチェリーのマティス君です。

ブルーチェリーのマティス君


昨日きーらんのオウチに行ってマティス君に会ってきました。

もう~めちゃめちゃ可愛くてメロメロです
ひたすら触らせてもらっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ



マティス君お迎え祝いに私がプレゼントした物

♪ワインラックバードジム♪
ワインラックバードジム

♪マティス専用(笑)綿棒♪
マティス専用綿棒

♪鳥ちゃんクリップ♪
鳥ちゃんクリップ


きーらんがとっても喜んでくれたので嬉しいです♪
マティス君もバードジムと綿棒を気に入ってくれて
すぐに遊んでくれました(*^^)v
バードジム遊び


まだ2カ月の中雛ちゃんですが
ニギコロもちょっとさせてくれました♪

↓若干嫌がっているあんよ(笑)
にぎころ


そして袖インコ体験も~( *´艸)
袖インコ

実はマティス君、袖インコしたのはお初だったそうで、
私がマティス君の初めての女です

そしてもうひとつの初めて体験。
入浴シーンを大公開!!(*ノωノ)



ドキドキ初体験、マティス君頑張ったね~♪


たくさん遊んで疲れたマティス君は
お気に入りのきーらんのママお手製テントで
ちょこん と休憩(^Θ^)

P1120301.jpg

内股あんよが可愛い~

タケも仕事が終わってからきーらんのお宅に
お邪魔してマティス君に癒されました。

マティス君、初めましてなのにたくさん
遊んでくれてありがとう(*^3^)

きーらんのマティス君ブログはこちら♪

コザクラインコ Matisseマティス


鳥さん大好きの輪がもっともっと広がりますように(*^Θ^*)



今日はマティス君の画像で作ったランキングバナーにしてみました♪
マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

20:40  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マティスの母でございます

ご紹介ありがとう~♪
いっぱいアップしてくれましたネ☆
LEMOと一緒に小鳥の輪が広がるよう鳥さん良さをこれからも伝えていこうねv-218
きーらん |  2010.01.29(金) 21:29 | URL |  【編集】

きーらん!!
鳥たんワールドへようこそ~☆

マティス君、袖に入ってくるなんて・・・
私の袖にも入ってほし~!!
もぅ萌えまくっちゃいましたぁ。
うちのオカメちゃんも袖に入ってくれたら可愛いのになぁ・・・

ゆーこ |  2010.01.29(金) 21:45 | URL |  【編集】

きーらん♪

こちらこそありがとうございましたi-176
マティス君がいれば百人力!!
鳥さん好きがますます増えること間違いなしだよi-237
一緒に鳥さん広報活動(笑)頑張ろう~i-80
LEMO |  2010.01.29(金) 21:56 | URL |  【編集】

ゆーこ♪

鳥たんワールド~i-274i-274

オカメちゃんって袖インコしてくれないから
すごい新鮮でかわゆかったよ~i-233i-178
でも「袖に入ってくる」←×
「無理やり袖に入れた」←○なのi-229
大阪にお越しの際は是非お試しをi-176
LEMO |  2010.01.29(金) 22:02 | URL |  【編集】

わー!
綺麗な色ー(*^∀^*)
チェリーってことはお顔は赤くなるのかな。
かわいいいいi-80i-80

プレゼントにLEMOさんの愛を感じますね~。
そりゃ初めての女になる権利はありますよ!笑
繭 |  2010.01.29(金) 22:35 | URL |  【編集】

繭さん♪

初めての女の権利ありですか!笑
嬉しいコメントありがとうございます!!笑
身近な友達が憧れのコザクラちゃんをお迎えしてくれて
コザクラちゃんを思いっきり堪能させてもらってきましたよー♪
繭さんのところであんずちゃんを見ていたイメージより
体が小さくてニギニギするのにちょっとドキドキしましたi-233
チェリーって顔が赤くなるんですか!?
初めにお店で聞いた品種が「ブルーなんちゃらパイド」だったのに
後でお店に電話で確認したら「ブルーチェリー」って変わっていたんです。
お店が品種間違えていそうな予感…(笑)
LEMO |  2010.01.29(金) 22:54 | URL |  【編集】

素晴らしいー!!
LEMOさんの鳥愛がお友達に届いて、
こうして可愛い子をお迎えしたなんてぇ~!!
お素敵ぃーーー!!
マティスちゃん可愛い~!!とってもきれいだあ
激しく愛のぽちっ
きしかん |  2010.01.30(土) 00:52 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

わー!きしかんさーん!!
あおいそらに菜の花http://kishikan.jugem.jp/?eid=989
ブログ本出版決定本当におめでとうございますi-237v-315

私も微力ながら鳥たんワールド広報に貢献できたみたいですv-521v-345
きしかんさんとそらちゃんのブログ本出版で
全国的に鳥ちゃんブームが起こっちゃいそうですねi-237
鳥ちゃんインフレになる前にインコちゃん買いだめ… 違うかー!
LEMO |  2010.01.30(土) 01:47 | URL |  【編集】

教祖様

LEMOの影響で我が母校出身者に鳥さんブームがきてるね♪
きーらんの鳥かごカバー作ってみました。
教祖様から見てできはいかがかしら・・・

私の彼氏も昔文鳥飼ってて、LEMOのブログ見て「かわいい~」を連発してたよ。

大阪まで会いに行くよ~★
aya |  2010.01.30(土) 11:24 | URL |  【編集】

aya♪

教祖様って~笑笑
aya彼も鳥たん仲間だったんだi-237
じゃあうちのインコちゃん達を一緒に飼っているような気持ちで
ブログを見てくれたら嬉しいな~i-278i-80
そしていつでも大阪に会いに来てねi-237i-178

そう、きーらんのアクリルカバー見てびっくりしたのi-233i-199
素晴らしいねi-199しかも安過ぎでしょi-199
私ayaに鳥カバーも作ってもらえるって思わなくて他でお願いしちゃった(>_<)
きっと鳥さん飼いの人で欲しい人いると思うから
私もブログで紹介させてもらうね~i-179i-1
後ほどメール致しますi-80
LEMO |  2010.01.30(土) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/61-588c9124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
