2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

鳥ちゃんマンション完成!アクリルケース♪

鳥ちゃんマンション出来ました

じゃじゃーん♪

鳥ちゃんマンション?


2段ラックとピンキーちゃん用の透明ケース
新しく設置しました♪

ラックも透明ケースも、タケがデザインを設計して
知り合いの業者さんに作って頂きました。

透明ケースは結構大きめの物なので、
ラックと同じ鋼材で骨組みを入れてもらって
かっこいい感じに仕上げて頂きました♪

透明の部分はアクリルよりも強いナントカ(←忘れた)って素材だそうで
かなりしっかりした作りです★

透明ケース

↓扉部分
扉部分

ピンキーちゃんは抜け毛も脂粉も少ないし
声も全くうるさくないので、保温用に使います

あ、でもミルちゃんがピンキーちゃんに近付いて
ピンキーちゃんにケガをさせられないようにする為にも
このケースは必要ですね(^^;)

ラックにはキャスターが付いているので移動も楽々です♪
毎日日向に移動して日光浴をしてもらいます。
やっぱり透明ケースは保温効果もバッチリですね(●^Θ^●)


でもこの透明ケースには落とし穴が…

下段のオカメちゃんのアクリルケースも同じなのですが、
あまり閉め切ったままにすると空気が悪くなってしまって
鳥ちゃんの体に良くないと思うので、換気のために
扉だけ開けておくことが多いんです。

でも、透明ケース、当然のことながら扉も透明なんです。
そう、パッと見、目に入らないんです。

私が鳥ちゃん部屋から出ようとすると、突然後方から

Σドガッ

と大きい音が…


タケがやっちまいました(-_-;)
立ち上がった瞬間、ピンキーちゃんのケースの扉に頭を強打

運悪く角の尖った個所にぶつけてしまい
頭皮から流血Σ\(゜д\)(/д゜)/ひえ~


余りの痛みに1分くらい悶え苦しんで
立ち上がれませんでした


傷は大したことがなく血もすぐに止まりましたが、危ないですよね。
怪我をしたのが目じゃなくて本当に良かった…(@_@;)


扉の四角は、すぐにヤスリで削って丸めましたf(´∀`;)


そして私の友人きーらんもマティス君の為に
アクリルカバーを用意しました。

sainomeアクリルカバー

きーらんは扉無しで前面以外の5面を
アクリルで覆ったデザインです。
もちろん背面にはヒーターのコードを通す穴が有ります。

このきーらんのアクリルケースですが、私ときーらん
共通の友人であるaya紹介のアクリル工房で作ってもらった物なんです。
このケースのサイズはW411×D421×H471です。
お値段、なんと破格の9000円

もちろん大きさやデザインによって値段は変わってきますが、
アクリルって高いので普通は数万円しますよね。
うちのピンキーちゃんのケースも○万円です。
なんでこんなに安いの!?
と、びっくりしました(;◔ิд◔ิ)
作りたかったけど値段が…と思っていた方は
是非この機会に info@sankyojushi.co.jp 風間さんまで
メールしてみて下さい♪


ayaは愛犬グゥちゃんの為になんと自ら「sainome-サイノメ-」という
ブランドを立ち上げてフードスタンドを作っているんです。

グゥちゃん♪
愛犬グゥちゃん♪

sainomeフードスタンド
Sainome フードスタンド

さすが、ayaはオシャレさんなのでかなりセンスがいいです
スタイリッシュなのでお部屋のインテリアにもなっちゃいそう
こちらはワンちゃん猫ちゃん用品ですが、
興味のある方はこちらまで★



では最後に、器用にティッシュを掴むピンキーちゃんの足技をご覧くださいモモイロインコ
(足技って言うほどの物でもありませんが…



ペレットもよく足で掴んで口に運んでいます。器用だなぁ(^^)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

19:58  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう

鳥さんマンション凄いね!
素材はきっとポリカーボネートじゃないかな?

sainomeの鳥さんグッツもこれから考案していきたいと思いまーす☆
そしてピンキーさんの足技。さすがです♪
aya |  2010.01.30(土) 20:28 | URL |  【編集】

素敵なマンション~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
愛情たっぷりつまってますね♪
ピンキーちゃん、足つかい上手~i-234
花鳥園にいた子はボールペン?だったかな~
じ~っとみてのそ~っと取ってた(笑)
ピンキーちゃんもいろんなもんで遊ぶようになるんですよね。楽しみ~♪
そのうちおしゃべりも得意になるんだなぁ~(^^)v
ayaさんの愛犬きゃわいいi-178
tenten |  2010.01.30(土) 20:52 | URL |  【編集】

aya♪

そうかも!!ポリカーボネートっぽい!
教えてくれてありがとう~i-179
3回くらい聞いたんだけど全然覚えられなくて(^^;)笑
sainomeからも鳥さんグッズ作って欲しい~♪

大型インコさんはまだまだ未知なので
びっくりすることばっかりだよ☆
色々紹介していくので良かったら楽しんでってね♪♪
LEMO |  2010.01.30(土) 20:54 | URL |  【編集】

tentenさん♪

ayaの愛犬グゥちゃんはイタリアングレーハウンドという種類だそうで
お散歩に行くと必ず「うわ~可愛い!!なんていう種類ですか?」
って言われるそうですi-176すごい美犬ですよねi-233i-80

私も神戸の花鳥園行ってモモイロちゃんとふれあいしてきました~i-237
ピンキーちゃんはかなりビビリーなので、果たして
花鳥園の子みたいに遊んでくれるようになるのか…i-229
少しずつ慣れていってもらって色々一緒に遊んでみたいと思いますi-194
LEMO |  2010.01.30(土) 21:01 | URL |  【編集】

痛い~~

わわわっ(@_@;)
タケさん、頭、大丈夫でしたか???
私も初めてアクリルケースを買った時に2度くらい頭をぶつけました><;
私の母も目の上の部分をぶつけたりしたしけっこう危ないですよね~。
慣れてしまえば、この位置に扉があるって意識しなくても体が覚えているのでぶつけませんが本当に危険です。
お大事になさってくださいね!!

ピンキーちゃん、びりびり楽しそうですね♪
モモイロインコちゃん、ピンクがとってもかわいいですね~^^一時とても憧れました^^
イルタン |  2010.01.30(土) 23:01 | URL |  【編集】

イルタンさん♪

ご心配頂きありがとうございますi-179
傷はもうすっかり治ったようですi-265
イルタンさんとお母様もぶつけられたのですか(>_<)
タケは恐怖症になってしまったようで、しばらくは扉が閉じている時でも
恐る恐る上を見上げてから頭を上げていました(笑)

ピンキーちゃんはようやく家に慣れて来てくれたようですi-264
まだ大きいおもちゃは怖いのか遊びたがらず、
小松菜やティッシュをビリビリして遊んでますi-229
早くイルタンさんの朱李ちゃんみたいに色んなおもちゃで遊んだり
ごろりんして欲しいです(*^_^*)i-176
LEMO |  2010.01.30(土) 23:34 | URL |  【編集】

TAKEさん痛ぇ~(ノд;)
聞くだけで痛ぇ~。
治ったようで良かったです。

ピンキーちゃん足技かわいい!
鳥さんが器用にあんよ使うのみるとニヤニヤしてしまう(*^∀^*)
繭 |  2010.01.31(日) 10:11 | URL |  【編集】

昨日の「王様のブランチ」にもモモイロちゃんが
登場してましたよ~♪
ピンキーちゃんの足技萌え~❤
鳥ちゃんマンションすごいなあ!
で、でもTAKEさん・・(;0;)
痛いの痛いの飛んで毛ー!(勝手に毛と変換しました)

お見舞いぽちぃ
きしかん |  2010.01.31(日) 11:22 | URL |  【編集】

繭さん♪

私も思い出すと痛いです(笑)
繭さんにまで痛いのおすそ分けしてしまってごめんなさい(´д`;)
ピンキーちゃん巨体だから(モモイロとしては標準体型だけど)
何するにも迫力があって面白いですi-185
また動画アップしますねi-80
LEMO |  2010.01.31(日) 14:36 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

王様のブランチ、リンコマンさんのところで見ました~i-237i-197
諦めていたので見れて嬉しかった~i-199
昨日姉から即「ブランチにまさにオカメちゃんとモモイロが出てるよ!!」
って電話があって、その時は悔しかったです(笑)
お見舞いポチありがとうございますi-237i-176
痛いの飛んでった~(笑)
LEMO |  2010.01.31(日) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/62-189a5171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
