2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

お友達インコ☆コザクラのトトちゃん

皆さん昨日の節分は豆まきしましたか~?
私は千葉県人の心を忘れずに(笑)大阪で落花生を撒いていました。

P1120346.jpg

実家に居た頃は落花生で豆撒きなんてしませんでしたが
離れるとやらなきゃって気持ちになるのが不思議(^^;)
でも実際千葉県人でも落花生で豆撒きしている人って
そんなにいないだろうな(笑)ねぇ、きしかんさん。


ちゃんと、恵方巻きも恵方を向いて丸かじりしました♪

恵方巻き

途中タケの笑わせ妨害にも耐え、見事丸々一本食べ尽くしました。
勢い余ってぶっといのを4本も作ってしまったので食べきれず
今日の朝ご飯にも登場。なま物だけど大丈夫かな…
お願い事かなうかな♪福が来ますように❤

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.

今日は前々回の記事でちょろっと紹介した
姉の旦那様の妹・しおりちゃんの愛鳥コザクラちゃんをご紹介♪

しおりちゃんは、私の友人きーらんと同じく
ウチのオカメちゃん達と遊んでからインコにハマってくれて
コザクラちゃんを飼っちゃいました(*^^)v

姉の旦那様の妹って、私からはけっこう遠い存在のはずですが、
しおりちゃんは妹のように可愛いインコ仲間なんです❤


そんなしおりちゃんの相棒トトちゃん♂

トトちゃん♪

羽色はルチノー。
ぱっちりお目目が可愛い~❤


トトちゃん、ザ・コザクラインコって感じの
やんちゃ・いたずら好き・甘えん坊っ子♪
そして破壊大好き(^д^)


トトちゃんころりん

ボールペンは一度掴んだら壊すまで放さないw

障子をツンツンして破いたり、人の目を盗んで
クリームパン食べようとしたり

マクドやろ

マックのジュースを飲もうとしたり…


いたずらが過ぎるのでお仕置き(!?)

箱詰めトトちゃん

箱詰めにされちゃったトトちゃん…


充分反省した様子なので出してあげると

ふくふくトトちゃん
ふくふくにっこり(^u^)

うーん。いや、お仕置きっていうかたぶん
遊んでもらったと思っていそうだ……



しおりちゃんのご家族(姉の旦那様も)は元々大阪にお住まいで
コテコテの関西人です。
なので笑いのセンスは相当です。
オウチでの話を聞いていると面白すぎてヤバイ!ww


トトちゃんこれだけ美男子だから、愛らしいお顔に一目惚れで
お迎えしたのかと思いきや、なんと全員一致で

「金運が上がりそうだから黄色い子にした」

だそうです…

名前の由来もあのサッカーくじのtotoから来ています(^д^;)

さすが関西人……
ちなみに金運が上がったという話はまだ聞いていません(笑)


そんなトトちゃん、本当に甘えん坊です。

放鳥中にしおりちゃんの姿が見えなくなると
家中トイレまで(笑)飛び回って探しに来て、
知らない人(姉夫婦)が来た時は
しおりちゃんの髪や服の中に潜り込んで
そこから知らない人を覗き見していたらしいです❤

家を数日留守にした時は
寂しさのあまり毛引きしちゃうし
しおりちゃんが帰ってからも
また居なくなっちゃわないか心配でたまらず
夜ケージにタオルをかけて寝かせても隙間から何度も
ケージの外を覗いてくるんですって(>_<)

これ、お迎えしてまだ2ヶ月くらいの頃の話です。
普段どれだけ可愛がってもらってるんでしょうね~


そして、しおりちゃんの手の中で寝る時は
なんと

赤ちゃん寝③
こんな赤ちゃんのような寝方をするんです

この寝姿、びっくりしませんか!?鼻血もんです

赤ちゃん寝②

赤ちゃん寝①

大好きなしおりちゃんの手の中で
安心しきって すやすや眠っています

やんちゃ坊主いたずらっ子のトトちゃんとは思えない~(*^_^*)
コザクラちゃんってみんなこんな寝方をするのでしょうか??
赤ちゃんが指をしゃぶってるみたい可愛すぎますよね


こんな可愛いトトちゃん、実は私まだ会ったことがないのです。
人見知りされちゃうのかな?でも早く会いたいよ~♪♪



マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

22:12  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょえ~(*゜▽゜ノノ゛☆
トトちゃん、その寝かたは反則ですがな~
私のここ(掌)も…空いてますよ( ̄▽+ ̄*)

LEMOさん、恵方巻き、巻き巻き作ったんですかー
すごい!手間かかるのにヽ(;´ω`)ノ
めっちゃ美味しそうで手が伸びそうでした♪
リースといい、LEMOさんは器用なんだなぁi-178 ぽち♪
tenten |  2010.02.04(木) 23:06 | URL |  【編集】

うそーん!
可愛すぎ!
コザクラさんにべたべたしてもらいたいっー(^ω^)

ワインラックゲットしましたん楽しそうによじよじ遊んでます~
情報ありがとございました★
いっくん |  2010.02.04(木) 23:19 | URL |  【編集】

tentenさん♪

わはは(>∀<)ノシ
tentenさん春日でた~!!爆笑
トトちゃんに会った時にお伝えします(笑)
海苔巻きはぎゅうぎゅう握りしめたらなんとか形になりました(^д^)
美味しそうだなんて言って頂けて嬉しすぎますーi-178
ぽちいつも本当にありがとうございますi-237
LEMO |  2010.02.04(木) 23:43 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

今ちょうどいっくんさんの所でコメントしてきたところでしたー♪
ワインラックGETできて良かったですねーi-80
2人の楽しそうな姿に癒されました(*^ω^*)

トトちゃん可愛すぎますよねi-233
コザクラらしい性格がたまりませんよね~( *´艸)i-80
LEMO |  2010.02.04(木) 23:54 | URL |  【編集】

しおりです!!
TOTOの記事わざわざありがとうございます(*^_^*)
パソコンという大画面で見ちゃいましたv-91(笑)
今度、帰ってきたときは兄夫婦と一緒に来てくださいねe-265
しおり |  2010.02.05(金) 00:18 | URL |  【編集】

しおりちゃん♪

かわゆいトトちゃんの写真たくさん使わせてくれてありがとう~i-237i-178
早くトトちゃんに会ってみたいよ~(>∀<)
トトちゃん情報間違ってなかったかしらi-198
トトちゃんの写真またたくさんちょうだいねi-80
LEMO |  2010.02.05(金) 01:10 | URL |  【編集】

ぐお(^q^)
これは可愛い!
朝から癒される~!
うちの子はこんなアンヨで寝ないですよ。
ベタなれ羨ましいじぇ。
繭 |  2010.02.05(金) 08:38 | URL |  【編集】

ひゃああ~!!!
かわええかわええーー
こんなねんねの姿見たらハナ血とまらんですっ
ブボーーー

えっ落花生まき?!
根が博多人やけん、わからんとです(笑)
でも千葉出身の相方も何も言ってなかった・・
オランダ屋の落花生パイはうまいねえ~(全然関係ない)
きしかん |  2010.02.05(金) 14:10 | URL |  【編集】

繭さん♪

朝から見て頂きありがとうございますi-237
あんずちゃんはこの寝方しないですか~。
でもトトちゃんも最近になってするようになったらしいですi-196
あんずちゃんはぴょんちゃんにべったりになっちゃったりして(>∀<)i-198
これからラブバらしい激しい愛に…?笑
LEMO |  2010.02.05(金) 15:03 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

あばばi-201だ、大丈夫ですか!?
この写真は貧血注意ですねー(*´∀`*)!

ありゃ。やまやまさんも落花生撒きしませんか(´・ω・`)
オランダ屋の落花生パイ美味しいんですか!?
実家の近くにオランダ屋あるのに行ったことがないんです~(^д^;)
その前にもしかしてオランダ屋って千葉県だけなんですかi-198
うわー実家帰ったら買いに行こうー!!
美味しい情報ありがとうございますーi-233i-80
LEMO |  2010.02.05(金) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/66-692a7aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
