2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

羊毛フェルトでオカメインコ♪

も~。オカメ7羽もいると
みんな好き勝手遊び回るから大変です

①P1110091

ほら~ちょろちょろしないの!
ちょっと まとまって下さーい!

②P1110096

はい、いい子いい子(*^_^*)


それじゃ点呼開始~!

③点呼

1,2,3,4,5,6,7,8!

ん!?8羽??


うーん…。
何やら⑤が怪しい。


ズームアップ!!


④スームアップ



⑤P1110086



⑥P1110064


こうゆう事でした~( *´艸)( 艸`*)

謎の⑤、8羽目は偽物ちゃんです★


夢ことり、欲しい…



けど高い…(←高いか!?)


で、羊毛フェルトで作ってみました♪
もちろん夢ことりと違って動きませんが(笑)


初めて作ったにしてはうまく出来たのではないかと(*^_^*)
とりあえず羊毛ちゃんはルー2号(仮)とします。

同じルチノーのルーちゃんと2ショットオカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ルチノー)

①ルーと羊毛

②ルーと羊毛

③ルーと羊毛

④ルーと羊毛

⑤ルーと羊毛


ありゃん。
思いっきり警戒しちゃってます(´・ω・`)


じゃあプレゼント作戦~

⑥P1120170

⑦P1120180

⑧P1120181

⑨P1120179


あ~あ。やっぱり。
ビビリーのルーちゃんはダメでした(´・ω・`)


でも仲良く遊んで欲しいなぁ。
ルー2号(仮)、めげずに頑張ってね!

⑩P1120169



実はこのルー2号(仮)は、本当はパイドにして
ティー2号にする予定でした。

それでティーちゃん命のマルちゃんに
本物のティーちゃんだと思わせて(←そんなうまいこと行くのか!?)
ティーちゃんを一人にさせてあげよう!と。
でもパイドって難しそう…。
とりあえず初作品だし簡単な(笑)ルチノーにしてみました☆

今度パイドも作ってみます(^ω^)ノ


とりあえず適当に作ったミニパイド。

P1120150.jpg

適当過ぎてクチバシ取れかけてるし(笑)

P1120148.jpg

観葉植物に飾ってみました


実物大のオカメちゃんたくさん作りたいなぁ♪♪
ティーオカメインコ(ルチノー)オカメインコ(ノーマル)オカメインコ(シナモン)キキララオカメインコ(シナモン)モモイロインコ




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

10:41  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うあーーーーーー

LEMOしゃんそんな素敵な才能があったのね!
素晴らしいです☆めっちゃ可愛いー!
よく出来てるので感動しました
実物大の羊毛ちゃん、出来上がったらまた見せてねヾ(ゝω・`)o
ゆあ |  2010.02.06(土) 12:42 | URL |  【編集】

ゆあしゃん♪

うわーんお忙しいのに訪問ありがとう~(>∀<)i-80
褒めて頂いて嬉しいですーi-178
でもなんだか間抜け面になってしまったから
次回作はもうちょっときりっとした顔に出来るよう
頑張りますi-237
LEMO |  2010.02.06(土) 14:48 | URL |  【編集】

どへー!!!
すげいよLEMOさん!
すげすぎるよーっ!!!

その才能が羨ましすぎるっ/(^o^)\
くちばしとかアンヨはどやってつくってるんですか!!?プリティだあー
いっくん |  2010.02.06(土) 15:36 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

どへー!!!
いっくんさんにすげいだなんて言われてしまった/(^o^)\(←真似っこ)
嬉しすぎるーi-80
独学と言うか、やり方とか全然わからないんですが
くちばしとアンヨは粘土で作ってみましたi-274
良く見ると色が変です(笑)
でもプリティ言って頂けたので満足です~( *´∀`*)
LEMO |  2010.02.06(土) 16:05 | URL |  【編集】

すげー!良くできてる可愛いいいー。
これ売れるよ!
てか、わたし買うよ\(^o^)/
羊毛フェルト気になってたんです。
こんな大きくもできるんや~。
繭 |  2010.02.06(土) 19:17 | URL |  【編集】

うおーーー
すんばらしいっ
これはイベントであっとゆうまに売れそう!!
すごいな~!!可愛いっ
感動ですっv-10
ぽち、はもう押してた!
きしかん |  2010.02.06(土) 20:06 | URL |  【編集】

LEMOさん上手ーーー!!
私も以前羊毛フェルトにはまったんだけど、ブスブス刺す作業工程がちょっとはたから見たら怖いですよね(~_~;)
しかもみんなのおもちゃになっちゃって今じゃとっても可哀そうな状態になってます・・・
ジェミー |  2010.02.06(土) 20:47 | URL |  【編集】

やっぱりLEMOさん器用やね~\(>▽<)/
オカメちゃん’s勢揃いの時、最初分かんなかったです。
ひもとか本当にカジカジしてるみたいで
本物みたいi-237
観葉植物にいる子もかわいい~♪♪
適当に作ってこれ?
すっごく上手いぞ~(≧∇≦)人(≧∇≦) ぽち☆
tenten |  2010.02.06(土) 21:28 | URL |  【編集】

繭さん♪

まさかのお買い上げ発言~\(◎o◎)/!
いやいや、全然それほどの代物ではないですi-201
でもそんな風に言って頂けてとっても嬉しいですi-178
練習して上手に作れるようになったら
是非お迎え頂きたいです(>∀<)
LEMO |  2010.02.07(日) 01:07 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

ええぇ~!!
天下のお鳥様イベントでコレが売れますかねー!?
頑張って練習しちゃおうかしら(>∀<)
感動だなんて嬉しいです~(;O;)
ぽちいつも本当にありがとうございますi-178
LEMO |  2010.02.07(日) 01:08 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

ジェミーさんも羊毛フェルトされていたんですね(>∀<)
そうそう、あのブスブス作業にダンナがびっくりしてました(笑)
形がほぼ出来上がった後だとなんだか刺すと悪い気がします(^^;)
でも経験者のジェミーさんにも上手だなんて言って頂けて
とっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございますi-178
LEMO |  2010.02.07(日) 01:11 | URL |  【編集】

tentenさん♪

器用だなんてとんでもないです!!
羊毛フェルトは根気よくチクチクつっついていれば
いつの間にか出来上がっている物なんですよ~(*^_^*)
本物みたいだなんて言って頂いてありがとうございます(>∀<)
ミニパイドちゃんは実物すっごいチャチいですよ(笑)
ぽちもいつも本当にありがとうございますi-178
LEMO |  2010.02.07(日) 01:13 | URL |  【編集】

初めまして♪

うちはコザクラの一羽飼いで、オカメさんカテゴリはほとんど拝見したことなかったのですが繭さんとこのポチリからやってまいりました^^
そしたら羊毛フェルトの作品に超感動!
すごい上手~v-354しかも初心者なのですかe-451
私も1年以上も前から趣味で時々やってるのですが、リアル系がまるで作れなくてe-259
あまりの感動に思わずコメントしちゃいました~。
たくさんのオカメさんとモモイロインコさんでにぎやかですねe-446
クリッチ |  2010.02.11(木) 11:43 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

初めまして~\(^o^*)/
コメントありがとうございますi-178
1年以上されているクリッチさんからお褒め頂くなんて恐縮ですi-237i-201
私は逆に可愛いデフォルト系が作れなそうです。
デフォルトするにはセンスが必要ですよね~!
私にはセンスが無い&うちにモデルがたくさんいるので
リアル系の方が作り易いようです(*^^)v

最近コザクラちゃんが気になる私、実はクリッチさんのところへも
ちょくちょく遊びに行かせてもらっていましたi-237
目玉のおやじとモモちゃんの2ショットが面白くって(笑)
今後とも是非よろしくお願い致します(*^^*)
LEMO |  2010.02.11(木) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/68-791729f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
