2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

mixiサンシャイン牧場

mixiをやっているのですが、
mixiのサンシャイン牧場というアプリにハマっています(した)。

植物や動物を育ててレベルアップしていくというゲームで、
レベルアップすれば育てられる種類も数も増えていきます。

その動物というのがほとんど鳥なので
楽しくって楽しくって♪

↓こんな感じです。
サンシャイン牧場1

でもやっぱり家畜なので鶏・アヒル・鴨系が多く、インコはいない…


と思ったら、ある日オウムのヒナが出現しました~♪♪

サンシャイン牧場2コンゴウインコ

コンゴウインコ…ですよね?
なんかお腹がドラえもんみたいな配色ですが(笑)

↓本当のコンゴウインコ
コンゴウインコ

でも一応本物に似せようとしている所が嬉しいですね!

このオウムちゃん、滅多に現れないので
大事に大事に育てました。

無事成鳥になって…

サンシャイン牧場3颯爽と飛びまわるオウム

色鮮やかな羽が牧場を舞っています♪


でも、たまに見せるこの表情。

サンシャイン牧場4酔っ払いオウム

サンシャイン牧場5酔っ払いオウム


これは…
酔っ払いのオヤジでしょう!!

ヒナの時からちょっとおかしいな、とは思っていたんです。

サンシャイン牧場6

…ね?
まばたきの瞬間ではありますが
既に立派な千鳥足のオヤジです。

やっぱお腹も変だし…

でもそんなブサイクなところが
可愛いく思えてきちゃったりもするわけで、
やっぱり大事に育てちゃうんですよね(^^;)


私の周りのお友達がそろそろこのアプリに
飽き始めてきたようなので
私ものんびり育てることにしよう。


そういえば、以前タケとGREEの無料釣りゲーにハマって
やりまくっていたら、やり始めて3日後にdocomoから
「急にパケット料金が高くなっています。ご確認下さい。」
とメールが来ました。
docomoに問い合わせして確認したら、
なんと2人でパケット通信料が7万円
2人してパケホーダイに加入してなかったんですよね…。
即、その場で料金プランを変更しましたが7万円は痛かった…(ノ_<)
皆さん携帯ゲームをする際はパケ放題に加入して下さいねー!!


今は、携帯のパクロスにめっちゃハマってます(>∀<)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!

テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひーー!!
7万円・・・そんな請求来たら泡吹いて倒れるー
サンシャイン牧場、やりはじめの頃はハマりましたん・・(^▽^)
はい、飽きてきた人です(笑)
でもこのオウムもどき?は可愛いですよね
集団で飛んでるとこなんて圧巻でしたあ
さて、今から虫投入してきますか(笑)
きしかん |  2010.02.17(水) 13:06 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

携帯代、ショック過ぎてしばらく立ち直れませんでしたi-195orz
あー!予告通り本当に虫投入されてるー(笑)
動物達もいじめられてました(>∀<)
おかげでめっちゃ増産量アップしましたんi-87i-80
ご自分の牧場のお世話もそこそこに
わざわざありがとうございます(^m^)
オウムもどきの集団見てみたいなぁ(>∀<)よし、目指そうi-189
LEMO |  2010.02.17(水) 14:35 | URL |  【編集】

ななななな七万円!!
コワイヨー( ゚д゚ )
サン牧うちもチョイ前はまってました!今は…(;^ω^)
オウム前は売ってたのに
今いないですよね…。
うちは一種類を大量飼育する派です^w^v-238
いっくん |  2010.02.17(水) 16:02 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

オウムって前は買えたんですかー?
もどきだからレアキャラになっちゃったんですかねぇi-241i-195
いっくんさんの牧場は数が多い上に一種類だから
見栄えがいいですよねーi-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274
いっくんさんの牧場の黒鴨さん達が一斉に
隠居したいと言ってますよww
LEMO |  2010.02.17(水) 17:24 | URL |  【編集】

ななまんえんー!!!
あ(・д・)が
こわいよーこわいよー。
パケ放はずっとつけっぱなしです私。
ほんとパケット代って意味分からん位高い(。`Д´。)ノ


牧場はハマるとやばいと思って手を出さず現在に至る。
ドラえもんオウム確かに!
繭 |  2010.02.18(木) 00:24 | URL |  【編集】

繭さん♪

あ(・д・)が

笑。私らもこんな顔しました(笑)
ドコモショップのお姉さんに
「え!?パケ放題入っていないんですか!?」ってびっくりされました…。
3日間で7万円ってありえないですよねー。
しかも1日1~2時間程度ですよ。高過ぎやろー。
サン牧はハマりました~!
周りの人がやりまくっていたのが納得です。
ドラえもんオウム以外にもインコ系たくさん出してくれたら
繭さんも是非ー(*^∀^*)
LEMO |  2010.02.18(木) 01:30 | URL |  【編集】

パケ放じゃなかったのですかっ!!!!v-12
私はパケ放つけてませんが、つけてる子供たちのパケット通信料みてどんだけ何やっとんじゃあ・・・と恐ろしいです。
定額じゃなかった大昔はパソも見たらすぐ消す!!なんてちまちまやってましたなあ・・・
ジェミー |  2010.02.18(木) 16:33 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

昔は料金の安い夜間だけインターネットをしたりしていましたよね(^_^)
GREEをやる前まで携帯では乗換検索以外のネットは使わなかったので
パケ放じゃなくて大丈夫だったんです。
GREEも本当は登録時に「パケ放題にして下さい」って表示が出るらしいですね。
でも私は紹介ポイント目的の友人から頼まれて、
フラッシュゲームが出来ないmovaを使っていた時に登録だけしたので
その表示が出なかったんですよi-282
それにしても3日間で7万円だなんて高過ぎますよねi-240
ジェミーさんもゲームをされる際はお気を付けて~(^д^;)!
LEMO |  2010.02.18(木) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/74-3263accb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
