2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

乾燥ニンジンにチャレンジ

愛する我が子達に、色んなご飯を食べさせてあげたい!

塩土、ボレー粉、カットルボーン、色々栄養補助食品をあげたり
青菜はもちろん毎日、それ以外の野菜もモリモリ食べて欲しいですよね。

でもウチの子達は青菜以外ほんとんど食べてくれません(泣)
唯一キキちゃんがカボチャ好きですが
他の子は青菜とブロッコリー以外全く見向きもせず…。

そんな時、『コザクラインコモモの日常時々羊毛フェルト』の
生ニンジンは食べないモモちゃんが、
乾燥ニンジンを食べたそうです!!

乾燥ニンジン、これは試さねば♪


生ニンジンは安い時にまとめ買いするので
家にたくさんあります。

なので手作り開始~♪

と言ってもスライスしたのを干すだけですww

スライサーでスライスして
ニンジン1
キッチンペーパーの上で干しました。

だんだんと
ニンジン2

乾燥していきます。

ニンジン3

良い感じに干からびたので

ニンジン4

こんな感じにつなげて完成♪

各お部屋へ吊るします。


ピンキーのお部屋
ピンキーのお部屋


ティー&キキのお部屋
ティーー&キキのお部屋
(ティーちゃんはマルちゃんのストーカーから回避するため、
キキちゃんはルーちゃんと交尾させないため、ケージを分けています)


みんなのお部屋
みんなのお部屋


吊るしてすぐ、ミルちゃんが
ハムハムして遊んでいました♪
ミルちゃんハミハミ


そしてティー&キキのお部屋は
ティー&キキの部屋 その後
2時間後、綺麗さっぱり無くなっていました(^ω^;)
キキちゃんが一人であっと言う間に遊び尽くしたようです(笑)


ピンキーちゃんのお部屋は残念ながら
そのままの形で残っていてかじった形跡はありません(>_<)


でもこの調子で遊びながらちょっとずつ食べて、
そのうち生ニンジンも食べてくれたら嬉しいな♪

まぁニンジンってそんなに食べさせる必要はないようなので
たまに食べてくれればいいですね。

でも食べられるおもちゃが
安く簡単に作れますのでオススメです♪


あと、私は自分が食べる野菜も鳥ちゃんにあげる野菜も
自家栽培やオーガニック商品ではなく
スーパーで売っている普通の物を使っています。
でも普通の野菜は農薬が気になります。
(オーガニックは高くて買えません…(;_;) )

なので私は、以前『あおいそらに菜の花』のきしかんさんが
紹介されていた「どくとるホッキー」を愛用しています(^◇^)


どくとるホッキー


「毒取るホッキ貝」→「どくとるホッキー」というわけで、
ホッキ貝の成分が農薬や環境ホルモン、細菌等の毒を
取ってくれるという優れ物なのです。

今回のニンジンも使用すると
ニンジンどくとるホッキー
こんなに気持ちの悪い油が浮いてきます…(゚Д゚;))
ニンジンは皮のすぐ下にβ-カロチンがあるらしいから
本当は皮ごとあげたいのですが、こんなのを見てしまうと
気持ち悪くてとても無理~~(;;´д`;;)

鳥ちゃんに毎日あげる小松菜も同様に
油がぷか~っと浮いてきますよ。
油がねっとりと…{{{{( ▽|||)}}}}
小松菜どくとるホッキー

すごいでしょ!?

スーパーで普通の野菜を買っている方には
動物を飼っていなくても
是非、全員に使って頂きたいです。

しかも、買ってきた野菜をこれに漬けると
腐敗菌も除去してくれるので
通常よりだいぶ長く新鮮さが保てます。
小松菜もこれに漬けると一週間は余裕でもちます♪

水に漬けるとビタミンCが流れてしまうかな?
とも思いましたが、農薬付の野菜をあげるよりは絶対いいです!

それに1回に使う量はほんの少しなので
どくとるホッキー自体、相当長持ちしますよ。

だまされたと思って(笑) ぜひ、
一度使ってみて下さい!

こちらから↓購入できます♪

どくとるホッキー
野菜やお米を無農薬に!



なぜか自分達が食べる物よりも
鳥ちゃんが食べる物の方の安全面を気にしてしまう(^^;)
体が小さい鳥ちゃんは少しの毒でも
体への影響は大きそうですしね。

でも、愛する鳥ちゃん達の為にも、
自分達も毎日を健康に過ごさなければですよね♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

09:37  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乾燥にんじん作戦成功おめでとうございますv-424
ピンキーちゃんも食べてくれるようになるといいですね!
しかもおもちゃ風にするという発想が私には無かったので、とっても参考になりましたi-237
ただ今かぼちゃ乾燥させ中で~すv-221
しかし野菜の油すごいですねーびっくりしましたe-451
私も他の方のブログを参考に重曹水で洗浄してるのですが、改めて身の引きしまる思いがしましたe-452
クリッチ |  2010.02.21(日) 10:46 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

クリッチさんとモモちゃんのおかげで乾燥ニンジン成功しましたよ~i-237i-194
かぼちゃも乾燥させたら食べてくれそうですね(゚∀゚)
普通のおもちゃは高いので、いつもその辺にある物を
おもちゃにしているんですよ。
ピンキーちゃんのお部屋のおもちゃも全部100円以下ですし(笑)
野菜も食べなくてもおもちゃになるのはいいですよね(^^;)
でも、本当に洗浄だけは絶対必要ですよねi-197
上の写真を見ると野菜嫌いになりそうです(笑)
LEMO |  2010.02.21(日) 11:17 | URL |  【編集】

こんにちは
乾燥にんじん、いいですね~!
こうしておもちゃみたいにつるすのが
さすがLEMOさん!!
ナイスアイデア~!!

どくとるホッキー、私も教えてもらって
使い始めたのですが、もう手放せませんね~!
チンゲン菜からぷか~と出た油みたいなもの・・
毎回ひーとなります(^^;
ぜひ皆さんも使ってほしいなあ

ぽちぽちっ

きしかん |  2010.02.21(日) 11:45 | URL |  【編集】

どくとるすげー!
買ってみよう(。`Д´。)ノぽちっと

人参のおもちゃが色合いも可愛くていいですねi-80
これはナイスアイデアだー。
生人参も食べるけど、可愛いからやってみようかな♪
繭 |  2010.02.21(日) 12:07 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

ほんとに何でも(トレットペーパーの芯とかw)
おもちゃにしようと試みるのですが大抵ツボを外しているので
相手にしてもらえません(笑)
今回はなんとか遊んでもらえて良かったですi-278
どくとるホッキーは本当に教えて頂いて助かった!!
って感じです!人間も鳥ちゃんも寿命延びますよねi-1
たぶん私一生使い続けます(笑)
ぽちいつもありがとうございますi-237
LEMO |  2010.02.21(日) 12:51 | URL |  【編集】

繭さん♪

どくとる素晴らしいですよねi-1
もうこれは手放せませんi-199
私大きいのを買って4ヶ月毎日使っていますが
まだ半分以上(2/3以上かも)残ってますよi-265
1本で1年くらい使えると思います♪ほんとオススメ品です!
ぴょんちゃんはほんと色んな野菜をもりもり食べてくれて良い子だなぁ(>∀<)
繭さんちの子なら生ニンジンのまま吊るしても良さそうですねi-190
LEMO |  2010.02.21(日) 13:09 | URL |  【編集】

ちょ!
今気付いたけどLEMOさんの楽天お気に入り、私のお気に入りが流出してるかと思う程に酷似(ノ∀^*)ノシ

ダルトンのタイマーと、Lサイズのガラスバレル。
weckのキャニスター905は、あんずの羽入れに追加しなきゃなーと。
そしてキャビネットは高くて手が出ないけど入ってます(´¬`)
コンセントのコード収納のヤツはほんとにスッキリするからオススメですよー!
アイアンケージの照明もほちぃ。

なんだこれおもしろい(^∀^)
繭 |  2010.02.21(日) 13:56 | URL |  【編集】

どくとるホッキー買っちゃったv-223

ネットショッッピング久しぶりだからちゃんと
買えてるか心配だわ~(^_^;)
あゆ |  2010.02.21(日) 14:06 | URL |  【編集】

繭さん♪

え!!被ってますか(>∀<)??
アイアンケージの照明は繭さんのところで見てひと目ぼれしますたi-80
ダルトンのタイマーはかっちょいいから今のが壊れたら
買う予定ですi-234
でも他の物は私は表示されないのですが…(?_?)
なんか変な布団とか勝手に入ってるんですけど
こんなの設定してないし…。
なんかおかしいぞこれ!?ちょっと調整しよう(笑)

でもガラスバレルとweckのキャニスター905、
見てきたんですけどおしゃれですねー♪
繭さんセンスいいからお気に入り商品全部教えて欲しい(笑)
LEMO |  2010.02.21(日) 14:20 | URL |  【編集】

あゆちん♪

もっと早く教えてあげれば良かったね~i-197
もうこれ無しじゃ生きてけない(笑)
2回目以降は安く買えるみたいだからリピート必至だよi-189
早く届くといいね♪
LEMO |  2010.02.21(日) 14:28 | URL |  【編集】

乾燥人参か~♪
遊びながら食べれるのは素晴らしいヾ(>▽<)ゞ
ピンキーちゃんもきっと食べてくれるように
なりますよんi-236 ぽちっと♪

どくとるホッキーすっごΣ(・ω・ノ)ノ!
あんなに油が浮き出てくるとは…
驚きでした…i-230
tenten |  2010.02.21(日) 21:21 | URL |  【編集】

tentenさん♪

ピンキーちゃん食べてくれますかねi-237
でも、丸一日経っても全く触った形跡がありませ~ん(´;ω;`)
食べてくれなくても、せめてほんの少しでいいから
興味を持って欲しい(笑)
どくとるホッキーほんとすごいです。
基準値内の農薬なんでしょうけど、これが体に入っても
本当に平気なのか!?と怖くなりますよねi-282
ぽちいつもありがとうございますi-237
LEMO |  2010.02.22(月) 01:27 | URL |  【編集】

はじめまして(^-^)

私は、オカメ様との生活を始めて、約1年を迎えようとしている者です。
あまりの溺愛ぶりに(?)、立派な「お嬢様」となってしまいました。
まだまだ勉強中ですので、時々遊びに来させて下さいね。
因みに、我が家のお嬢はチンゲン菜が大好きです。
オカメ様の執事 |  2010.02.22(月) 18:56 | URL |  【編集】

オカメ様の執事さん♪

はじめまして(●^Θ^●)♪
「オカメ様」という呼び方とっても素敵ですi-237
執事さんに溺愛されているお嬢様は幸せですね~i-80
我が家もまだまだ勉強中ではありますが
少しでも役立つ情報を提供できるように頑張ります(*^^)v
是非また遊びに来て下さいねi-178
LEMO |  2010.02.22(月) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/76-853e289d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
