2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

甘えん坊ミルちゃん、顔にぴとっ❤

前回の乾燥ニンジン、ピンキーちゃんも遊んでくれました~

ピンキーのニンジン


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*


さて本題。
ミルちゃんはかなりベタベタの甘えん坊です。
カゴの扉を開けると人間の頭か肩にすっ飛んで来て
ストーカーの如く何があっても離れません。

バヒュン!!
飛び出し注意


この子はお迎えの時に空輸という方法をとったので、
それが怖かったのかウチに来てすぐは人間を怖がっていました。
でも元々はカキカキが大好きで人間の事も好きなはずなので、
むちゃくちゃベタ馴れになる素質があると思いました。
なので、手に慣れてきた頃、ある方法を試しました。


それは…

「ナデナデする時はいつも自分の頬にミルちゃんをくっつける。」

です。

そしたら見事、頬にぴと♪っとくっついて甘えてくるようになりました♪

普通のオカメちゃんは頭を下げてナデナデのおねだりをしますよね。

ララちゃんおねだり

これもいじらしくってとっても可愛いのですが、
ミルちゃんのナデナデ要求方法は顔にぴとっ。です!
指を見てもナデナデに結び付かないのか要求して来ません。

最近は顔ならどこでもいいみたいで
鼻と上唇の間とかにクチバシをはめ込んできます(笑)

そんな事されたらっっもうっっ(;;´д`;;)

「んぎゃ~~!!!」と心の中で叫びながら
頬ずりしまくってなでくり回します♪


指や肩に乗せていると、どうにか人間の顔にくっつこうと
必死で背伸びしてクチバシを押しつけてくるんです(笑)

この日は羽繕いを邪魔して気を引いたので
ミルちゃんに必死さはありませんがこんな感じです↓



もう本当に人間大好きで可愛すぎる~(>∀<)

一番年下のちびっこなのに、他のオカメには強気で
ケンカも一番強いすごい子です。
でも人間にはどんなに嫌な事(爪切りとか)をされても
絶対に甘咬みすらしない良い子です。

ちなみに同じく人間大好き過ぎるキキちゃんは
爪切りの時は流血するくらい咬んできます(泣)


でもそんな良い子の代表、ミルちゃんにもひとつ心配事が…


ミルちゃんは男子♂なのです。

そう、男の子ならいずれやるであろうスリスリ。
自分の好きな物に乗っかってやりますよね。

ミルちゃんが人間の顔に
スリスリするようになったらどうしようL(T□T;)」

ちなみにうちの男子のスリスリ対象リスト♂
ティーちゃんティー→人間の足      
ルーちゃんオカメインコ(ルチノー)→オカメのメス(キキちゃんキキ)
ピコちゃんオカメインコ(シナモン)→ピンクのブランコ
マルちゃんオカメインコ(ノーマル)→…?
マルちゃんはティーちゃんラブなので本当はティーちゃんに
スリスリしたいようですが、もちろんティーちゃんはそんな事させません。
何度かティーちゃんに足をかけて乗ろうとしていましたが
ティーちゃんに怒られてあえなく失敗してました(笑)


スリスリを見た事が無い方へ
↓ピコちゃんのスリスリ動画ですww




スリスリさせ過ぎは体力を消耗させて寿命が短くなるとか
精巣腫瘍になりやすいとか聞くので、
あまりさせないようにしていますが
全くさせないのも可哀想な気がします…。

実際はどうなんでしょうね(^^;)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪








テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

22:09  |  オカメの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かっわいいいーーー
横から見てたやまやまも、いいなーと
ぶつぶつ言ってました(笑)
ああ、ふわふわとにほいと・・・
Wで楽しめるんですね・・(笑)
ミルちゃん萌えーー!!ぽちぃ!!
きしかん |  2010.02.22(月) 22:15 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

うあーやまやまさんにも見て頂いたとはっ(>∀<)♪
ミルちゃん、残念ながらあんまりオカメ臭がしないんですけど
まだ赤ちゃん毛で柔らかいので触り心地が最高です(❤∀❤)ノ
ふわふわ毛のうちに是非お試し頂きたいです(*´∀`*)
ミルちゃんに萌えぽちありがとうございますi-237i-178
そして、「そらいろオカメインコ」予約300冊達成本当におめでとうございます(>∀<)!!!
LEMO |  2010.02.22(月) 22:39 | URL |  【編集】

かわいい!!
こんな撫でて攻撃を仕掛けてくるとは Σ(・ω・ノ)ノ!
こりはメロメロになりますね♪
私だったらメロメロになり過ぎて壊れるかも(笑)
ピンキーちゃん、乾燥人参に興味を持たれたのですね~
UPのピンキーちゃん見て、首を触りたくなりましたi-239
発情の時季は大変ですね^^;
男の子も女の子も。
ピコちゃんのスリスリ中にパッと現れてパッと消えた子、
いい登場で面白かったです(笑)ぽちっ
tenten |  2010.02.22(月) 23:28 | URL |  【編集】

tentenさん♪

私もミルちゃんと遊ぶ時はとっても怪しい人になっていますので
とても人様には見せられない感じです(〃ω〃)
ピンキーちゃんはケージに指を突っ込むとすぐこの
ボワン頭になります。是非首触ってあげて下さい~i-237
ピコちゃんの動画に現れた子は上でナデナデをおねだりしているララちゃんで~す(笑)
ピコちゃんを撮影しにカゴの前に行ったらなでなでしてもらいに来てしまったので
右手でナデナデのふりで誘導してカメラからフェードアウトしてもらいました(笑)
ぽちいつもありがとうございますi-237i-80
LEMO |  2010.02.23(火) 00:44 | URL |  【編集】

乾燥にんじん、ピンキーちゃんも成功したのですね!
おめでとうございますv-424
ミルちゃんかわゆい~e-266
オカメちゃんてどんなニオイがするんだろぉ~?
ちなみにモモは鳴き交わし?が好きで、セキセイさんみたいに口元にクチバシぴたっとくっつけてお返事待ってるんですよ~(笑)
ケージ内でのスリスリは阻止するの大変そうですねe-330
クリッチ |  2010.02.23(火) 10:39 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

ピンキーちゃん、ずっと無視していたのに
なぜかいきなり遊んでくれました~(^u^)
モモちゃんもクチにぴとっとしてくれるんですねi-233可愛いi-178
返事してあげないとずっと待っているんでしょうか?笑

オカメちゃんの匂いはそれぞれ違って、
けっこう野生くさい(←オカメ好きにはたまらない)においの子から
クッキーみたいな美味しそうな香ばしい匂い(ペレット臭?)まで色々なんですよi-274
LEMO |  2010.02.23(火) 16:24 | URL |  【編集】

うわ~~!
これをやられたら飼い主は壊れちゃいますよ~(*≧m≦*)ププッ
本当にかわいいですよね~~♪
ミルちゃんは男の子だったんですね!
成長とともに羽色の変化も楽しみですね~♪

ピンキーちゃん、ニンジンを食べてくれたんですね~!
うちは皮をむいたニンジンとかを切って
そのまま渡しちゃったりしちゃいます。
パプリカとかピーマンも。
齧って遊ぶのもあるのかもしれませんが
食べていることがあると嬉しいですよね!
イルタン |  2010.02.23(火) 17:41 | URL |  【編集】

イルタンさん♪

そうなんですよね~!
無視しているとだんだん力強く押しつけてくるので
可愛すぎて無視しきれなくなって壊れます(*´∀`*)
イルタンさんのお宅では生ニンジンを食べてくれるんですね!
うちは乾燥ニンジンも食べるというか遊んでいるだけなので、
生ニンジンや他の生野菜を食べてくれるのはまだまだ先のようです…(^д^;)
ミルちゃんシマシマズボンはまだまだ濃いのですが
顔はなんとなく黄色が強くなってきた気がします。
是非成長を一緒に楽しんで下さいね(●^Θ^●)
LEMO |  2010.02.23(火) 21:17 | URL |  【編集】

うへあ(´¬`)
これはなんとも羨ましい・・・。
匂い嗅ぎ放題じゃないかー!!
スリスリ・・・どうなるんでしょうね。
きーにーなーるー!

ピンキーちゃんのもっふり感いいなぁ。
さわりたい。
繭 |  2010.02.23(火) 23:46 | URL |  【編集】

わー!わー!
TAKEさんちょっと
場所変わって下さいなー!
ワタシの顔もあいてますよ!!
ミルちゅわん~^^
いっくん |  2010.02.24(水) 01:09 | URL |  【編集】

繭さん♪

毎日ミルちゃんからオカメ粉吸引して
日々の活力を得ていますヽ(*^д^*)ノ
こんなに愛らしい可愛い息子が大人になる日が来るなんて
考えられないけどきちゃうのかなぁ…。
そんな時が来たら現実逃避しよう…(;◔ิд◔ิ)
ピンキーのもっふりはダイナミックですよー!
是非大阪にお越しの際は我が家へ
もっふりの感触を確かめに来て下さいねー♪
LEMO |  2010.02.24(水) 02:25 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

あら(゚∀゚)♪いいんですか?
では失礼していっくんさんのお顔に…。

あ、私はお呼びでないですね(●´θ`●)
ミルちゃん赤ちゃん毛のうちに是非お試し頂きたい~!!
私のよこしまな気持ちを知る事無く見つめてくる
ミルちゃんの純粋な目を見ると、まるで自分が
幼女にいたずらをするおっさんかのような気持ちになります(´θ`)
性別は一応逆ですが。
LEMO |  2010.02.24(水) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/77-6ff28824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
