2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

オウチ型ロールペーパーボックス

先日紹介したアクリル屋さん
ティー&キキちゃんハウス用にアクリルカバーをお願いしました♪

アクリルケース☆


5mmのアクリルで、底面と前面が無い4面体です。
上から被せたり外したりが簡単に出来るので
掃除もラクラク

キキ&ティーをみんなと別居させるのは一時的だと思って
今まで100均のビニールカバーで保温していました。
しかしどうやら別居が長引きそうですし、
具合が悪い子を別居させる時用に
アクリルカバーはあった方がいいなと思って作りました。
やっぱアクリルは保温力高い♪(*^^)v


それで、前から欲しかった物もついでに注文しちゃいました。

その欲しかった物。

鳥さん飼いの必需品のトイレットペーパーを
可愛く収納するケースです



可愛いですよね~
他にもピンクと黄緑の2色あります。
お客様が来た時も
トイレットペーパーを可愛くテーブルに置けますよね。

とりあえずコレを自分で作ってみました。
ティッシュの空き箱を開いてチョキチョキ~

オウチ型ケース厚紙


おおっ(゚∀゚)☆
なかなかいいんでね??
と、思ったのですが

やられた~

即座にヤラれました…(`;ω;´)ウッ

鳥ちゃん、厚紙好きですもんね…。


と言うわけで、鳥ちゃんがかじれないアクリルで
製作をお願いしたのです~。

じゃーん

オウチ型ケース アクリル

どうですか~♪
めちゃめちゃ可愛くないですか( *´艸`)?


ウンピを取るのはもちろん、

鳥ちゃんが上に乗ってペーパーをはむはむしたり
ペーパーをはむはむ♪

挟まりたがりさんは中に入ってみたり
オウチの中


色々楽しめて大活躍です!

これをたくさん使いたくて、鳥ちゃんに
「ウン○。ウン○は!?」と催促してます(笑)


そして、梱包材に自らダイブして遊ぶ人ww
梱包材にダイブ


ゴミまで無駄無く使えて(?)大成功でした~♪



次に狙うは***の繭さんが紹介していた
無印良品の家型ギフトボックス
家型ギフトボックス・L

320円って!!安っ!!
一人になりたがりティーちゃんティーが絶対好きそう!
今近所の無印良品で取り寄せ依頼中でーす♪




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

19:32  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー!!何て素晴らしい!!
手作りもすごーい!!
こんな素敵に出来るなんて尊敬です(*^^*)
アクリルのおうちも可愛い!!
みんなのお気に入りになってよかったですね~!

無印の別荘、我が家はもう6代目くらいかな(笑)
今も別荘の中でぎょりぎょり言いながらお昼寝してます
きしかん |  2010.02.24(水) 12:52 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

手作りの方は全然大した物じゃないんです(^^;)
アクリルのオウチはめちゃめちゃ気に入ってますi-233
色違いでもうひとつ注文しそうになりました(笑)
そら匠のダンボールハウスとっても気になってたんです!!
無印の商品だったんですね~!!いつの間にか6代
目だったんですね(笑)
うちも別荘でお昼寝とかして欲しいなぁ(*^_^*)
LEMO |  2010.02.24(水) 20:43 | URL |  【編集】

本当素晴らしい~i-199
あまり怖がらないですね(≧∇≦)
中に入れるなんて、
なんて素敵な代物なんざんしょi-237
うちは昔、カエル型を使ってましたが、今は…
LEMOさんのblogみて
久しぶりに冬眠から覚醒させたくなりました(笑)
別荘での過ごし方、楽しみに待ってますi-237 ぽちっ!
(ストーカーさん、かわいいわねi-178
tenten |  2010.02.24(水) 21:30 | URL |  【編集】

すごいすごーい!
手作りの方、最初厚紙にはみえなかったーーー!
LEMOさん器用でセンスあって裏山…!
うちも別荘探してたんです!
そっか、取り寄せしてもらえばいいんだ!
通販という手も!
ちょこぼはぜったい喜んでくれる…ハズ!
いっくん |  2010.02.24(水) 22:14 | URL |  【編集】

tentenさん♪

ストーカーマルはティーちゃんが別宅へ行った時は
常にあの位置で監視していて執念がすごいです(笑)
ルーとピコはオウチ怖がってましたi-229
たまにケージの位置を変えたり新しい変なおもちゃを投入したりして
ストレスを与えて(悪意はありません。笑)るので、慣れてるかな?と思いきや
ビビリーな子はやっぱりこういうの怖いみたいですねi-229
この子達が慣れるのには一週間くらいかかりそうです(o´・ω・`)o
カエルさんのケースなんてあるんですかi-233?そういう可愛いのも欲しいんですよ~!
もう春ですし是非覚醒させてあげてくださいi-80
ぽちいつもありがとうございますi-237i-80
LEMO |  2010.02.25(木) 02:02 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

手作りのやつ写真だと良く見えるのかも?笑
でもお褒め頂いて嬉しいっすー(*^^*)エヘヘ
私もいっくんさんの絵のうまさとセンスと技術が裏山ーi-259i-1
別荘いいですよね!取り寄せは一週間かかるって言われたので
通販の方が早いかもですねー。
うんうん、ちょこぼちゃん喜びそうヽ(^o^)丿
はっくるちゃん怖がりそう(笑)
LEMO |  2010.02.25(木) 02:03 | URL |  【編集】

昨日は優しいコメントありがとうございましたe-259
すっかりLEMOさんブログのファンですので、遊びには来ますのでよろしくです^^

うちも既製品ですがアクリルケース使ってます。
保温力が違いますよね~。
手作りのもすごい上手~e-451
羊毛オカメさんの時も思いましたが、ただものとは思えませぬ・・・。
何かハンドメイド系の学校行かれてたとか仕事されてたとかですか~?e-451
クリッチ |  2010.02.25(木) 11:14 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

ファンだなんて嬉しすぎます~~(;O;)ありがとうございます(>_<)i-80
それに私のコメントで少しでも元気になっていただけたなんてとっても嬉しいですi-237
でも皆さん同じ気持ちだと思いますよi-185

ハンドメイド、いやいや私なんてタダ者です(笑)
学校とか教室も通ったことはありませんが、細々した作業は昔から好きでした(^^)
そんな風に言ってただけて恐縮ですi-179i-201 
今度は日曜大工でもしてみようかしら(笑);
LEMO |  2010.02.25(木) 22:46 | URL |  【編集】

すげーー!!
やっぱり手先が器用選手権やぁー(褒め言葉です)
アクリルのもホワイトでかわいいなぁi-80

ティッシュハウスを早速齧ってるみんななら、別荘もすーごく喜んでくれそう(*^▽^*)ノ
繭 |  2010.02.26(金) 17:44 | URL |  【編集】

繭さん♪

やたぁー繭さん認定手先が器用選手権ーヽ(^∀^)ノ笑
アクリルハウスは初め何も考えず透明にしようとしましたが
中身丸見えの必要が無い事に気が付きました(^^;)
そうですよねこれなら別荘も大丈夫そうですよね♪
楽しみだぁ~i-194
LEMO |  2010.02.27(土) 02:26 | URL |  【編集】

ども~
鳥タンにも気に入ってもらえてるようでうれしい限りです♪
私も出来上がった時、写メとりまくっちゃったよ。かわいい~ 私も犬のトイレ飛び散り用(汚い笑)に作ろうかなv-238
色違いもカワイイよ!きっと
aya |  2010.02.27(土) 14:52 | URL |  【編集】

ayaちん♪

色々とご協力どうもありがとうi-237i-199
おかげ様でとっても素敵な物が出来ましたi-189
これ使い易いし本当に可愛いよ!!
なのでayaもグゥちゃん用に是非!
おそろにしようぜi-237
LEMO |  2010.03.01(月) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/78-d7e70081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
