2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

千客万来&ピンキーのペットホテル

こんにちは~☆
更新が久しぶりになってしまいました。

最近タケの両親、友人、私の両親と続けて
大阪に遊びに来てくれてちょっと忙しい日々でした。

ホテルで鉄板焼き
神戸のホテルで鉄板焼き


USJのキティちゃん
USJでキティちゃんと


グリコ
道頓堀グリコ


今週末も泊まりで友人が遊びに来てくれます(*^^)v


3/14のお昼頃に大阪城に行ったのですが
大阪城
私達が行ったすぐ後になんと大阪城公園に直径2mの穴が開いたそうですΣ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜ突然…大阪城公園で地面陥没、2メートル大の穴

幸い怪我人は出なかったそうです。
うわ~私達も危なかったんだ~!!
なんて思っていたらタケが

「お前あそこでジャンプしたんだろ!!」

と…(-_-)


なんて失礼なダンナなんだ!!Σ(-`Д´-;)ノ


でも確かにどんどん肥えていってるし…
ダイエットしなきゃなぁ。。。


ちなみに上の写真のタケは
私の下膨れの頬を表したポーズをしているんです。
彼に付けられた私の最近のニックネームは
おにぎり」と「ほっぺたおばけ」と「風船に線」です。
皆さんは今まで通りLEMOと呼んで下さいね…(泣)



さて、鳥ちゃんはみんな元気ですよ~♪

先週末、ピンキーだけペットショップに預けました。
お正月にオカメちゃんを預けた所です。
前回はオカメちゃんにカビが発生してしまいましたが
今回はその事と詳しいお世話方法を伝えて
徹底的な衛生管理をお願いしました。
原因がペットショップとは限らないのですが
「色々うるさく言ってしまってすみません」と言ったら
「ご迷惑をかけてすみませんでした」と言って下さりました。

そして預けた3日間、ピンキーはスタッフの方々に
とっても可愛がって頂き、もちろん衛生面もしっかりお世話して頂けました。

オカメちゃんを預けた時も心配はしていましたが
みんな一緒だから寂しくはないだろうと思いました。
でもピンキーはたった一人…。
環境が変わるし寂しくてご飯食べないんじゃないかと心配で心配で…

でも電話で様子を聞くと、モリモリ食べまくっているとの事で
安心しました(*^^)=3

そして帰って来たらなんだか前より甘えん坊で
良い子になっていました(>∀<)


ピンキーなでなで

タケがずーっと頬ずりしながらナデナデ。


なでなで。


もう「好きにしちゃって~」状態です。
2日半ぶりだったので、この日は
ひたすら抱っこ&なでなでしまくりました(*^_^*)

ピンキーが最近ちょっとだけ手のひらにコロリン
してくれるようになってきました♪
まだ10秒くらいと一瞬ですので
もっと長くしてくれるようになるのが楽しみです♪


あと無謀にもオカメちゃんでも
仰向けコロリン挑戦してみています。
オカメインコはやっぱり無理かなぁ(^д^;)



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪







テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

10:49  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え!大阪城はLEMOさんのジャンプで!?(笑)
女性にそんなことゆったら駄目ですよねっ)^o^(
にしてもピンキーちゃん!!ピンキーちゃん!!ほお擦りさせてぇぇ!
可愛すぎる!
あれ?なんか恋心盗まれたみたい(*´ω`*)
いっくん |  2010.03.17(水) 12:36 | URL |  【編集】

いっくんさん♪

そうそう大阪城破壊しかけましたw ぶはっ(>∀<)

いっくんさん

ぴんきーのほっぺたあいてますよー
ほっぺたすりすりいつでもおねがいしましゅ

               はーとどろぼうのぴんきーより

ではちょこぼちゃんとちょっと交換ってことで…(>∀<)
LEMO |  2010.03.17(水) 13:00 | URL |  【編集】

こんにちは^^
自分たちが遊びに行ったあとに穴が開くなんて
怖いですね~~(。>0<。)ビェェン
怪我人がでなくて本当に良かったですね。

ピンキーちゃん、ますますの甘えっ子さんに
なったのですね~^^
かわいい~~♪
私もほっぺにすりすりしたいぃぃぃぃ~~♪
動画も拝見しましたがモモイロインコさんも
脂粉がけっこう手につくんですね~~!
初知りでした~~^^
イルタン |  2010.03.17(水) 16:39 | URL |  【編集】

イルタンさん♪

こんにちは~ヾ(^∀^)
大阪城の穴は本当にびっくりしました!
モモイロインコもやっぱり白色系オウムのはしくれ、
腰の辺りを触ると脂粉がけっこう付きます((+д+))
そして個体差があるのかもしれませんが
とうもろこしの匂いなんですよ(^Θ^)
是非今度とうもろこしの匂いを嗅ぎながら
ほっぺにすりすりしてあげてください(>∀<)
ディズニーや映画館に行った気分になりますよ(*^m^)
LEMO |  2010.03.17(水) 17:43 | URL |  【編集】

ニュースで見ましたよ~その穴~!!
時間は違えどその場所にいってらしたんですね~

そっか…
LEMOさんのジャンプが原因だったのか…
原因解明とお友に報告せねば…

冗談ですi-278

ピンキーちゃん、好きにしてって撫でさせてくれたら
惚れてまうやろー
(え?え?もしかしたらもう古い??)
あんなにピッタリだっこ&ナデナデはすごい~!!
全く嫌がらないんですね!
てんに試そうとしたらおもいっきり怒られましたi-229
またピンキーちゃんを見てきますねヾ(>▽<)ゞ
ぽちっ♪
tenten |  2010.03.17(水) 19:51 | URL |  【編集】

風船に線・・・(゚∀゚)ブッ
でも全然そんな風には見えないけどなぁ。

ピンキーちゃんべったべたじゃないかー(*ノェノ)
かわいいいいい!!!!
手のひらコロリン期待してます~。
我が家のあんずも練習中ですよんi-80
繭 |  2010.03.17(水) 20:11 | URL |  【編集】

tentenさん♪

あら~ニュースtentenさんのお耳まで届いていましたか。
お騒がせしてごめんなさい!お友達にもよろしくお伝えください♪
        ってちょっと待って~(;◔ิд◔ิ)ノi-5

ピンキーもtentenさんに
Yesi-197フォーリンラブi-80
(こっちの方が古いかしら。笑)
てんちゃんを落とすのは難しいですね!
ピンキーたくさん見てくださってありがとうございます(>∀<)♪
ぽちもいつも本当にありがとうございますi-237
LEMO |  2010.03.17(水) 20:47 | URL |  【編集】

繭さん♪

風船のようなぱんぱん顔に線のような目…
そう言えばもうひとつ「のっぺん」(のっぺらぼうの意)ってあだ名もあったな…。
そう、本当は全然そんなことないんですよi-80
(↑会った事無いから何とでも言えます。笑)

あんずちゃんもコロリン練習中ですか~♪
ピンキーはビビリーみたいで、なかなか上達せず(´・ω・`)
オカメの方が早いかも?それはないか~。笑
LEMO |  2010.03.17(水) 21:03 | URL |  【編集】

うおおーー
ピンキーちゃんの好きにして~♪状態、
すごいですねー!!何てうらやましいっ
おちりを撮りにいくところも、おさすがぁ~
いいなー、いろんな所へお出かけ(^^)

きしかん |  2010.03.18(木) 15:03 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

おちり気付いていただけましたか♪
きしかんさんの為におちり撮りましたよ(>∀<)ノ
今日うんぴする瞬間のおちりを目撃しましたが
開閉運動がすごかったです(〃д〃)
もし撮れてもブログにアップしていいものか…
またソフトな感じのをアップしますね~(*^m^*)♪
LEMO |  2010.03.18(木) 17:11 | URL |  【編集】

なんと!ニート生活から一変して活動しまくりじゃないですかe-451
しかもLEMOさんのジャンプで穴(笑)
ちなみに私は動物のなまけものに似てると言われますi-232(スローな感じが)

ピンキーちゃんなでくりされまくり~v-10
ぬいぐるみみたいで超かわゆいですねe-266
クリッチ |  2010.03.19(金) 20:01 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

そうなんですよ~!(穴は違いますよー!笑)
ニートには忙しすぎる毎日で体力が追いつきません(^^;)
まぁ~クリッチさんはなまけもの似なんですか!
意外です(*^m^*)
ピンキー変な顔になっていますが超かわゆいだなんて
ありがとうございますi-178
LEMO |  2010.03.19(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/83-7fa1511a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
