2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

コザクラインコお泊り保育♪

先日ちらっと書きましたが、
お友達きーらんの愛するマティスちゃんが
うちへお泊り保育に来ていました♪

コザクラインコのお世話は今回が初めてです。
ドキドキわくわく(〃∀〃)


まずはうちの鳥ちゃん達とご対面~!

オカメが気になる

ピンキーをガン見

みんなめっちゃビビっています(笑)

マティスは知らない場所へ来た不安や、人&鳥見知りが皆無!!
一番ちっこいのに一番堂々としていて
みんなの所へコミュニケーションをとりに行っています。
同時放鳥してみたらひたすらオカメを追い回していました(笑)
オカメは今までにないパニック状態になって逃げ回っていました(^^;)
ピンキーの時はこんなに恐がらなかったのに…
オカメはマティスの積極性が苦手みたいです(^д^)


マティスはのんびりオカメとは違って
バードジムでもとっても上手にたくさん遊んでくれます。



やんちゃすぎやろー!!笑
思いっきり楽しんでくれるのが嬉しいです♪

オカメSは怖がるおもちゃでもマティスなら遊んでくれるかな?と
転がしてみたのですが、お気に召さなかったようで…



しつこくし過ぎて怒られました(笑)
い、痛かった……(=д=;)
コザクラに咬まれると皮膚に穴が開きますね(^^;)
嫌な事してごめんねマティス~!!


でも全く人見知りをしない子で、私達にも
なでなでやニギニギをさせてくれました♪

ケージに指を突っ込むと
お気に入りのテントから走ってきます♪



だっこなでなでも~( *´∀`*)

抱っこしてなでなで~

なんて可愛いんだ~(>∀<)!!

「マティスぅ~!か~わいいねぇ(〃∀〃) 」
を何回言った事か…。

4日間のコザクラライフ、
ばっちり堪能させてもらいました(´θ`)

マティスが帰った翌日、鳥ちゃん部屋へ行って
「マティスがいない…」としんみりしてしまいました。
コザクラが飼いたくなってしまった~。

オカメやモモイロとは全然違うんですね。
やんちゃさが可愛いなぁ。


ちなみにオカメとピンキーは…

最後までマティスにビビってました(笑)



マティスは興味津津なんですけどねぇ。



マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

16:32  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コザクラインコさん

可愛いいんですよねぇe-454
確かに、友達ん所の子も、ものすっごく
人懐こかった覚えがありますe-266
それを幸いに、頬ずりして思いっきり
咬まれて流血沙汰e-376になった・・・
事・・・を今、思い出しましたv-12
まっ、悪いのはお鳥様では無く、
私なんですけどねえe-264
私も今、るうお嬢のお友達を欲しいですe-420
オカメ様の執事 |  2010.03.27(土) 18:27 | URL |  【編集】

マティスちゃん、見事に全てのもので遊んでくれてますねi-237
みてて釘づけになりました!
ゴーペンさんは遊んでくれなかったのね(笑)
というより、おもちゃを転がす犯人が分かってるかのように
LEMOさんを襲いましたね~(*゜▽゜ノノ゛
でも撫でてと甘えるそのかわいらしさ…
魔性の女みたい( ´艸`)
楽しい時間だったんですね♪ぽちっ
tenten |  2010.03.27(土) 22:35 | URL |  【編集】

マティスちゃんもやんちゃで可愛いー!!!
コザクラって楽しそうに遊ぶから、なんでも与えたくなるでしょー(●´∀`●)i-80
しかも人見知りしないなんて可愛すぎる。
あんずは私にはべったりなんだけど、旦那さんに噛みつきます。
それはもう穴があくほどに・・・なぜ(´ω`;)

最後の動画のビビりーなオカメも、らしくてニヤニヤしてしまいましたん。
繭 |  2010.03.27(土) 22:57 | URL |  【編集】

インコちゃんの活発度って大きさと反比例してる??って思うくらいちっこいインコのほうが態度はおっきい??気がしませんか?
うちもちいいさいセキセイやサザナミにビビルオカメインコです。
マティスちゃん・・かわいい~♪色もきれい・・・
ジェミー |  2010.03.27(土) 23:17 | URL |  【編集】

オカメ様の執事さん♪

おぅ…っ執事さんは流血ですか(+д+)
可愛いとついやり過ぎてしまいますよね(笑)
オカメとコザクラだと、コザクラの方が強いみたいですが
るうお嬢様なら大丈夫そうですね(*^m^*)
いや、深い意味はございませんよ!?
(るうお嬢様のお耳に届きませんように…)
LEMO |  2010.03.28(日) 02:08 | URL |  【編集】

tentenさん♪

そうなんですマティスが見事に遊び尽くしてくれて
「おぉ~!!こうやって遊ぶのか!」と私も釘付けでした(>∀<)
ゴーペンさんはもう少しで遊んでくれそうだったのですが、
私の嫌がらせのような転がし方が悪かったようで…
犯人、バレているもんなんですね(笑)
ぽちいつもありがとうございます❤
LEMO |  2010.03.28(日) 02:09 | URL |  【編集】

繭さん♪

コザクラってこんなに身軽で遊び上手なんですね!
おもちゃの与え甲斐がありそうですね。
バードジム、思わずプレゼントしようかと思いました(笑)
あんずちゃんのパートナーはやっぱり繭さんなんですね♪
マティスはきーらんよりご主人様の方が好きらしくて
うちでも私よりもタケに懐いていました。
パートナーを決めたら人見知りしちゃうのかなぁ(>д<)
LEMO |  2010.03.28(日) 02:09 | URL |  【編集】

ジェミーさん♪

確かに!!小さい子は虚勢を張るから??
いや、そんなレベルでは無く本当に態度がデカイですよね(^^;)笑
ジェミーさん宅もオカメちゃんは弱者ですか~。
サザナミちゃんっておっとりしているイメージなのですが
そうでもないんですね(笑)
マティスは渋めの淡い色がとっても綺麗ですよね( *´∀`*)
コザクラは色のバリエーションが多くて鮮やかですね~♪
マティスがいる間、とっても彩り豊かな我が家でした♪
LEMO |  2010.03.28(日) 02:11 | URL |  【編集】

マティスくんかわいいですねe-446
人見知りどころか満喫しまくってますね~(笑)
おっとりなオカメちゃんとは違ってコザクラはやんちゃですよね~。
写真撮るのも大変だったのでは?
そうそう、コザクラのガブリは痛いでしょ~e-440
最後の動画はかなり笑えました^^
クリッチ |  2010.03.29(月) 10:45 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

そうなんです!!なぜ動画ばかりなのかと言うと
動きが激しすぎて静止画が撮れなかったからです(笑)
モモちゃんの写真どうやって撮っているんですか~!?
コザクラさんのガブリ、容赦ないですよね(^^;)
オカメはほとんど咬まないし、咬みグセがあるピンキーでも
動きがスローで簡単に止めさせられるので
マティスの俊敏な鋭いガブリは本当にびっくりしましたww
最後の動画、笑って頂けて何よりです(>∀<)笑
LEMO |  2010.03.29(月) 15:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/87-a5772449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
