2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

鳥ちゃんの残り野菜の片付け法

今日も豪快におべんとを付けて小松菜をパクパク。

ピンキーおべんと

アゴには最近好きになったニンジンも。
ピンキーおべんと ニンジンも


オカメちゃんも全員青菜が大好きで、
キキだけはかぼちゃも大好きです。

そんなわけで、毎日色んな野菜が9割くらい残ってしまいます。
皆さんは残り野菜どうしますか?


私は最近ハマっている物で残り野菜を片付けています。


これ
黒酢たまねぎドレッシング
黒酢たまねぎドレッシング





これ。

【即納】【Lekue ルクエ スチームケース  トマト 】【簡単レシピ付き】9168




鳥ちゃんにあげた野菜の残りを
このスチームケースに入れて電子レンジでチンして

スチームケース


この黒酢たまねぎドレッシングをかけて

出来あがり


いただきます(^人^)


このドレッシング、1/3が有機栽培のたまねぎだそうで、
シャキシャキの食感と甘みがめちゃめちゃ美味しいです。
今まで食べたドレッシングの中で断トツ!!
値段は高いけどこの味ならリピート決定です。


生野菜のサラダだと食べる量が少なくなってしまうのですが、
蒸し野菜にこのドレッシングをかけると美味しすぎて
これだけでお腹いっぱいになるほど野菜を食べられます。
野菜だけで立派なおかず!
ブロッコリーなら丸々2本食べちゃいます(*^^)v


このスチームケースは私は姉に勧められて使い始めました。
最近テレビでもよく紹介されているようなので
ご存知の方も多いかと思いますが、本当に便利ですよ!!

食材をこのケースに入れて、レンジでチンするだけで
蒸し料理が一品出来上がり☆

鮭の野菜蒸し

これは鮭の切り身と残り野菜、調味料(醤油小1と酒大1)を入れて
5分チンしました。


レシピが付いているので、他にも色々試してみようと思います(*^^)v


鳥ちゃんの残り野菜の片付け方に困っている方にも
野菜をたくさん食べたい方にもオススメです♪



気になる方は

黒酢たまねぎドレッシング こちら
Lekue ルクエ スチームケース(簡単レシピ付き) こちら


ルクエは直輸入仕入れの物だとレシピ本無しですがもう少し安いみたいですよ☆
色んなお店で取り扱っているので良いお店を探してみて下さい(^^)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

15:18  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおお!
スチームケースよさげ!!(o゚ё゚o)
旦那さんがダイエット中なので活躍しそうですー。
とりあえず近所で探してみよう。

ブロッコリーがモリモリ無くなるのは助かるなぁ。
だいたい味噌汁の具材にして片付けてるんだけども、さすがにブロッコリーは入れられないから・・・i-202
繭 |  2010.03.31(水) 15:45 | URL |  【編集】

繭さん♪

私も前までお味噌汁戦法で消費していました~(^∀^)
ブロッコリー入れちゃいました…不味かったです(笑)
スチームケースはスーパーとかでも2割引とかで売ってることありますよ(゚∀゚)☆
Petit(ペティート)って言うミニサイズもあります(^^)
私最近ブロッコリーが大好物になってしまって
鳥ちゃんにあげるのが惜しいくらいです(笑)
旦那様のダイエットご飯に活躍間違い無しですので
是非使ってみて下さい~♪♪
LEMO |  2010.03.31(水) 16:23 | URL |  【編集】

ピンキーちゃん、クチバシたくさんつけてかわいい子ね~♪
人参に小松菜、両方つけてるのにはやられたな~(≧∇≦)
上手に小松菜アンヨで掴んでますね~
さすがですi-237

スチームケース、いいですね!
スーパーとかでも売ってるんですかぁ~
私も探しに行ってみよ~i-234
ブロッコリー、ゆがいてマヨネーズで食べるのも
なかなか美味しいですよね♪
インコちゃんが食べてるの見ると、
生でも美味しそうに見えるけど(笑)ぽちっと♪
tenten |  2010.03.31(水) 23:04 | URL |  【編集】

tentenさん♪

どうやって食べたらクチバシにあんなに付くんでしょうi-229
アンヨで掴んでいるの気付いてくれましたか(>∀<)
小さいペレットも器用に掴んだり丸めたアンヨに乗せたりして上手く食べるんですよ~!
スチームケース、初めはこんな物に5000円i-198
と思ったのですが、その価値ありましたi-236
ブロッコリー、私も鳥ちゃんがプチプチ食べているのを見ると
食感が良さそうで食べたくなります(^◇^)
私としたことが最高の調味料マヨの存在忘れていました!!
明日はブロッコリーマヨにします(*^^)v
ぽちいつもありがとうございますi-178
LEMO |  2010.04.01(木) 02:09 | URL |  【編集】

スチームケースすごく良さげ~!
残り野菜捨てちゃうことも多いので、お値段なりの価値アリですねv-354
最近なんだか貧乏人のくせに物欲が出てきてまして、またしても欲しい物が増えたじゃないの~(笑)
ドレッシングもおいしそうだけど手がでないv-355
なんせピエトロを割引デーにしか買わない私ですからe-274
クリッチ |  2010.04.01(木) 11:19 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

> 貧乏人のくせに物欲が出てきて

笑(>∀<)ノシ!!
私もです~!!更に食欲まで出てきちゃって大変です。
ピエトロも美味しいですよね~!!
美味しくてつい使い過ぎてしまうのでライトタイプを買います。
(もちろん私も安い時に。笑)
あ、そういえば最近作っていないのですが和風ドレッシングでオススメレシピがあります!!
すっごい簡単なので今度ご紹介しますね~(^^) たぶん。
LEMO |  2010.04.01(木) 16:04 | URL |  【編集】

『残り野菜』
うーーん、それは我が家では禁句e-330
それはね、時間の経ったチンゲン菜をるうお嬢が
食べないせいで、必然的に人が食す事になり、
旦那から「るう、またお前の残飯処理ぞぉe-450
とのイヤミが出るからなのですe-350
「良いじゃぁーーん、チンゲン菜は
 栄養があるんだからさぁe-440
オカメ様の執事 |  2010.04.01(木) 22:59 | URL |  【編集】

オカメ様の執事さん♪

やっぱり人間が食す野菜はお鳥様の残り物になってしまいますよね(>∀<)
我が家は鳥が多いのでまだ消費が多い方だと思うのですが、
1羽飼いの方は消費しきるのは大変ですよね。
逆に、るうお嬢様のおかげで人間も毎日野菜を食べられると思えば
旦那様にも納得してもらえ…ないかi-229
LEMO |  2010.04.01(木) 23:39 | URL |  【編集】

お弁当つけてどこいくの~~♪
かわいいピンキーちゃん♪
小松菜、朱李も好きなんですよ^^
茎の部分もしゃりしゃり噛んで楽しそうです。

スチームケース、私はTVで知りました。
便利ですよね~^^
機会があれば使ってみたいな~と思っていました。

こちらは昨日は雨だったんですが今日は貼れるようです。朝日がまぶしいっていいですよね~^^
今日も一日頑張るぞ~~ってなります(o^-^o) ウフッ
イルタン |  2010.04.02(金) 07:15 | URL |  【編集】

イルタンさん♪

朱李ちゃんも小松菜好きなんですね♪
ピンキーもようやく野菜を色々食べるようになってくれたのですが
やっぱり小松菜が一番好きなようです(^Θ^)
スチームケース、私は毎日使っていてもう手放せないです(*^^)v
こちらも今朝は雨だったのですが今はすっかり晴れましたi-1気持ち良いですね♪
昨夜は暴風で鳥ちゃん達は眠れなかったのか、今日はとっても静かで大人しいです。
その隙に私は家事頑張りまーすp(^^)q
LEMO |  2010.04.02(金) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/88-5083b847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
