2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

エイプリルフール

4月1日、エイプリルフールですね!
今年初めて知ったのですが、Yahoo!やGoogle、そのほか色んな企業が
面白エイプリルフールネタを企画しているようです。

まず一番初めに気付いたのがYahoo!のトップページ。

yahoo 3D 1

左上に『3D版』??

クリックすると

yahoo 3D 2

かなり見にくい3D版が出現(笑)
左上の『省エネ版』をクリックすると

yahoo 3D 省エネ版 1

3Dの省エネ版!画面左から3Dメガネが出現します。

yahoo 3D 省エネ版 2

メガネをクリックしてかけると

yahoo 3D 省エネ版 3

またまた見辛い画面にw
右下をよーく見てみると
「4月1日はエイプリルフールです」と、ちゃんと書いてあります(笑)
矢印型のポインターでどこかクリックしてみると

yahoo 3D 省エネ版 4

となります。
Yahoo!3D版、機能性はありませんでした(^д^)



次はGoogle。

google しりとり1

検索にしりとり機能追加だそうです。
遊んでみるをクリックすると
「アメリカ」の検索結果ページへ。
このページの下の方で

google しりとり2

勝手にしりとりが始まってどんどん続きます。
これは「アメリカ」の検索の時だけでした。



そしてYou Tube。
トップ画面の右下の方に

you tube 1

と言うお知らせが。
つまり、毎日膨大な量のデータがアップロードされて通信費がかさむので、
費用を節約するために画像をテキストで表示する機能「TEXTp」を作ったそうです。


普通の動画ですが

you tube 2

右下のプルダウンメニューから「 TEXTp 」を選択すると

you tube 3

このように、なんと画像が全部
アルファベットに色が付いた物で表示されます!!

よく見るとちゃんと
「エイプリルフールをお楽しみください」って書いてあります(笑)

実際にどんな感じか試したい方はこちらから↓
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/03/textp-youtube.html



もうひとつGoogleのネタ。

Google音声検索が動物の鳴き声に対応!!



これ是非インコ版を完成させて頂きたいですね!!
最近ピンキーが不意に奇声をあげるようになったので
是非翻訳ほんにゃくして欲しいです。


エイプリルフール、楽しいですね(*^^*)
毎年やっているなんて知らなかった~。
来年が楽しみです♪




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪






テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

23:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~
エイプリルフールの日にそんな
お遊び機能がついてたなんて知らなかった~(笑)
3Dは…みにくそうですねぇ~(^^ゞ

ピンキーちゃん、奇声あげだした?
やっぱり声は大きいですよね~(*^^*)
これはおしゃべりする日が近いかも?
(すみません、私の勝手な思いこみi-278
ぽち♪
tenten |  2010.04.02(金) 07:16 | URL |  【編集】

tentenさん♪

おはようございまーすヾ(^∀^)
エイプリルフール、他にも色々有りそうですよね!
来年は是非色々試してみて下さいね~ヽ(^o^)丿
ピンキーの奇声はびっくりした時に出すような感じで、
ベッ!!ベッ!!ベベベッ!!」と突然大声で鳴き出すんです。
トサカも立っていて興奮しているみたいなんですけど
何が言いたいのかさっぱりわかりません(^^;)
おしゃべりの前兆だったら嬉しいi-233
でもモモイロインコって声が汚いんですよね…(笑)
ぽちいつもありがとうございますi-178
LEMO |  2010.04.02(金) 14:50 | URL |  【編集】

ヤフー見てたけどわかりませんでした~!
こんな事してたのねw
mixiのアプリも山火事だー!とかやってました(笑)
鳥友達にもだまされまくりましたよ!
私もやってやる!と思ったけど思いつかなかった・・
来年リベンジ!ぽちぃ
きしかん |  2010.04.02(金) 17:55 | URL |  【編集】

きしかんさん♪

あんまり目立たないので意識して見ていないとわからないですよね~!
mixi、私も山火事になっていて焦りました(^^;)
私の周りは嘘ついている人が一人もいなくて残念でした(笑)
きしかんさんはエイプリルフール満喫(?笑)されたんですねー(^∀^)
来年はきしかんさんのネタ楽しみにしています(*^m^*)
ぽちありがとうございますi-237
LEMO |  2010.04.03(土) 14:11 | URL |  【編集】

こんにちは~i-1
yahooのトップページの気付きましたが、全然気にしませんでしたe-263(←アホ?)
来年はもっと気にしてみよう(笑)

それからきしかんさんのとこで羊毛オカメちゃん見ましたよ~!
(鳥イベントに激しく憧れてる私はイベントに関する記事にも敏感であります)
やっぱり上手v-354
クチバシはオーブン粘土ですか?
尖ってる部分てどうやって形成してるんですか?
今日手芸屋に行って樹脂粘土買うかひとしきり悩んでもう少し研究してから・・・と思い買わなかったので(汗)
クリッチ |  2010.04.06(火) 14:50 | URL |  【編集】

クリッチさん♪

なかなかさり気なすぎて気付きにくいですよねw
来年は是非楽しんで下さい~♪

羊毛オカメ、チェックして下さってありがとうございます(>∀<)
クチバシとあんよは普通の樹脂粘土です。
モタモタしているとすぐ固まってしまうのでオーブン粘土の方が扱い易そうですよね☆
尖っている部分とは粘土のところですよね。
道具は特に使っていなくて、指でこねて尖らせたり
爪で線をつけたりしています。
少しでも参考になれば良いのですがf(^^)
LEMO |  2010.04.06(火) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tyokame.blog18.fc2.com/tb.php/89-f80a6af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
