2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

エイプリルフール

4月1日、エイプリルフールですね!
今年初めて知ったのですが、Yahoo!やGoogle、そのほか色んな企業が
面白エイプリルフールネタを企画しているようです。

まず一番初めに気付いたのがYahoo!のトップページ。

yahoo 3D 1

左上に『3D版』??

クリックすると

yahoo 3D 2

かなり見にくい3D版が出現(笑)
左上の『省エネ版』をクリックすると

yahoo 3D 省エネ版 1

3Dの省エネ版!画面左から3Dメガネが出現します。

yahoo 3D 省エネ版 2

メガネをクリックしてかけると

yahoo 3D 省エネ版 3

またまた見辛い画面にw
右下をよーく見てみると
「4月1日はエイプリルフールです」と、ちゃんと書いてあります(笑)
矢印型のポインターでどこかクリックしてみると

yahoo 3D 省エネ版 4

となります。
Yahoo!3D版、機能性はありませんでした(^д^)



次はGoogle。

google しりとり1

検索にしりとり機能追加だそうです。
遊んでみるをクリックすると
「アメリカ」の検索結果ページへ。
このページの下の方で

google しりとり2

勝手にしりとりが始まってどんどん続きます。
これは「アメリカ」の検索の時だけでした。



そしてYou Tube。
トップ画面の右下の方に

you tube 1

と言うお知らせが。
つまり、毎日膨大な量のデータがアップロードされて通信費がかさむので、
費用を節約するために画像をテキストで表示する機能「TEXTp」を作ったそうです。


普通の動画ですが

you tube 2

右下のプルダウンメニューから「 TEXTp 」を選択すると

you tube 3

このように、なんと画像が全部
アルファベットに色が付いた物で表示されます!!

よく見るとちゃんと
「エイプリルフールをお楽しみください」って書いてあります(笑)

実際にどんな感じか試したい方はこちらから↓
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/03/textp-youtube.html



もうひとつGoogleのネタ。

Google音声検索が動物の鳴き声に対応!!



これ是非インコ版を完成させて頂きたいですね!!
最近ピンキーが不意に奇声をあげるようになったので
是非翻訳ほんにゃくして欲しいです。


エイプリルフール、楽しいですね(*^^*)
毎年やっているなんて知らなかった~。
来年が楽しみです♪




ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

23:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

鳥ちゃんの残り野菜の片付け法

今日も豪快におべんとを付けて小松菜をパクパク。

ピンキーおべんと

アゴには最近好きになったニンジンも。
ピンキーおべんと ニンジンも


オカメちゃんも全員青菜が大好きで、
キキだけはかぼちゃも大好きです。

そんなわけで、毎日色んな野菜が9割くらい残ってしまいます。
皆さんは残り野菜どうしますか?


私は最近ハマっている物で残り野菜を片付けています。


これ
黒酢たまねぎドレッシング
黒酢たまねぎドレッシング





これ。

【即納】【Lekue ルクエ スチームケース  トマト 】【簡単レシピ付き】9168




鳥ちゃんにあげた野菜の残りを
このスチームケースに入れて電子レンジでチンして

スチームケース


この黒酢たまねぎドレッシングをかけて

出来あがり


いただきます(^人^)


このドレッシング、1/3が有機栽培のたまねぎだそうで、
シャキシャキの食感と甘みがめちゃめちゃ美味しいです。
今まで食べたドレッシングの中で断トツ!!
値段は高いけどこの味ならリピート決定です。


生野菜のサラダだと食べる量が少なくなってしまうのですが、
蒸し野菜にこのドレッシングをかけると美味しすぎて
これだけでお腹いっぱいになるほど野菜を食べられます。
野菜だけで立派なおかず!
ブロッコリーなら丸々2本食べちゃいます(*^^)v


このスチームケースは私は姉に勧められて使い始めました。
最近テレビでもよく紹介されているようなので
ご存知の方も多いかと思いますが、本当に便利ですよ!!

食材をこのケースに入れて、レンジでチンするだけで
蒸し料理が一品出来上がり☆

鮭の野菜蒸し

これは鮭の切り身と残り野菜、調味料(醤油小1と酒大1)を入れて
5分チンしました。


レシピが付いているので、他にも色々試してみようと思います(*^^)v


鳥ちゃんの残り野菜の片付け方に困っている方にも
野菜をたくさん食べたい方にもオススメです♪



気になる方は

黒酢たまねぎドレッシング こちら
Lekue ルクエ スチームケース(簡単レシピ付き) こちら


ルクエは直輸入仕入れの物だとレシピ本無しですがもう少し安いみたいですよ☆
色んなお店で取り扱っているので良いお店を探してみて下さい(^^)


ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

15:18  |  鳥ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

コザクラインコお泊り保育♪

先日ちらっと書きましたが、
お友達きーらんの愛するマティスちゃんが
うちへお泊り保育に来ていました♪

コザクラインコのお世話は今回が初めてです。
ドキドキわくわく(〃∀〃)


まずはうちの鳥ちゃん達とご対面~!

オカメが気になる

ピンキーをガン見

みんなめっちゃビビっています(笑)

マティスは知らない場所へ来た不安や、人&鳥見知りが皆無!!
一番ちっこいのに一番堂々としていて
みんなの所へコミュニケーションをとりに行っています。
同時放鳥してみたらひたすらオカメを追い回していました(笑)
オカメは今までにないパニック状態になって逃げ回っていました(^^;)
ピンキーの時はこんなに恐がらなかったのに…
オカメはマティスの積極性が苦手みたいです(^д^)


マティスはのんびりオカメとは違って
バードジムでもとっても上手にたくさん遊んでくれます。



やんちゃすぎやろー!!笑
思いっきり楽しんでくれるのが嬉しいです♪

オカメSは怖がるおもちゃでもマティスなら遊んでくれるかな?と
転がしてみたのですが、お気に召さなかったようで…



しつこくし過ぎて怒られました(笑)
い、痛かった……(=д=;)
コザクラに咬まれると皮膚に穴が開きますね(^^;)
嫌な事してごめんねマティス~!!


でも全く人見知りをしない子で、私達にも
なでなでやニギニギをさせてくれました♪

ケージに指を突っ込むと
お気に入りのテントから走ってきます♪



だっこなでなでも~( *´∀`*)

抱っこしてなでなで~

なんて可愛いんだ~(>∀<)!!

「マティスぅ~!か~わいいねぇ(〃∀〃) 」
を何回言った事か…。

4日間のコザクラライフ、
ばっちり堪能させてもらいました(´θ`)

マティスが帰った翌日、鳥ちゃん部屋へ行って
「マティスがいない…」としんみりしてしまいました。
コザクラが飼いたくなってしまった~。

オカメやモモイロとは全然違うんですね。
やんちゃさが可愛いなぁ。


ちなみにオカメとピンキーは…

最後までマティスにビビってました(笑)



マティスは興味津津なんですけどねぇ。



マティス君 ランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪




テーマ : 大型・中型インコ - ジャンル : ペット

16:32  |  お友達インコちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

大阪ガス最新CM

今テレビで大阪ガスのCMがやっていました。

な、な、なんと!!
大阪ガスCM


オカメインコのルチノーちゃんが登場しています!!!




化粧しながらチラっと見ていたら
画面の中に見慣れた赤ほっぺが!!
思わず二度見しちゃいました(笑)

オカメインコを選んでくれて嬉しいですね~


ちなみに大阪ガスのHPに載っていたキャラクター紹介。
大阪ガス オカメインコ

なぜに!!Σ(-Д-;)
オカメインコに誇りを持って!!



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : ~LOVE オカメインコ~ - ジャンル : ペット

11:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

USJ新アトラクション☆

昨日USJに登場した新アトラクション
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」乗ってきました(>∀<)

SFR

初日なので、はりきって朝一に行ったのですが
新アトラクション目的のお客さんでいっぱい!!

なんと
300min待ち
300分、つまり
5時間待ちΣ(-゚Д゚-;) ひぃいい~

私達はこの日タイムリミットがあったので
今日は無理かな…と思いきや、1時間半で乗れました。
初日だから待ち時間が読めていないのかな(^^;)

それでこのアトラクションの感想ですが、
かーなーり面白い!!q(≧∇≦)(≧∇≦)p
ディズニーランドの「スペースマウンテン」に似ているけど
こっちの方が迫力満点!
でも体が浮くような落下は無くて
ジェットコースターが苦手な方も乗り易いと思いますよ(^u^)
USJに行かれたら是非乗ってみて下さい~♪


私達はこれだけ乗ってUSJを出て、ポムの樹でランチ。
店員さんに案内された席になんと

鳥カゴ

鳥さん

鳥カゴと卵を温める鳥さんのオブジェが

店員さん、ほとんどの席が開いているのに
ここの席を案内してくれてありがとう~(>∀<)♪♪



そしてこの日、お友達のきーらんのオウチのマティスちゃんが
我が家へお泊り保育に来ました(>∀<)

マティス

コザクラさんのお世話をするのは初めて(〃∀〃)
やっぱりオカメとは全然違いますね!!
かなり活動的な様子にとまどいつつ(笑)
束の間のコザクラライフを楽しんでいます♪

詳しい様子はまたアップしますね~♪



ポチして~オカメインコランキングバナー
にほんブログ村のランキング参加しています。↑↑クリックお願いしますおじぎ文鳥(文字)
可愛いオカメちゃん達に出会えますよ~♪





テーマ : 大阪 - ジャンル : 旅行

19:35  |  旅行やお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT


img091019155457_p.gifimg091027105247_p.gifimg091019155731_p.gifimg091027105201_p.gifimg091023231133_d.gif
